• ベストアンサー

10月の新婚旅行 海外旅行初心者です!

こんにちは! 10月の中旬に、新婚旅行に行くことになったのですが…場所が決まらず… なんせ、海外旅行初心者のため、行きたい国がいっぱいありすぎて、困っています。 初心者でも楽しめる、おススメの旅先があれば、教えてください!! ちなみにコンセプトは… 『のんびり自然につつまれたい!』です☆ ニュージーランド、南米チリ、エジプト、と提案はありましたが… よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35767
noname#35767
回答No.1

ご結婚されるのですね、おめでとうございます!!! さて、新婚旅行先ですが、例に挙げていらっしゃる  南米チリ  エジプト は、「のんびり」「自然に包まれる」ということは、あまり期待できないと思います。 特にエジプトは、木がほとんどなく自然を楽しむ場所とは言いがたいです。 一般的には、エジプトなら、  「遺跡を訪ね、考古学博物館をじっくり見学する」 というパターンになると思うのですが、 夏季でなくとも猛暑を避けるため、全て午前中に見学をクリアしなければならず、 とてものんびりムードではありません。 勿論、エジプトにも有名なリゾート地はありますが、 日本語は通じませんし、リッチなホテルでもバスタブもないこともあります。 日中の気温は40度、水もマグネシウムが多くお腹を壊しやすいです。 (全て去年の実体験より) チリも、パンパなんて自然に包まれるというより荒野に立っているイメージなのですが・・・。 チリに行くには、飛行機に乗っている時間が半端なく長い(最低で27時間だそうで。)上に、 現地では英語すらもまず通じないとか。 初心者の方が行くにはハードルも高く、景色もマニアックすぎるのではないかと思います。 イースター島はモアイが面白そうですが! で、残るニュージーランド。 自然も緑豊かで、アクティビティもたくさんあって、英語圏内だし、 この中では自然も楽しめて初心者に一番相応しそうです。 のんびりというよりアクティブに自然を楽しむほうが多そうですが。 ニュージーランドの10月はまだ春、暖かいというには弱いのが気になりますが、 そのくらいの気候のほうが体は疲れないかもしれませんね。 最後に、私からのお勧め。 海外旅行初心者ということとハネムーンということを考えると、 安心して日本語が使えるリゾートにのんびり滞在されるのが良いかと思います。 二人っきりの水上コテージで、目の前は透き通ったコバルトブルーの海。 時間にも束縛されず、美しい景色を心ゆくまでゆっくり堪能できて、ムードも満点! どこのリゾートが良いかは、ある程度予算と日数によって左右されるので、 旅行会社に相談されると良いかと思います。 それでは、お幸せに!

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.2

ノンビリ自然に包まれたいのならニュージーがいいんじゃないかなと思いました。あと、初海外旅行とのことなのでハワイもいいですね。こちらの方は考えてらっしゃらないのでしょうか。 ハワイなら日本語も通じますし、のんびりもできますし、火山を見に行ったりと自然も満喫できます。色々な楽しみ方ができるのがハワイの魅力です。