• ベストアンサー

海外でyahoo

明日から海外旅行に出かけます。 旅先でもe-mailが出来るようにPCも持参します。 ところで初歩的な質問ですが海外に行っても yahoojapanって使えますよね? その国に行ったらその国のyahooになってしまったり しないですよね?(言葉がわからない(>_<))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターネットは世界共通。 隔たり無いので大丈夫ですよ! 日本語で検索すれば日本語サイトが出ます。 もし英語yahooが開いてしまったら、 世界のYahoo! というカテゴリーでjapanってあると 思うんで、japanをクリックすれば 日本語になると思います。 yahoo開いて、 一番下のほうにあります。 海外へ行く前にチェックしてみると いいかもしれません。 世界のYahoo! のカテゴリーで「アメリカ」の文字をクリックすれば アメリカ版yahooが出ます。 日本でもアメリカ版yahooが見れるので、 海外でも日本語版yahooが見れる証拠です^^

koro2618
質問者

お礼

そ~ですよね。ありがとうございます。 さっきまでふつーに出来るんだ・・・と思っていたのが 急に不安になって(苦笑) 安心しました(^^)/

関連するQ&A

  • yahoo JAPAN ID って海外でも使えるの?

    YahooJAPANで登録したID及びパスワードって海外(例えばアメリカ)のYahooでも使えるのでしょうか?海外yahooで音楽PVを見るのにIDとパスをきかれるのですが、できればJAPANで登録した方がいいかと思って質問してみました。ちなみに、もし使えない場合は、向こうのサイトで登録するようになると思うのですが、日本と同じように登録料や年会費等は無料なのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • 海外のヤフー

    hotmailは海外からでも閲覧できるということは以前から知っていたのでアドレスを取得しました。その後海外には行っていませんので自分では試したことがありません。が、海外にいるhotmailを使っている友人とメールのやり取りをしたことがあるので信じてます。 疑問なのは表題の通り、“ヤフー”なんです。もともとプロバイダーも“Yahoo! BB ”なんで通常使うメールもヤフー経由です。で、“Yahoo!JAPAN”の下にある“世界のヤフー”で適当に英語圏の国のを開いてみて自分のメールが見れるかどうか“MAIL”を開いてIDとパスワードを入力してみたのですが SIGHN IN できません。 ヤフーはhotmailのように他の国からでは SIGHN IN できないのでしょうか?それともここ日本でわざわざ他国のヤフーに入ったから SIGHN IN できないだけで、きちんとその国に行けば SIGHN IN できるのでしょうか?私としてはヤフーをどの国からも使うことができたら一番都合がいいのですが…。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 海外とのチャット

    こんばんは。チャットに対して無知なので教えて下さい。外国人の友達とリアルタイムで会話したいのですが、彼の言ってる意味が分かりません。 1)彼のyahoo.comのメールに直接チャットしてこいと 言うのですが、チャットはやった事あるのですが、 どういった方法で二人だけで会話したりするのですか? 2)yahooJapanのIDはあるのですが、JapanIDとその他の国のyahooIDとのチャット可能なのですか?もしくは、かたほうがhotmail、かたほうがyahooでのチャットは可能ですか? 初歩的質問で申し訳ないですが、暇なときにどなたか 教えて下さい。

  • こんな私は海外旅行には行かない方がいいでしょうか?

    私は旅先できれいさを求めるので ホテルもきれい重視で選択するし 観光先のトイレもきれい重視で決めるのですが こんな私は海外旅行には行かない方がいいでしょうか? 旅行はもっぱら国内ばかりです。 何かで見たのですが 日本の清潔度、清掃のすごさは世界一と聞きましたが、 他の国は汚いのですか?

  • 海外でYahooメール、費用はかかりますか

    初歩的ですみません。先週、海外の空港のラウンジに置いてあったパソコンから、ヤフージャパンに接続し、私のヤフーのメールチェックと、そこから私のヤフーメールアドレスで、日本の家族へメールを送信しました。海外でうっかりインターネットをして20万円とかいう書き込みをみて今震えあがっています。私の今回の場合、家族や私に多大な料金は発生しますか?色々他の質問も読ませていただいたのですが、しっくりきません。どうか教えてください。

  • 海外からYahooメールを日本の携帯へ送れますか?

    以前、ポーランドのお知り合いの方から、Yahooメールが、 日本にいる私の「携帯」に届いてびっくりしたのですが・・・ 海外で、YahooJapanのサイトを開いて、自分のメールフォームから 日本にいる友達の携帯へ送信することって可能なんでしょうか? ちょっとアンビリーバブル!!だったので、確認したいんです。 どなたか、経験者のかた正解を教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooのフリーメールは海外でも使えますか?

    Yahooのフリーメールは海外でも使えますか? 所謂、フリーメールは、日本なら、まずhttp://www.yahoo.co.jp/に入り、 メールをチェックできますし、送ることもできます。 海外に旅行した場合はどうなるのでしょう? http://www.yahoo.co.jp/に入れば良いのですか? 何か違う方法を取らなければいけないのですか? アドレスは、○○○○@yahoo.co.jp です。 IT音痴ですみません。

  • 海外旅行前に、尿管結石の薬を処方して貰えないか

    2年半前に始めて尿管結石になりました。 現在は、1年に一回程度超音波で見て貰っていますが、 石灰化があり1-3mm程度の石があると言われています。 海外旅行先や航空機の中で発症するとと考えると怖く思っています。 (特に、前回は国内旅先で発症し救急車で運ばれたため。) 旅先の医療事情や言葉の問題などありすぐに対応できない可能性もありますので、 できれば自分で薬を持って行きたいのですが、処方して貰うことは可能なのでしょうか? また、病気への恐怖心や結石の経験などがあり、それでも海外旅行(あまり医療事情の 良くない国)されている方の意見など教えて頂ければ幸いです。

  • 10月の新婚旅行 海外旅行初心者です!

    こんにちは! 10月の中旬に、新婚旅行に行くことになったのですが…場所が決まらず… なんせ、海外旅行初心者のため、行きたい国がいっぱいありすぎて、困っています。 初心者でも楽しめる、おススメの旅先があれば、教えてください!! ちなみにコンセプトは… 『のんびり自然につつまれたい!』です☆ ニュージーランド、南米チリ、エジプト、と提案はありましたが… よろしくお願いします!!

  • 海外旅行時における現地の言語学習

    社会人や大学生が、仲間同士で海外旅行に行く(本質問においては、旅行会社のツアーはこれに一切含めず、個人旅行と想定してください)ことがあると思います。今まで不思議に思っていたのですが、彼らはアメリカやイギリスなどの英語圏の国ならともかく、中国や韓国、東南アジアなど非英語圏の国に行く際には、言葉はどうしているのでしょうか。その国の言語を勉強したこともなく、また現地に精通しているわけでもないのに、航空券とホテルだけ予約して普通に旅行に行く方も多くいると思います(学生時代の私の友人もそうでした)。やはり、『困ったときのとっさのひとこと!』のような本を持参して行くのでしょうか。 私は、これまで英語圏の国に1度しか渡航したことがないため、そのあたりがよくわかりません。ご回答をお願いいたします。