• 締切済み

ソフトバンク携帯の開通の仕方で困っています!

ナンバーポータビリティで、ソフトバンクモバイルの携帯電話に移転しました。インターネット経由での変更、電話機購入です。 注文した携帯電話の電話機は届いたのですが、通話を始めるには固定電話での申し込みが必要のようです。しかしその電話0088・・・が混雑していてぜんぜんつながりません。すでに電話機が届いて1ヶ月近くになるのに、電話機は使えません。 他に開通の仕方はないものでしょうか。またこのまま使えないのなら解約したいのですが、消費者センターなどに相談するのが早道でしょうか?

みんなの回答

• ishi7474
回答No.2

「混雑していてつながりません」の状況が分からないのですが、 単に指定された番号につながらない(話中のような音がする)のでしょうか。 会社(オフィスビル)や会社の独身寮等内線が使える固定電話では、 PBXが特定の番号への通話を弾いている可能性もあります。 そうではなくて単に開通センターが混雑しているのでしたら、 お近くのSoftBankショップで相談するといいと思います。

nowanowa
質問者

お礼

どうもさっそくありがとうございます。 ●混雑の状況=電話をかけると「ただ今混みあっています。後ほどおかけください」となるか、番号選択式でオペレーターにつながる番号を押してもそのまま最初に戻ってしまい、最後「ただ今混みあっています。後ほどおかけください」となります。 ●近くのSoftBankショップで相談したら「固定電話でオペレーターにつなげる方法しかありません」とのことでした。 ○>会社(オフィスビル)や会社の独身寮等内線が使える固定電話では、 PBXが特定の番号への通話を弾いている可能性もあります・・・そうですね!別の電話で試して見ます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

まず購入されたサイトで情報を確認した方が良いです。 解約方法や開通方法などが記載されているはずです。

nowanowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 開通方法は一つしかないのが分かりましたので、もしこれ以上やってだめなら、お金を一時損しても、もとのドコモに戻そうと思います。