• ベストアンサー

海外でYahooメール、費用はかかりますか

初歩的ですみません。先週、海外の空港のラウンジに置いてあったパソコンから、ヤフージャパンに接続し、私のヤフーのメールチェックと、そこから私のヤフーメールアドレスで、日本の家族へメールを送信しました。海外でうっかりインターネットをして20万円とかいう書き込みをみて今震えあがっています。私の今回の場合、家族や私に多大な料金は発生しますか?色々他の質問も読ませていただいたのですが、しっくりきません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prema_na
回答No.2

>海外でうっかりインターネットをして20万円 多分、ダイヤルアップの国際ローミングサービスかなんかを利用したんでしょう。 YAHOO だけについていえば、1円もかかりません。

kurumizawakyoko
質問者

お礼

通信会社のHPでは今回のケースの答えがどうやってもみつからず困りきっていました。お蔭様でほっとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

貴方が行った範囲で料金は発生しません >海外でうっかりインターネットをして20万円 これは知りもしないのに(規約類にもを通さず)料金同じだと思って 日本の携帯使って海外でインターネット接続したりす人に発生しうる事象です

kurumizawakyoko
質問者

お礼

よ・よかった…。携帯の通信についてはショップできちんと説明を聞いて行ったのですが、ネットに関しては無知のまま使ってしまいました。昨晩は「勉強代と割り切るにはあまりに高い・家族に何と言えば…」と硬直していました。本当にありがとうございました。肝に銘じます。