• ベストアンサー

10月の新婚旅行 海外旅行初心者です!

こんにちは! 10月の中旬に、新婚旅行に行くことになったのですが…場所が決まらず… なんせ、海外旅行初心者のため、行きたい国がいっぱいありすぎて、困っています。 初心者でも楽しめる、おススメの旅先があれば、教えてください!! ちなみにコンセプトは… 『のんびり自然につつまれたい!』です☆ ニュージーランド、南米チリ、エジプト、と提案はありましたが… よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35767
noname#35767
回答No.1

ご結婚されるのですね、おめでとうございます!!! さて、新婚旅行先ですが、例に挙げていらっしゃる  南米チリ  エジプト は、「のんびり」「自然に包まれる」ということは、あまり期待できないと思います。 特にエジプトは、木がほとんどなく自然を楽しむ場所とは言いがたいです。 一般的には、エジプトなら、  「遺跡を訪ね、考古学博物館をじっくり見学する」 というパターンになると思うのですが、 夏季でなくとも猛暑を避けるため、全て午前中に見学をクリアしなければならず、 とてものんびりムードではありません。 勿論、エジプトにも有名なリゾート地はありますが、 日本語は通じませんし、リッチなホテルでもバスタブもないこともあります。 日中の気温は40度、水もマグネシウムが多くお腹を壊しやすいです。 (全て去年の実体験より) チリも、パンパなんて自然に包まれるというより荒野に立っているイメージなのですが・・・。 チリに行くには、飛行機に乗っている時間が半端なく長い(最低で27時間だそうで。)上に、 現地では英語すらもまず通じないとか。 初心者の方が行くにはハードルも高く、景色もマニアックすぎるのではないかと思います。 イースター島はモアイが面白そうですが! で、残るニュージーランド。 自然も緑豊かで、アクティビティもたくさんあって、英語圏内だし、 この中では自然も楽しめて初心者に一番相応しそうです。 のんびりというよりアクティブに自然を楽しむほうが多そうですが。 ニュージーランドの10月はまだ春、暖かいというには弱いのが気になりますが、 そのくらいの気候のほうが体は疲れないかもしれませんね。 最後に、私からのお勧め。 海外旅行初心者ということとハネムーンということを考えると、 安心して日本語が使えるリゾートにのんびり滞在されるのが良いかと思います。 二人っきりの水上コテージで、目の前は透き通ったコバルトブルーの海。 時間にも束縛されず、美しい景色を心ゆくまでゆっくり堪能できて、ムードも満点! どこのリゾートが良いかは、ある程度予算と日数によって左右されるので、 旅行会社に相談されると良いかと思います。 それでは、お幸せに!

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.2

ノンビリ自然に包まれたいのならニュージーがいいんじゃないかなと思いました。あと、初海外旅行とのことなのでハワイもいいですね。こちらの方は考えてらっしゃらないのでしょうか。 ハワイなら日本語も通じますし、のんびりもできますし、火山を見に行ったりと自然も満喫できます。色々な楽しみ方ができるのがハワイの魅力です。

関連するQ&A

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

  • 初海外で新婚旅行って…どんなですかね?

    皆様、どうか教えて下さい。 5月中旬に結婚式を挙げてそのまま新婚旅行に行こうと思っております。 しかし、「海外に行きたい!!」って思っているだけで場所がどこも決まっておりません。 二人とも初めての海外旅行で何をしていいかもわからず、今やっとパスポートの準備をしてる最中です。 海外初心者にはどこがいいですかね??   あと旅行代理店のオススメ等ありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします(-_-;)

  • 新婚旅行

    10月中旬から2週間ぐらい新婚旅行を予定しています。 もともと海外には、そんなに興味がなくどこの国・都市にしようか迷ってます どちらかというと、自然に触れたりのほうが好きで、買い物がしたいとかそういう方向ではありません その時期に過ごしやすい場所、できれば物価の安いところ、など小さなことでもアドバイス頂けたら嬉しいです

  • 新婚旅行

    4月に挙式予定です。 こんな時期にお恥ずかしい話なのですが・・・ まだ新婚旅行の行き先が決められないでいます。 私は子供の頃に一度だけ海外旅行の経験があるのみで、 彼は一度も日本を出たことのない初心者同士なもので、 一体どこへ行ったらいいのやら・・・ スポンサーの義母に 「ハワイか、ニュージーランドもいいんじゃない?」 と言われ、だいぶハワイに傾いてきてはいますが、 みなさん、初心者でも安心で楽しめるどこかお勧めの場所、 あれば教えてください! ちなみに挙式は4月25日に予定しており、26日か27日から4~5日間の つもりでいます・・・ よろしくお願いします。

  • 10月中旬の新婚旅行

    今年の10月中旬に新婚旅行を予定しております。 (一週間から10日の予定) お勧めの場所を教えてください。 現在候補が挙がっているのは ・ラスベガス&ホノルル ・ニュージーランド ・オーストラリア ・タヒチ 買い物は興味ないので、のんびりできるところがいいです。

  • 初めての海外旅行

    今年の3月18日から8日間ほど新婚旅行で海外旅行を することになったのですが、まだ一度も海外旅行を したことがないので何をどのように手続きをすればいいのかさえ わかりません。 パスポートを取得することぐらいはわかるのですが、 パスポートもどこで発行してもらえるのか?? また発行までにどれぐらいの日数や料金がかかるのでしょうか?? 全くの海外旅行初心者ですので、なにとぞよろしくお願い致します ちなみに、ニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドの公用語ってなんでしょうか?? 少し勉強指定校と思います。 よろしくお願い致します。

  • 海外 新婚旅行 おすすめ 4月

    4月に新婚旅行(海外)に行こうと思っていますが、行きたいところがありすぎて全く決められません。 しかも海外は初めてで、どういう手段で調べたり予約したりしたらいいのかもよく分かりません。 以下の条件を元に、おすすめを教えていただけないでしょうか? (1)時期 → 4月上旬~中旬 (2)日数 → 決めていません(仕事は日程に合わせて強行的に休む予定) (3)予算 → 2人で50万円以内 (4)候補から外したい場所・内容        → グアムやサイパン、中国など、近場で将来も行けそうな場所       → 寒冷地(寒いのが苦手な為)       → 大都会のようなごちゃごちゃした場所、遊園地やディズニーランド等 (5)希望する旅行内容         → 比較的のんびりしつつ、観光もちょろちょろ        → 絶景スポットや世界遺産、遺跡、満点の星空、美しい町並みなど、目で見て楽しみたい ちなみに当方、自然豊かな山奥で育った為、きれいな景色はある程度見慣れています。ですので、 日本ではなかなか見られない風景を楽しみたいのです。海も良いなぁと思います。(泳げませんが ) わがままな条件をつけて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします☆ 同じ国でも、4月がベストシーズンとは限らないと思いますので、そこも悩みどころです。

  • 11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

    11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。 日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで) ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか? みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

  • 10月の新婚旅行

    10月の半ばに新婚旅行に海外に行こうと思ってるのですがオススメの国ってありますか? 実際10月に新婚旅行行かれた方、また行ってみてオススメだったルートや地方がありましたら参考に教えて下さい!ちなみにカンクンも候補にあがったのですが、その頃は泳ぐには寒いとかハリケーンの時期と聞きました・・。イスラム圏に行きたかった事もありドバイやトルコも考えたのですが、ちょうどその頃、今年はラマダンと言うことで、いろいろ制限がありそうです・・。ここは南半球がオススメな頃でしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします!