• ベストアンサー

firefoxのデータの引っ越し

winからmacへfirefoxの設定をインポートしようとしているのですが、うまくいきません。 具体的には、FEBEという拡張を使ってブックマークやらアドオンやらすべてのデータをファイルに書き出し、それをmacにコピーした段階です。 macに新たにインストールしたFEBEの設定で、コピーしたファイルを割当たんですが、FEBE maczip ,FEBE macunzip require permissionsなどと出て、うまくデータをエクスポートできません。対応方法がわかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WinでのFEBEのバックアップは、プロファイルのバックアップではなく、個々の設定データをバックアップされての現象でしょうか? それと、FEBEのバージョンは5.0ですか? この方は未だ日本語に対応していないようですし、私は、うまく動作しないようなので、4.0.5のままにしています。 こちらを使用してみてください。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addons/versions/2109

jinny6202
質問者

お礼

前のバージョンを試したところ、何の問題もなく復元できました。 まだアドオンだけですが、プロファイルフォルダとして保存してあります のでブックマークなどもできそうです。ありがとうございました。