• ベストアンサー

妊娠初期のおりものについて教えて下さい。

こんにちは! 教えていただきたいのですが、 妊娠初期のおりものって いつぐらいからでるものなのですか? また、逆に妊娠していてもおりものが無かった方がいらっしゃるようでした教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnchan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

私は生理予定日に検査薬で妊娠がわかってすぐにオリモノが多くなりました。外出先でも気になりすぎてしょっちゅうトイレに行ってはオリモノシートを交換していました。それからしばらくはオリモノが続いて先生にも相談したんですが、検査の結果は問題なしでした。少なくなったのは3ヶ月後半くらいだったかな~?って感じです。今は五ヶ月ですが本とかを見ると四ヶ月くらいで’オリモノが多くなる’って書いてありましたが、私はあんまりでした。やっぱりひとそれぞれですよね。

skttsk
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠検査薬は生理予定日でも大丈夫なんですね☆あと1週間したらためしてみよう と思います。もしかしたら、おりもので判断できるのかなとおもったのですが難しそうですね・・・。 よく、本に”おりものが多くなる”と書いてあるので、もしかしてと思っているのですが。ドキドキです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuku007
  • ベストアンサー率21% (26/122)
回答No.1

こんにちわ☆ 私の場合はおりものは殆どなかったです。 生理前は「ん?生理?」と思うほど、おりものがありましたけど・・。 人によりきりなんでしょうね~。

skttsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、おりもので妊娠しているかなんて判断は難しそうですね・・・。妊娠していると良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期のおりものについて。

    妊娠初期のおりものについて。 私は現在妊娠6週目です。先週妊娠発覚し、少し茶色いおりものも先週まで出ていましたが、今は黄色い鼻水のようなおりものが大量に出ます。 妊娠検査時、茶色いおりものが出ていたので、切迫流産と診断されましたが、黄色いおりものは普通ですか? 心配なので、わかる方がいれば教えて下さい。 お願いしますm(._.)m

  • 妊娠初期のおりものは?

    質問です。 妊娠希望なのですが、妊娠初期のおりものは、下着につくと黄色くはないですか? 黄色だと、妊娠してないのでしょうか? よく、生理前のおりものは、下着につくと黄色いとあるので 妊娠していたら、そうはならないのでしょうか? 皆様教えてください。

  • 妊娠初期症状のおりものについて

    妊娠の初期症状のなかに「おりものがふえる」というのがありますが、どういったおりもの(例えば白っぽくて粘り気はない、さらさらしたもの、とか量は排卵の頃と同じくらい、とか)が増えるのですか? 妊娠の経験がある方、教えてください。

  • 妊娠初期で茶色いおりものが・・・

    先日、産婦人科に行き、妊娠6週目で袋が確認できました。 不安定な時期らしいのであまり出歩かず家でおとなしくしていたのですが、それがたたったのか、便秘になってしまってます… さらにトイレで頑張ってみると茶色いおりものがティッシュにつきました。 今度の検診までに出血があれば流産の可能性があると言われたので、とても不安です。 病院に行こうかとも思ったのですが、茶色いおりものが出てから何度かおりものをチェックしているのですが、その後その様なことはありません。 以前、妊娠初期で茶色いおりものが出ることがあるというのを見かけたことがあったので、そういうものかな…とも思ったのですが、不安に思ったので質問させていただきました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? 便秘になるものですか?

  • 妊娠初期のおりものの形状

    妊娠初期のおりものはどういう形状で、どういう色をしているのでしょうか。

  • 妊娠初期のおりものの量について

    妊娠初期 赤ちゃんの大きさは4ミリ程度です。 まだ、つわり等はありません。 3才と1才の娘もいます。 妊娠は初めてではないのですが こんなに、おりものが多いのは初めてです。 生理の時の血がブワっと出たような時みたいに おりものが出ています。 シートをしていないと ズボンまでビチョビチョになるくらいです。 心配で病院に問い合わせましたが 妊娠の時におりものが増えるのは よくある事なんで、そんなに心配いりませんよ と言われました。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? すごく不安です… おりものの色は黄色っぽいです。 血が混ざってる感じはありません。

  • 妊娠初期のおりものについて

    いつもお世話になっています。 昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 生理不順なので、排卵日は不明なのですが、基礎体温とおりものの状態で見当をつけています。 高温期14日が経過していることもあり、恐らく今日が生理予定日です。 そこで質問なのですが、 昨日から、おりものの量がどんどん増えてきています。 黄色がかったクリーム状で、生理の時のように、“ドロッ”と出てくる感覚があります。 おりものシートをこまめに替えている状態です。 実は、一月前ほどにカンジダ膣炎+細菌性膣炎の治療をしたばかりであり、今回のおりものが、妊娠初期のものなのか、膣炎の再発なのか、心配です。尚、かゆみなどは全くありません。 今のところ、産婦人科には、胎嚢が確認される頃に行こうと思っています(が、膣炎や他の病気の心配があるようならすぐにでも受診します!)。 初期症状に個人差があることは承知していますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? それと、下腹部・股関節のあたりにチクチクするような痛みや違和感があり、今にも生理が始まりそうな感覚があります。 これも初期症状に多いのでしょうか? ご経験やお考えを聞かせていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期 出血?おりもの?

    こんにちは。現在、妊娠6週で3日前に心拍が確認されましたが、その日あたりから、ほぼ毎日のように一日に一回だけごく少量の茶色っぽいおりもののような・・出血のようなものがあります。病院では、生理のときのような出血で量も多ければ心配だが、このくらいなら妊娠初期はよくあることなので気にしないようにと言われました。 初期は大切な時期だから、あたたかくしてできるかぎり安静に休むように言われました。 毎日、食事とトイレ以外は寝てるだけなのですが・・出血?のようなおりもの?のようなものは今日もありました。はっきり原因をおしえてもらえないだけに心配しています。 こういうことは、妊娠初期には本当によくあることなのでしょうか?みなさんもありましたか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠初期・中期に水のようなおりもの

    妊娠初期・中期に水のようなさらさらしたおりものが でてきたことはありませんか?臭いは尿ともおりものとも違ったものです。

  • 妊娠初期からおりものがずっと黄緑です。

    妊娠5ヶ月になる経産婦です。 妊娠初期の頃、風邪を引いてそこから度々黄緑色のおりものが出ています。 無臭でサラサラはしていません。 痒みもないです。 黄緑色のおりものは週に1度くらいで他は透明で量も多くてサラサラしています。 最初にそのおりものが出た時はびっくりして検診日ではないものの病院に行き検査したのですが原因不明でした。 それから毎回検診の時にはおりものが黄緑ですと伝えて毎回ではないものの検査してますが異常なしで赤ちゃんも元気との事です。 おりものの状態を診て頂いてますが、綺麗だよと言われ一応膣洗浄だけして貰っています。 最初は風邪を引いたせいで免疫力が落ちてても出ると言われて治るかなぁと思っていたのですが治らず今に至ります。。。 妊娠したらホルモンバランスが変わって?おりものが黄緑色になる事はあるんでしょうか? 疲れやストレスからも出るのでしょうか? 何か分かればなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう