-PR-
締切済み

家族が勝手に...

  • 困ってます
  • 質問No.32485
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私名義の株を家族が勝手に署名・捺印して売ってしまいました。
しかも、担当者は私にではなく、家族に電話で「売った方がいいですよ」と
言って...。(結局、損しましたけど)
なぜ担当者は私にではなく、家族に言ったのかはいまだ不思議ですが
泣きを見るしかないのでしょうか...。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

公文書偽造?でもそれはご家族に対してですね。 その幇助って亊なら担当者さんを相手に裁判も可能では? 法律事務所で相談してみてはどうですか。
公文書偽造?でもそれはご家族に対してですね。
その幇助って亊なら担当者さんを相手に裁判も可能では?
法律事務所で相談してみてはどうですか。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

証券会社は顧客の注文を顧客以外の人間から受注、執行してはいけません。 代理人からの発注であっても、当該顧客本人の意志かどうかを確認する必要が有ります。 ayanoさんのケースはayanoさんご本人が当該取引きを「否認」した場合は証券会社は対抗できないはずです。 事前に家族の方を代理人としてみとめる委任状等を証券会社に提出していないのであれば、証券会社はayanoさんご本人の意思であった事を立証できま ...続きを読む
証券会社は顧客の注文を顧客以外の人間から受注、執行してはいけません。
代理人からの発注であっても、当該顧客本人の意志かどうかを確認する必要が有ります。
ayanoさんのケースはayanoさんご本人が当該取引きを「否認」した場合は証券会社は対抗できないはずです。
事前に家族の方を代理人としてみとめる委任状等を証券会社に提出していないのであれば、証券会社はayanoさんご本人の意思であった事を立証できません。
ただ裁判にするとコストと時間がかかりますので、とりあえずその証券会社の法務部宛てに内容証明付の郵便を送ったらいかがでしょうか?
支店に文句を言っても握り潰される可能性が有るので、本社に苦情を言うべきでしょう。
ayanoさんは泣きを見ないで済むはずですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ