• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠初期のおりものについて)

妊娠初期のおりものについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のおりものについての質問です。陽性反応が出た後、おりものの量が増えてきている状況です。
  • 一月前に膣炎の治療をしたばかりで、今回のおりものが妊娠初期のものなのか膣炎の再発なのか心配です。
  • また、下腹部・股関節のあたりにチクチクするような痛みや違和感があります。これも初期症状に多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

こんにちわ。 まだ妊娠4週過ぎたばかりでしょうから、 検査薬で陽性でも化学流産の可能性も無きにしも非ず、 ちゃんと育つといいですね! ちくちく感の違和感はあると思います。 おりものに関しては、水っぽい感じで普通より量が多かったと思います。 あまりドロットしたのはでていないと思います。 色は透明もしくは白かったかな。 妊娠中は膣炎などかかりやすいようですので、 病院に行かれたときに、相談したほうがいいと思います。 おりものも様子を見て、変わらないようなら早めに病院に行くとか とりあえず先に電話で症状を説明して、いつ検診に行けばいいか 聞いてみてはどうでしょうか? 病院にかかれば妊娠中でもすぐ治るみたいですよ。

-v_v-zzz
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! >検査薬で陽性でも化学流産の可能性も無きにしも非ず、 ちゃんと育つといいですね! 本当に祈るばかりです。 しっかり根を張って育ってよー、と語りかけています(笑) >おりものも様子を見て、変わらないようなら早めに病院に行くとか とりあえず先に電話で症状を説明して、いつ検診に行けばいいか 聞いてみてはどうでしょうか? ふむふむナルホド。仰るとおりです。 このおりものが続くようなら、週明けにでも受診したいと思います(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の細菌性膣炎について教えてください

    現在16週の妊婦です。 13週の時カンジダになり、細菌性膣炎も併発していたので、薬を服用し治しました。 その時は外陰部が一部赤くはれあがり、痛みがあったので受診し発覚しました。 また昨日ぐらいから、おりものの量が増え(薄い黄色)、わずかなかゆみもあります。 でも妊娠中はおりものも増えますよね? おりものが増えたことによる皮膚のかゆみ?という程度のかゆみなので、産院での受診をするべきかどうか迷っています。 元々カンジダにはなりやすく、自覚症状がないのに婦人科で「カンジダになってますよー」と言われることが、妊娠前から多かったです。 でも、細菌性膣炎の症状をネットで調べてみると、「軽度のかゆみ」とあり、どの程度症状が出てきてから受診すべきかわかりません。 もちろん細菌性膣炎の怖さ(後期流産や早産)も知っていますが、おりものが増えただけで受診していいのか、 細菌性膣炎がひどくなると痛みが出てくるのかなど、わからないことだらけです。 念のため明日病院に行こうかと検討していますが、今後長い妊娠生活を安心して送るためにも、細菌性膣炎のみなさんの症状や、受診する時期などを参考までに教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

    2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。 まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。 しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので 慌てて病院に行きました。 先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。 超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。 でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。 胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので 来週までの一週間がとっても不安です。 おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T) 軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると 気が気ではありません。 同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても 問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<) また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが 昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。 計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか? 初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって… アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妊娠初期のおりものの量について

    妊娠初期 赤ちゃんの大きさは4ミリ程度です。 まだ、つわり等はありません。 3才と1才の娘もいます。 妊娠は初めてではないのですが こんなに、おりものが多いのは初めてです。 生理の時の血がブワっと出たような時みたいに おりものが出ています。 シートをしていないと ズボンまでビチョビチョになるくらいです。 心配で病院に問い合わせましたが 妊娠の時におりものが増えるのは よくある事なんで、そんなに心配いりませんよ と言われました。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? すごく不安です… おりものの色は黄色っぽいです。 血が混ざってる感じはありません。

  • 妊娠初期の茶色いおりものについて

    妊娠検査薬で生理予定日前日に陽性反応をみました。 その日から、薄くて茶色いおりものがあったので、(ティッシュにうっすらつく程度だったのですが、生理痛の弱いような痛みもあったので気になって)生理予定日で早すぎるとは思いましたが病院受診しました。 先生は、妊娠初期には出血することもあるとおっしゃっていました。でもやはり出血自体あまりいいものではない、ということで「アドナ」「デュファストン」「トランサミン」を3日分もらって帰ってきました。 一週間後、再受診する予定ですが、前回は初期流産、今回の茶おりは初経験でドキドキしています。 おなじような経験をされた方がいらっしゃいましたら、これから一週間過ごす上で、参考にさせてください。

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

  • 茶褐色のオリモノが続いています。妊娠はしていません

    31歳の主婦です。出産経験はありません。 性交は半年以上なく、妊娠の可能性は全くありません。 1週間ほど前から茶褐色のオリモノが続いており(量は一日にオリモノシートが一枚で足りる位でした)が、 昨日からその量が「生理はじまった?」と思ったほど増えました。 今現在は一応ナプキンをあててはいますが、普段の生理のような鮮血の出血もなく、 茶褐色のオリモノのような粘着性の高いものが、生理終わりくらいの量で付着しているくらいです。 ただ、ペーパーで陰部を拭くと一度目は上記のオリモノのようなものが、二度目は鮮血がついてきます。 それに膣口あたりが軽くヒリヒリしており、オリモノが出る前には膣内(?)がピクピクっと、軽く痛い時がままありました。 基礎体温は測っていませんが、生理周期はほぼ28日で、今月は20日の予定です。 妊娠の可能性はありませんが、20歳頃に「生理はあるけど排卵していないね」と言われた事があり、 また、去年の夏ごろにカンジタにかかった事があるのでそれらからの何らかの症状かな? と思い心配です。 カンジタの際には婦人科を何度か受診し、完治したようでした。

  • 妊娠初期のおりものがなくなった

    不妊治療中の自己タイミングで、先日胎嚢が確認されました。順調にいっていれば、現在6W0Dだと思われます。つわり等はまだひどくはなく、日常は普通に過ごしてます。 ご相談は、5W5Dと思われる日(一昨日)から、それまであったおりものがなくなってしまいました。妊娠継続であれば、おりものがふえるのでは?とかなりビクビクし、もう居なくなってしまった様に感じ、勝手にかなり落ち込んでいます。家事なども手につかず、お恥ずかしい感じになってます。 繋留流産であれば、症状などがないとネットで読みました。やはり症状などはないものでしょうか?おりものがなくなったからといって、流産とは限らないと思いたいのですが…。おりものがなくなったという事は、感覚的なんですが、赤ちゃんの細胞分裂が止まったのでは?などと思ったりしています。 次の診察は明々後日(6W3D)になります。もし、繋留流産であれば、次の診察でDr.は診断できるものでしょうか?恐らく7Wまで様子をみるという感じになるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 妊娠初期のおりもの

    検査薬に陽性反応があり今月5日に産婦人科に行き、まだ胎児などは見えないけど着床はしてると思うよっと言われました。 今は生理予定日からちょうど10日経ちますが生理はきていません。 19日にまた病院へ行く予定です。 ですが4日前くらいから痒みが出てきて治りません。 痒い時、デリケアを外陰部に塗ったりして日に3回、お湯で洗ったりして清潔にしています。 今朝も痒いな~と思ってからお手洗いに行くとティッシュにピンク色のおりものがつきました。 痒いとこが傷いっちゃったかな?と思ったのですが、どうやら膣内から出ているようなのです。。。 母に聞くと妊娠初期にはよくある事、と言うのですが今日は仕事が休める状態じゃなく病院へ行けそうにないので心配でたまりません。 流産の可能性とかありますか? 痒みがある時はどのように対処したら良いのでしょうか?? わかる方、経験ある方、お願いします。

  • 妊娠初期の塗り薬

    初めて質問させていただきます。今妊娠6週目に入ったばかりです。元々カンジダや細菌性膣炎になりやすく、妊娠前も細菌性膣炎になり、6月の16日頃から悪くなり病院に通っていました。2年ほど前から治っては悪くなりの繰り返しで1~2ヶ月に1度は悪くなり、常にデリケートゾーンがかぶれたような痒みのある状態が続き、病院から処方されましたオイラックスクリーム10%を毎日お風呂上がりと朝出勤前に塗っていました。妊娠に塗り薬が影響あるという知識がなく、7月の15日まで塗っており急に気になってきてネットで調べると、あまりよくないようですので妊娠初期の今、4週~6週という大事な時期に胎児に影響があったのではないか怖くなり質問させていただきました。毎日お風呂上がりと朝なので2回塗っていて、仕事から帰宅して調子が悪い時も塗っていたので、3回の時もありました。詳しい方よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • フルパッケージダウンロードに関してお困りの方へ、解決方法をご紹介します。
  • 質問内容をまとめると、インストール前に古いバージョンのアンインストールが必要かどうかについて質問があります。
  • また、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、電話回線の種類についてもお教えください。
回答を見る

専門家に質問してみよう