• ベストアンサー

妊娠初期

妊娠初期の段階で、茶色い「おりもの」が毎日微量あります。医者から止血剤をいただきましたが、一向におさまる気配がありません。医者に相談しても「大丈夫でしょう」と言われるだけです。本当に大丈夫なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 2児のママです。 私も2人目妊娠時、初期の茶色いおりものありました。 でも中期に入る頃にはなくなりました。 私は止血剤はもらいませんでしたが、 先生がおっしゃるには、生理的なものや多少お腹を圧迫したりすると 出血するらしいです。

samasoni00
質問者

お礼

なるほどですね。 初めてのことなのでドキドキでしたが、 気持ちが落ち着きました。 お早いご回答、大変にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血

    妊娠初期(初産)の妻をもつ男性より質問です。 妊娠5週と3日から、茶色のおりものと軽い腹痛が妻に見られるようになりました。産婦人科の先生に相談したら、今の段階では処置のしようが無いため、安静にということを言われています。 現在、妊娠6週と5日になり、産婦人科の診断に行くと、子宮からまだ出血があると言われみたいです。 そして薬を処方され、止血剤を飲んでいるようです。 エコーでは胎芽も見え、先生にこれが赤ちゃんで、ここが心臓で、何かがピクピク動いていると言われたようです。ものすごく小さいらしいですが。 出血に関しては、これがいい出血なのか、危険な出血なのか今の段階で判断できないと言われてきたみたいです。 出血はよくないことと思っていますが、やはり安静にするしかないのですよね。安静にして、外出も避け、家事をしてあげています。 妊娠初期で出血された経験のある方、また同じような経験をされた方からの経験談を聞ければと思います。

  • 妊娠初期症状

    2日前に、妊娠7週目と医師より診断されました。 ただ、その次点でも、茶色いおりものは一週間ほど続いていたので、 止血剤とホルモンバランスを整える薬をもらって飲んでいますが、まだ おりものシートには、微量の茶色のおりものが出続けているんです。 又、検診時、赤ちゃんの袋の形がちょっといびつだとも言われてました。 先生は深刻そうには話しませんでしたが、切迫流産などの危険もありますし、 何より茶色のおりものが微量とはいえ止まらないのも、心配です。 薬は1週間分処方されたので、まだ5日分あります。 ・トランサミン250mg.×2ケ ・タジン30mg.×1ケ ・デュファストン5mg.×1ケ を服用しています。 同じようなご経験をされた方などいらっしゃれば、是非アドバイスを お願いします。 ちゃんと赤ちゃんが育つのか、すごく不安です。

  • 妊娠初期の出血

    25日に病院で妊娠が判明しました。 まだ胎のうの確認までは至ってません。 次の受信日は30日なのですが、今日の夜、微量の出血がありました。生理の始まりかけのような、おりものに血が混じったような… 流産または子宮外妊娠なのではないかと心配でたまりません。 いくら心配したところでどうにもできないのですが、妊娠初期の出血はよくあることなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期 出血?おりもの?

    こんにちは。現在、妊娠6週で3日前に心拍が確認されましたが、その日あたりから、ほぼ毎日のように一日に一回だけごく少量の茶色っぽいおりもののような・・出血のようなものがあります。病院では、生理のときのような出血で量も多ければ心配だが、このくらいなら妊娠初期はよくあることなので気にしないようにと言われました。 初期は大切な時期だから、あたたかくしてできるかぎり安静に休むように言われました。 毎日、食事とトイレ以外は寝てるだけなのですが・・出血?のようなおりもの?のようなものは今日もありました。はっきり原因をおしえてもらえないだけに心配しています。 こういうことは、妊娠初期には本当によくあることなのでしょうか?みなさんもありましたか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • 出血・・・妊娠初期のものだといいのですが・・・。

    皆さん、はじめまして。 私は不妊治療を受けている30代の女性です。 デュファストン(黄体を安定させる薬)を飲みながらチャレンジしていますが、 今日が生理初日予定日なのですが、体温が下がらないまま3~4日前から 生理の終わり位の薄茶色の粘膜ぽいおりものが出始めました。 (ナプキンに付く量としては1日で親指大1~3個位の範囲です) お腹も生理の時よりは軽いですがチリチリした感じと、重い感じがしています。 ここでの書き込みを見ると「妊娠初期に着床する為、出血がある」と読みました。 今朝、病院へ行って「微量の出血がある」と先生に伝えましたが、 「気にしなくてもいいよ」とだけ言われて、3日後に再度行く予定になりました。 実際に妊娠した事のない私にすると「これって大丈夫???」と不安になります。 1.今日で前回の生理から28日目 2.微量の薄茶色のおりものが3~4日から出ている 3.微妙にお腹に違和感(生理よりも軽い程度)がある これらの症状は妊娠初期に考えられるものなのでしょうか? どうぞアドバイスをよろしくお願い致します!!!!

  • 妊娠超初期?病気?でしょうか?

    子供を望んでいる夫婦です。 先週の週末に、計算上の排卵日でした。 もちろん仲良くしました。 その直後から今日まで3日ほど、大量の白いおりものがでます。 おりものは以前からありますが、いつもはこんなに大量ではありません。 今は、暑さでお茶をたくさん飲む事が多い事&元々トイレが近いので、トイレに行くと、ティッシュに軽く10センチ以上のおりものが何度もつきます。 妊娠を望んでいるので、何かの病気なら早く病院へかかり治さねばと思いますが、どうでしょうか? それとも、妊娠の超初期段階でしょうか? 妊娠された経験のある方、こんな事ありましたか?

  • 妊娠初期のおりものについて

    こんにちは。 現在妊娠5週目、本当に初期段階です。 着床出血らしいものは生理予定日辺りに見られ、その後も褐色というかアズキ色のようなものが混ざったおりものが出続けています。 病院の先生は、褐色は大丈夫とおっしゃるのですが、そうなのでしょうか(**) 量はナプキンに少しつく程度です。 経験者の方、どうかご意見お願いいたします。

  • 妊娠初期のおりものについて教えて下さい。

    こんにちは! 教えていただきたいのですが、 妊娠初期のおりものって いつぐらいからでるものなのですか? また、逆に妊娠していてもおりものが無かった方がいらっしゃるようでした教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠しました。 ですが病院で検査したところまだ初期過ぎて赤ちゃんの袋すらうつりませんでした。 でも私は生理が毎月決まっていて、今回二人目の妊娠なので、一人目の時の妊娠初期症状からして間違いはないね。と先生に言われ、1週間後にまた検査です。 2日前の検査の時、陰部のかゆみがあり、薬を入れたため茶色いおりものになるから。と看護婦さんに言われました。しかし昨日の夜ナプキンをよく見ると出血かな??と思われるものが微量ながらついていて、お腹にも気にしすぎのせいか違和感がありました。 でも気にしすぎかな??と思いそのままで、今日はお腹は全く普通でしたが、おしりが座ると痛い。って思うかんじでした。そしてさっきトイレに行ったらナプキンが薄いピンク色になってました。これは出血ですか??流産しかかっているとか?? また妊娠初期でこれくらいの出血なら安静にしてればなおるのでしょうか??

  • 妊娠初期の出血

    現在、第2子妊娠中(初期で5週くらい)なのですが、少量の出血と軽い痛みが続いていて不安です。 病院へも行ってみたのですが、「まだ妊娠初期ですね。次の検診まで様子を見ましょう。」とのことで、そのことについては何も言ってもらえませんでした。 止血剤が処方されることもなく、安静にとの指示も無かったので大丈夫なのかなぁと心配です。 妊娠初期に出血が続くというのはあることなのでしょうか。 エコーでは、まだ胎芽の状態で健在でした。

専門家に質問してみよう