• ベストアンサー

10月の新婚旅行

10月の半ばに新婚旅行に海外に行こうと思ってるのですがオススメの国ってありますか? 実際10月に新婚旅行行かれた方、また行ってみてオススメだったルートや地方がありましたら参考に教えて下さい!ちなみにカンクンも候補にあがったのですが、その頃は泳ぐには寒いとかハリケーンの時期と聞きました・・。イスラム圏に行きたかった事もありドバイやトルコも考えたのですが、ちょうどその頃、今年はラマダンと言うことで、いろいろ制限がありそうです・・。ここは南半球がオススメな頃でしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsfan
回答No.1

こんばんは。 南半球はどこもいいでしょうね。 個人的には(というよりもここしか行っていない)フィジーをお勧めします。 リゾート地のマナ島はのんびり過ごすにはいいです。 http://www.aoi-resort.co.jp/fiji/ 本島(ビチレブ島)からは無人島を1日回る帆船クルーズツアーもあります。 私は11月上旬に行きましたが、やはり常夏でしたね。スコールもありましたが、よく焼けました^^。 費用もタヒチの2/3で行けるのでお得です。 新婦さんに朗報。地元の人はフィジー人とインド人ですが、ホテルなどはフィジー人ばかりで、女性はたくましい方ばかりです。新郎さんは目移りしないのでご安心を^^;。 まずはパンフレットをたくさん集めて、場所と旅行会社を選別していけばいいと思います。パンフを見ているだけでも楽しい気分になりますよ。いい新婚旅行を!

haru001
質問者

お礼

なるほど~!新婚旅行でタヒチはよく載ってるけど価格が高くて尻込みしてたのですがフィジー、素敵ですね!マンタが泳ぐほどキレイとか聞いた事があるような・・。やっぱり南半球はこの時期良さそうですね。 フィジーも検討したいと思います。

その他の回答 (8)

• hanako12
回答No.9

新婚旅行で10月の半ばにドバイに10日間行ってきました。観光業に力を入れていますから、ラマダン中でも観光客には影響はありません。 私はジュベル・アリ・ホテルに泊まりましたが最高でしたよ。その頃からがオンシーズン(それ以前は暑くてだめ)だそうでまだすいており、プライベートビーチは私たちのプライベートビーチ状態でした。 海はすごくきれいだし、水も暖かいです。 ホテルの部屋もかなり広かったです。 いろんな国の5つ星ホテルに宿泊しましたが、その中でも良かったです。 私たちは到着した日にコンシェルジェに頼んでアクティビティのスケジュールを組んでもらいました。 異文化を感じたいというならばおすすめです。

haru001
質問者

お礼

ラマダン中でも観光客には影響はありません そうなんですか??パンフレットにはラマダン中はベリーダンスの禁止・オープンカフェの禁止です。みたいな文が書かれていたので、ベリーダンス楽しみにしてたから諦めモードでした・・。hanako12はジュベル・アリ・ホテルに泊まられたのですね!凄い~!高いから行ったらディナーだけでも行こうと考えていたところですよ~  もう1度検討したいと思います!有力な情報ありがとうございました!

• amane06
回答No.8

私は10月の下旬から11月の初旬にかけて、ロスカボスに行きました。 私自身がカリブ海リゾートに憧れていて、カンクンが第一候補だったのですが、やはりハリケーンの時期ということでやめました。一生に一度の新婚旅行ですから、天候には恵まれたいと思いまして・・・。 そのロスカボスですが、私にとっては非のうちどころのない、本当に素敵なところでした! カンクンのような大型リゾート地ではありませんが、のんびり出来て最高でした。 釣りが趣味の夫に付き合って、トローリングをしたり、シュノーケリングをしたりしました。海はもちろん透き通るほどキレイでしたよ。 日本人が少なくて、海外にいるんだなあというのが実感できました。 私達は、ロスカボスをメインに滞在しましたが、ツアーによってはロスカボスとロサンゼルスに滞在したり、ロスカボスとラスベガスに滞在したりするものがありました。 ラスベガスにも滞在するツアーだと、ラスベガスからの日帰りオプショナルツアーでグランドキャニオンに行けるようですから、世界遺産も見ることが出来るのでは?と思います。 旅行に行く際、私がよく見ていたサイトのURLを載せておきますね。 新婚旅行先、どこがいいかな、と迷うのもまた楽しいものですよね。 素敵な旅行になりますように!

参考URL:
http://www.vivacabos.com/
haru001
質問者

お礼

返事遅くなってすみません!本当、皆さんの旅行記を聞いてるとどこも良くて迷っちゃいます! ロスカボスですか~カンクンより上の方にあるから寒いのかな~と思っていたので おおっ!?っと新鮮な提案でした!ぜひ検討したいと思います!ありがとうございました!!

回答No.7

No.4です。 10月のギリシアはあまり寒い感じではありませんでした。エーゲ海クルーズの船上ではすこし寒かったので持参したスプリングコート来ていましたが。 ギリシアのいろいろな島があって 有名なのはミコノス島ですかね。 私はすこしの滞在でしたので行くことができませんでしたがきっと素敵な島なのだろうなぁと思っています。 いつかミコノス島などあのヴァーナルのCMの風景実際に見てみたいとおもいます。 なんだか青の洞窟の共感してくれてうれしいです。 もう一度みたいなぁと思ったらキリがないのですが 海外旅行って素敵ですね 日本とちがう文化って新鮮でウキウキします もちろん日本も素敵ですが。

haru001
質問者

お礼

10月のギリシアは、さほど寒くないのですね! なるほど~ミコノス島は一度行ってみたいな~って思ってた所なので、改めて聞くとその土地への憧れてた思いが蘇ってきました(笑) 私もまた青の洞窟行きたいです!本当、旅行って楽しいですね!ギリシアも検討したいです!ありがとうございました!!

回答No.6

こんばんは。 No.3にて回答したkomarisanです。 家に、以前のAB-ROADの付録だった『世界のビーチ100選』&『世界遺産100選』というのがあったので参考にして頂ければ。 その中で海も世界遺産も見られる!ということで載ってたビーチを紹介します。 1)タヒチ+イースター島(チリ) 2)ホイアン(ベトナム) 3)シャークベイ(オーストラリア) 4)アマルフィ海岸(イタリア) 5)に、カンクンも入ってました! ※今日のあいのり『ドバイ』でしたね。海も綺麗だけど、都会的な所も感じさせてくれて、素敵☆と思いました。

haru001
質問者

お礼

凄い!こんな特集あったなんて知りませんでした。 これなら私の思いと彼の希望が叶いますね! ネットでどんな所か早速調べてみたいと思います! 親切にありがとうございました!!

• sekkie
回答No.5

こんにちは。 まったく毛並み(というか方向性というか)の違う候補地をご紹介したくてお邪魔しました。 北半球にある、カナダです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397184&check_ok=1 No.3で、ぼくが詳細を述べております。 いかがでしょうか......。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397184&check_ok=1
haru001
質問者

お礼

紅葉のカナダは本当にキレイらしいですね。 私の両親も60歳になったらお祝いにカナダにって言ってました!私もいつか行ってみたいです! 今回は彼氏の方から綺麗な海がみたいとリクエストがあったので出来れば綺麗な海+世界遺産で探してます。有り難うございました!

回答No.4

私は昨年10月にJTBのイタリア。ギリシア10日間にいってきました。 エーゲ海もすごく青くて美しくて 本当に日本の青との違いをみせつけられてきましたし 世界遺産の豊富なギリシアにはロマンがたくさんありました。 イタリアでは 自由行動が一日ありましたので そのときに青の洞窟へいきました。 本当に本当にきれいで あの青に包まれると幸せになれるとか・・・。 新婚旅行のときにつつまれることができたこと一生の思い出です。 料理も美味しいし、街はおしゃれだし街中が美術館にみえるくらいの感動でした!

haru001
質問者

お礼

ギリシャ!素敵ですね!イタリアには以前、行ってきて私も青の洞窟見ました!本当にキレイですね、幸せになれるとは知らなかった。なんだか得した気分です(笑)ギリシャ行きそびれたから行きたいですね!でも10月寒くないですか?ギリシャも再検討したいと思います!有り難うございました!

回答No.3

新婚旅行は悩みますよね!私もカンクンが第一候補でしたが、ちょうどハリケーン多発時期なんですよね・・・悩んだ結果、 私もrsfanさんと同じく10月にフィジーに行きました! 私はトレジャー島に行きました。 島を一周するのに30分位しかかからない小さな島ですが、初日は日本人の宿泊者は、私達夫婦だけでした(^^ゞ でも、日本人スタッフの方がいますので大丈夫です。宿泊者以外は島には入れないので、本当にのんびりできますよ。英語ができなくても、他の宿泊者の方とも仲良しになります。島の中ですれ違ったらみんなと「BULA!」って挨拶してました。フィジアンスタッフも明るく、毎日朝から夜までイベントづくしで楽しかったです。 珊瑚も綺麗だし、エイも見れたし、スコールも1.2回しかなく、すぐやんでしまうので大丈夫だと思います。 ばっちり焼けますよ(^_-)-☆ 海で楽しむ!ということであればぜひ検討してみてください。ちなみにお土産代抜きで、費用は二人で50万位でした。(食事、ダイビング、パラセイリング等込みで。)素敵な新婚旅行になりますように☆

参考URL:
http://www.fiji-treasure.com/jp/
haru001
質問者

お礼

読んでてとても楽しそうだな~と思いました! フィジー良さそうですね!思わず今日フィジーのパンフレット取ってきました。ただ私の方が世界遺産派なのでビーチと世界遺産両方叶えばもっと嬉しいのですが・・。有り難うございました!

回答No.2

去年の11月にカンクンに行ってきました。 風は強かったです。オプションでダイビングをした日は強風で波が高くて予定のポイントまでいけないといわれてきれいな魚達をみることはできませんでした。泳ぎ目的だとちょっと寒いかもしれないです。 でも、治安はいいし、景色もすごくきれいで、しかも新婚で彼と二人きり。もう幸せいっぱいでした。食べ物も辛いものが苦手で心配だったんですけど、これといって大丈夫でした。チチェン・イッツァー遺跡も見てきたんですがここはめちゃくちゃ暑いです。ホテル周辺と同じ感覚でいたら肌が焼けちゃいます。 フライト時間が長くてついた時ヘロヘロでしたけど、カンクンにいって良かったなぁと思ってます。 新婚旅行だから、特別な思い出にしたいしどこに行こうかまよちゃいますよねっ。幸せな旅行になるよう願ってますっ。

haru001
質問者

お礼

カンクン行って来られたのですね! パンフレットで見てると本当に美しくて良さそうですね~ 彼は綺麗な海が見たい!って言うのですが 私は世界遺産派なんですっ メキシコだとチチェン・イッツァー遺跡が見れるのもかなり魅力なんですよね!でもカンクンはちと寒いみたいですね。またカンクンも視野に入れて考えたいと思います。有り難うございます!