• ベストアンサー

妊娠初期のおりものについて教えて下さい。

こんにちは! 教えていただきたいのですが、 妊娠初期のおりものって いつぐらいからでるものなのですか? また、逆に妊娠していてもおりものが無かった方がいらっしゃるようでした教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnchan
回答No.2

私は生理予定日に検査薬で妊娠がわかってすぐにオリモノが多くなりました。外出先でも気になりすぎてしょっちゅうトイレに行ってはオリモノシートを交換していました。それからしばらくはオリモノが続いて先生にも相談したんですが、検査の結果は問題なしでした。少なくなったのは3ヶ月後半くらいだったかな~?って感じです。今は五ヶ月ですが本とかを見ると四ヶ月くらいで’オリモノが多くなる’って書いてありましたが、私はあんまりでした。やっぱりひとそれぞれですよね。

skttsk
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠検査薬は生理予定日でも大丈夫なんですね☆あと1週間したらためしてみよう と思います。もしかしたら、おりもので判断できるのかなとおもったのですが難しそうですね・・・。 よく、本に”おりものが多くなる”と書いてあるので、もしかしてと思っているのですが。ドキドキです。

その他の回答 (1)

• fuku007
回答No.1

こんにちわ☆ 私の場合はおりものは殆どなかったです。 生理前は「ん?生理?」と思うほど、おりものがありましたけど・・。 人によりきりなんでしょうね~。

skttsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、おりもので妊娠しているかなんて判断は難しそうですね・・・。妊娠していると良いのですが。