• ベストアンサー

主婦で韓国留学を希望していますが・・・。

ARN73の回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.3

以前アメリカにいた時に通っていた語学学校に、1ヶ月間勉強に来ていた日本人の50歳代の女性がいました。年齢的なことは関係ないと思います。某タレントさんも50歳代(60歳代?)で韓国に語学留学しましたよね? おそらく一番の問題はご主人への説得とご主人の協力だと思います。 >業者に頼むと、手数料が高く迷います。 まずはネットで調べたりして、ご自分で学校探しなどをして見てはいかががでしょう?日本での韓国語ブーム(韓国ブーム) も手伝って学校には日本語が分かるカウンセラーがいる所もあると思います。 夢を実現できるようがんばってください。

mari1208
質問者

お礼

応援をありがとうございます。米国では年齢は関係ないですよね。 英語圏へはよく一人で出かけています。 実現の前に夫があってのことなので 目的がなくただ遊びに行くと思われるのが 一番説得できないので、仕事・家庭の様子をみて 決めたいと思います。 アドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国語学留学

    知り合いが3ヶ月くらいで行こうと計画中です。 しかし調べると大学内の留学の案内ばかり! 彼女の希望は、プサンです。 私はイギリスに留学してたのですが、 大学以外に一般の語学学校が多数存在してました。 韓国には、そういった語学学校は少ないんですか? また プサンにオススメ語学学校は、ありますか? 時間がある時にアドバイスくださいm(__)m

  • 韓国留学についてです

    長文失礼します。私は高校1年生の女子です。突然なのですがわたしはトビタテという奨学金制度の留学をしてみようと思っていてその目的としてはわたしは将来化粧品開発をしたく今は応用化学科を専攻してそのような方向性の勉強をしているのですが、美容大国として知られている韓国でもっと化粧品開発についての視野を広くしたかったからです。また将来そのようなことをしたくなり韓国と関わりたくなったときに韓国語に慣れておきたかったので語学留学という意味でもこの機に行こうと思っています。そのトビタテは留学期間や留学先など、自分で一から計画を立てられるのですが書類審査や面接がありその応募資格として、 留学を受け入れてくれる学校が留学先にあること。 という項目がありました。そして自分でもいろいろと調べてるところ未だに韓国にそのような化学を専攻するような高校が見つかりません。なかなか情報が集まらなくプロジェクトが進まないです。どなたか、そのような学校をしっている方はいらっしゃいますか。あなたの知識を貸してください。

  • 韓国留学費用の支払い

    韓国の大学に併設されている語学学校の 冬季短期留学プログラムに行きたいと思っています。 韓国に行く前に、授業料や寮費の支払いを 指定の銀行口座に申込人の名義で韓国ウォンで 振り込まなければならないようなのですが、 海外に送金をしたことがなく、 韓国ウォンで送金する方法を調べています。 どなたか同じように韓国ウォンで 学費などを送金したことがありますか?

  • 韓国に住む

    韓国に興味があって住みたいと思っているのですが、仕事で行くことは困難だと思うので、まず短期の語学留学でいこうと思っているのですがソウルは学校も滞在先も高い!!お勧めの滞在の仕方や安い語学学校などがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • フィリピンで短期留学&ボランティア

    私は4年制の私立大学の国際学部に通っています。 友達に韓国人留学生がいて、彼はクリスチャンです。彼は、教会の牧師さんに薦められて来年の春休みにフィリピンに短期留学に行く予定です。私は、彼に一緒に短期留学に行かないか?と誘われました。 ここで本題です。彼はキリスト教の牧師さんの紹介ということなのでフィリピンのキリスト教関連の地に行く予定らしいです。私はクリスチャンでなく、一応日本人なので仏教です(宗教はあまり考えたことはありません)そんな私がそういう地に行っても大丈夫でしょうか? キリスト教関連で○○だから無理とかありますか? 私は短期留学未経験で前からしてみたい願望もありましたしボランティアとか人のために動くことがすきです、止めたほうがいいんでしょうか?

  • 韓国に交換留学したいけど・・・

    大学3年のものです。 去年、3週間の短期留学に行きました。 来年度、韓国に交換留学をして語学力を中級から上級にしたかったのですが、都市部じゃないと韓国語を使う職業はないそうです。。 職業につながらないなら、留学は諦めて就職活動に専念した方が賢い気もしてきました。(4年ですので、12月に帰ってから、就職活動の期間が3ヶ月しかありません) 50~60万円の投資する価値があるのかも疑問です。 質問 1.留学のメリット・デメリットは? 2.留学経験を見る職業はある? 3.中四国で韓国語を使う職業はある? (一通り見ましたが、ありませんでした;) 最近ずっと悩んでいます。 なんでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 個人で行く私費留学と大学で行く派遣留学のそれぞれのメリットって何ですか?

    こんにちは。 私は来年、フランスへの一ヶ月程度の短期留学を考えています。 私は現在大学生で、私の大学ではフランスのとある大学への派遣留学制度があります。 そこで質問なのですが、大学の派遣留学のメリット、また、自分一人で行く私費留学のメリットをそれぞれ教えてください。 私の考えでは、大学の派遣留学で行くと、留学するまでこちらの大学で、派遣留学生のための授業が設けられるのでそれにより語学力がアップすることや、同じ派遣留学生同士で友好関係が増えるなどが考えられます。あるいは、奨学金制度があるなど・・・(あくまで私の考えですが) しかし、個人の私費留学となると大学の派遣留学に比べて何かメリットはあるのか、と疑問に思います。 もし、個人で短期留学したことのある方、または大学での派遣留学と両方経験したことのある方などいらっしゃればそれぞれのメリットをお教えください。よろしくお願い致します。

  • 韓国留学をやめたい

    高校卒業後、韓国の大学に進学したものです。 長文ですが、よかったら悩みを聞いてください。 今大学を辞めようか考えています。 アドバイスをください。 留学する前は語学を生かした旅行関係や観光の仕事につきたいなんていう夢があり、観光学部のある学校を志望して語学堂まで通ったのですが、願書を出す頃になって商業高校卒が認められないということで、第二志望の大学に通っています。 第二志望の方がランクは上なのですが、授業が思っていたより遥かに難しく、成績も韓国人との相対評価ということでテスト期間は寝る暇もなく、レポートや課題、グループ発表など、かなり苦しんでます。 そして去年の夏くらいから、母が失業し家計が苦しくなりました。母は今失業保険をもらいなんとか生活していて、私の夢のためなら、と学資ローンを組んで大学に通わせると言っています。 そして後ひとつ、周りに日本人も多いのですが、統一教会の宗教の方が多くて何回か勧誘され、少し人間不信になりつつあります。 就職は日本でしたいと思っており、まだ一年生だから辞めるなら早い方がいいのかなあと悩んでいます。 できれば日本の大学に編入したいのですが、簡単ではないということも重々承知しております。 韓国に住んでみて運が良かったのか、反日感情をむき出しにしてくる人には一人も出会うことなく、むしろ日本に好感を持ってくれる人の方が多かったです。 何かを途中で諦めるということ自体すごく情けないと思うのですが、お金のことや将来のことを考えるとこのままでいいのかと考えてしまいます。 どなたか体験談やアドバイスをくださいませんか?? お願いいたします。(嫌韓、反韓などは、なしでお願いいたします。)

  • 韓国短期留学

    こんにちは。 三月に韓国へ三週間の短期留学をしようと思っています。 今のところコシテルで契約しているのですが、少し潔癖な部分があるので、ホテルにした方がいいのか迷っています。 また、人見知りなので、コシテルの方が友達と話す機会が増えて良さそうな気がします。 どちらにしたら良いですか?ご意見お願いします。

  • シニア留学について

    英語圏に3週間から1ヶ月ぐらい短期語学研修というか留学をしたいと思っている50代の女性です。今から英語を学ぼうと言うのではなく、10代から自分のペイスで英語を勉強してきたので、英語だけを使って何日か過ごしたと思うようになりました。いろいろな業者がシニア留学を扱っていますが、どういう業者がいいのかわかりません。自分でインターネットで調べて手続きをして直接一人で出かける勇気もありません。身近な方で、シニア留学した方いたっしゃいませんか?なにかお知恵をいただければと思います。お願いします。