• ベストアンサー

firefoxのデータの引っ越し

winからmacへfirefoxの設定をインポートしようとしているのですが、うまくいきません。 具体的には、FEBEという拡張を使ってブックマークやらアドオンやらすべてのデータをファイルに書き出し、それをmacにコピーした段階です。 macに新たにインストールしたFEBEの設定で、コピーしたファイルを割当たんですが、FEBE maczip ,FEBE macunzip require permissionsなどと出て、うまくデータをエクスポートできません。対応方法がわかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WinでのFEBEのバックアップは、プロファイルのバックアップではなく、個々の設定データをバックアップされての現象でしょうか? それと、FEBEのバージョンは5.0ですか? この方は未だ日本語に対応していないようですし、私は、うまく動作しないようなので、4.0.5のままにしています。 こちらを使用してみてください。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addons/versions/2109

jinny6202
質問者

お礼

前のバージョンを試したところ、何の問題もなく復元できました。 まだアドオンだけですが、プロファイルフォルダとして保存してあります のでブックマークなどもできそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FirefoxのアドオンFEBEについて

    FirefoxのアドオンFEBEを使ってバックアップをとっていますが、 Bookmarkを復元しようとすると該当ファイルが見つからないと出ます。 Bookmarkはどうもバックアップされていないみたいです。 FEBEの設定がどこか抜けているのでしょうか。 教えて下さい。

  • Mac版FirefoxのブックマークをWindowsのFirefoxへインポートしたいのですが。

    こんにちは。 Macユーザーです。 普段、MacOS10.3 Firefox2.0で遊んでいます。 Windowsが初心者で、教えて下さい。FM-V XPです。 Windows版Firefox2.0へブックマークをインポートしたいのですが 上手くいきません。 Macから、ブックマークファイルを、Winデスクトップへコピーしました。 ファイルを開けば、テキストで羅列されますので、ファイルはインポートしたいものです。 WinFirefox>ファイル>設定とファイルのインポートにコピーしたファイルが反映されません。 エクスプローラーのみチェックが付けられるようになっています。 他にやり方があるのでしょうか?お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Firefox と FEBE でうまくブックマークを移せない

    古いPCから新規購入のPCにブックマークと設定を移そうとしたのですが、 一旦は移るものの、Firefox を終了&起動すると、元の状態のブックマークに戻ってしまいます。 どうすれば、終了後もブックマークを移せるのでしょうか? 環境は、 旧PC : Firefox v3.01, FEBE v6.02, Win XP SP3 新PC : Firefox v3.01, FEBE v6.02, Win VISTA Home Premium SP1 行った手順は、 (1) 旧PCでFEBEによりバックアップ作成(bookmarks{default}.json) (2) 他のファイルも含めて上記ファイルの置かれたフォルダごとUSBメモリにコピーして、新PCにフォルダごと移す。 フォルダ内のファイルは、 bookmarks{default}.json FEBE{6.0.2}.xpi prefs{default}.js (3) 新PCでFEBEの復元でブックマークと設定を個々に復元 (4) ブックマークが移植できたことを確認した後に、Firefox 終了&起動 (5) 再度ブックマークを見たら、元の状態に戻ってしまっていた 他に気付いた点は、 proxy の設定は、Firefox 終了&起動しても移植された状態です。 FEBE v4.05 もトライしてみましたが、Firefox v3.01 には未対応でした。

  • Firefoxのエクスポート

    お気に入りをエクスポートする方法を調べてみたのですが、 OPMLsupportというアドオンを組み込めば良いことが分かりました。 早速インストールして再起動したのですが、ファイルを覗いても 設定とデータのインポートの傍にエクスポートという新たな表示 が現れません。 もしやOPMLが無効になっているのかと思い、調べましたが 無効と削除が選べるだけ、つまり有効のようなのです。 どうすればよいのかご教授下さい。 Firefox2.0.0.7 OPMLサポート1.3 です。

  • IEからfirefoxへお気に入りインポート時の不具合

    firefoxにIEのお気に入りをインポートしようとすると、 以下の不具合がでます。 お気に入りのインポートの仕方は2つあるみたいなんですが、 どちらをやってもそれぞれに違った不具合がでます。 ・Windows xp professional(SP3) ・IE6 ・firefox3.0.6 です ************************************************************ 1.HTMLからインポート(文字化けしてしまう)   IEの「ファイル」→インポート/エクスポート   お気に入りのエクスポート(bookmark.html)を生成。   firefoxの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」から   「インポートとバックアップ」    ↓   HTMLファイルからインポート(bookmark.htmlを選択)   すると、firefoxにインポートしたIEのお気に入りの   日本語ファイル名が文字化けする。   bookmark.htmlの文字コードを「Shift-JIS」から「UTF-8」に   変更すると情報があったので、変更しインポートしてみたが、   同じく文字化けする。   2.IEから直接インポート(IEのお気に入りと同じデータにならない)      firefoxを起動。   「ファイル」→「設定とデータのインポート」   インポートする対象:Internet Explorer インポートする項目:お気に入り      すると、IEのお気に入りがfirefoxにインポートされるのですが、   現在、IEで使用しているお気に入り(最新)ではなく、   何日か前の古いお気に入りデータがインポートされてしまう。 ************************************************************ どなたか、お分かりの方がいましたら ご指導お願いします。

  • operaからfirefoxへブックマークの移動

    operaからfirefoxへブックマークの移動 operaからfirefoxへブックマークを移動できません。 現在operaを使っていて、firefoxに変えるためブックマークを移動したいのですが、 firefoxのメニューバーの 「ファイル」→「設定とデータのインポート」→「opera」をチェック した後、インポートする項目がありません。 普通ならば、ブックマーク、パスワードなどの項目があるはずなのでしょうが、 項目がないのでブックマークを移動する事ができません。 また別の方法も確かめてみました。 operaのブラウザで、htmlでブックマークをエクスポートし、firefoxでそのhtmlをインポートしました。 その方法だとfirefoxにブックマークを移動することは出来ました。 しかしどうもoperaでブックマークをフォルダ分けしてたものが、firefoxではばらばらになったり、ブックマークしたページがいろいろ消えてたりと、とても奇麗に移動出来ているわけではありませんでした。 どなたか解決策をご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Firefoxのアドオン「FEBE」と「OPIE」の新しいPCへのお引越しの方法がわかりません。

    Firefoxのアドオン「FEBE」と「OPIE」で今使っているPCのFirefoxの環境をバックアップをして、それぞれ「専用フォルダ」を作りそれぞれのフォルダにバックアップをとりました。次に、2台目のサブPCにもアドオン「FEBE」と「OPIE」をインストールしました。この次に2台目のPCに1代目のFirefoxの環境をコピーしたいのですが、ここからわからなくなってしまいました。2代目のPCに1代目のFirefoxの「FEBE」と「OPIE」を使って、環境を移すにはどうしたらよいのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • FireFoxから Chromeに

    FireFoxからGoogle Chromeにブックマークをhtmlファイルにエクスポートして、Chromeのブックマークマネージャーにある「管理」メニューから、htmlファイルを選択してインポートした時にhtmlファイルがDLされた同じフォルダに入っているJPEGなどの画像も一緒にエクスポートやインポートされることはありますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • FireFoxのブックマークをIEにエクスポート

    FireFoxからのブックマークをエクスポート(デスクトップにフォルダを保存)し、IEにインポートするためにファイル選択をしたのですがそのフォルダがあるにも関わらずインポートされません。これはすべてのブックマークがひとつのファイル単位で格納されています。 また、IEでの「お気に入り」複数をFireFoxにインポートしたものをさらにエクスポートしたフォルダには、上と違って複数のファイルが入っています。 このフォルダ単位でもインポートできません。 これらFireFoxの形式はhtmlですし、アイコンのマークもFireFoxのものです。もしかしたらこれが原因でインポートされないのでしょうか? 正確な手順を教えてください。

  • MacでFirefox拡張「FEBE」でのバックアップができません。

    当方、Mac OS X 10.5.4 (9E17)の環境で、Firefox拡張「FEBE」を使用し、Mac⇒WindowsPCへの環境移行のためバックアップを取得しようとしています。 しかし、バックアップを行うと、「アクセス権を変更できませんでした!手動で変更して下さい。」というメッセージが表示され、バックアップが取得できません。 バックアップ取得先に指定したフォルダを見ると、日付付きのFEBEバックアップ用フォルダは作成されていますが、中身は空です。 下記のようなサイトを参照し、現在のところ下記の対策を行っています。 http://homepage.mac.com/project_h2/note_class/note_012308.html ・「Disable permissions check」のチェックを入れる ・ターミナルから、FEBEmaczip,FEBEmacunzipのパーミッションを「0755」に変更 どなたか、MacでのFEBEバックアップを取得する方法、またはMacからWindowsPCへFirefoxのデータ(拡張、および拡張の設定も含む)を移行する代替案をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう