• 締切済み

ソフトバンクのCIMだけ買いたいのですが

現在、NTTの電話を持つていまして、ソフトバンクに番号ポータビリティーで変わりたいのですが、ソフトバンクの電話機だけはすでに持っていますので、現在持つているNTTの電話番号をポータビリティーを使ってソフトバンクのCIMだけ買いたいのですが何か良い方法はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.3

ご質問の主旨は固定電話のNTT番号をナンバーポータビリティを使ってソフトバンクモバイルに移動させたいということでしょうか? そうであれば不可能です。 ナンバーポータビリティ制度は携帯電話間の番号移動にのみ限定されています。

• hirorocchi
回答No.2

CIMではなくSIMです ショップの方針でSIM契約お断りのショップもありますが その場合他のショップを探し問合せれば必ずSIM契約OKの店舗があります ただ白ロム持込で新規を行った場合 次回機種変更をしようと思ったときデメリットが発生します SBMにて携帯電話の購入歴なしということになりますので 2年後に機種変更をしたくなっても使用年数に対応する特別割引がゼロになります 具体的に 913SHは85920円もしますが2年以上の場合特別割引52800円なので 33120円で機種変更ということになります しかし、白ロム新規の方は85920円出さなければなりません ずうっと白ロム購入で機種を変えるのであれば問題ありませんが ショップで新品に機種変更する可能性があるのであれば 実質負担0円の980円携帯で契約しておき、SIMを白ロムに差換え使用が良いと思います

• J_Hiragi
回答No.1

こういったもうやりたいことが確実に決まってる話なら そこに行って聞いたほうがいいんではないですか? ソフトバンクのショップに行って相談してもいい方法が なかったってことですか? なんだか行ってもないのかよくわかりませんけど・・・