• ベストアンサー

10月の新婚旅行

10月の半ばに新婚旅行に海外に行こうと思ってるのですがオススメの国ってありますか? 実際10月に新婚旅行行かれた方、また行ってみてオススメだったルートや地方がありましたら参考に教えて下さい!ちなみにカンクンも候補にあがったのですが、その頃は泳ぐには寒いとかハリケーンの時期と聞きました・・。イスラム圏に行きたかった事もありドバイやトルコも考えたのですが、ちょうどその頃、今年はラマダンと言うことで、いろいろ制限がありそうです・・。ここは南半球がオススメな頃でしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。 南半球はどこもいいでしょうね。 個人的には(というよりもここしか行っていない)フィジーをお勧めします。 リゾート地のマナ島はのんびり過ごすにはいいです。 http://www.aoi-resort.co.jp/fiji/ 本島(ビチレブ島)からは無人島を1日回る帆船クルーズツアーもあります。 私は11月上旬に行きましたが、やはり常夏でしたね。スコールもありましたが、よく焼けました^^。 費用もタヒチの2/3で行けるのでお得です。 新婦さんに朗報。地元の人はフィジー人とインド人ですが、ホテルなどはフィジー人ばかりで、女性はたくましい方ばかりです。新郎さんは目移りしないのでご安心を^^;。 まずはパンフレットをたくさん集めて、場所と旅行会社を選別していけばいいと思います。パンフを見ているだけでも楽しい気分になりますよ。いい新婚旅行を!

haru001
質問者

お礼

なるほど~!新婚旅行でタヒチはよく載ってるけど価格が高くて尻込みしてたのですがフィジー、素敵ですね!マンタが泳ぐほどキレイとか聞いた事があるような・・。やっぱり南半球はこの時期良さそうですね。 フィジーも検討したいと思います。

その他の回答 (8)

  • hanako12
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.9

新婚旅行で10月の半ばにドバイに10日間行ってきました。観光業に力を入れていますから、ラマダン中でも観光客には影響はありません。 私はジュベル・アリ・ホテルに泊まりましたが最高でしたよ。その頃からがオンシーズン(それ以前は暑くてだめ)だそうでまだすいており、プライベートビーチは私たちのプライベートビーチ状態でした。 海はすごくきれいだし、水も暖かいです。 ホテルの部屋もかなり広かったです。 いろんな国の5つ星ホテルに宿泊しましたが、その中でも良かったです。 私たちは到着した日にコンシェルジェに頼んでアクティビティのスケジュールを組んでもらいました。 異文化を感じたいというならばおすすめです。

haru001
質問者

お礼

ラマダン中でも観光客には影響はありません そうなんですか??パンフレットにはラマダン中はベリーダンスの禁止・オープンカフェの禁止です。みたいな文が書かれていたので、ベリーダンス楽しみにしてたから諦めモードでした・・。hanako12はジュベル・アリ・ホテルに泊まられたのですね!凄い~!高いから行ったらディナーだけでも行こうと考えていたところですよ~  もう1度検討したいと思います!有力な情報ありがとうございました!

  • amane06
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

私は10月の下旬から11月の初旬にかけて、ロスカボスに行きました。 私自身がカリブ海リゾートに憧れていて、カンクンが第一候補だったのですが、やはりハリケーンの時期ということでやめました。一生に一度の新婚旅行ですから、天候には恵まれたいと思いまして・・・。 そのロスカボスですが、私にとっては非のうちどころのない、本当に素敵なところでした! カンクンのような大型リゾート地ではありませんが、のんびり出来て最高でした。 釣りが趣味の夫に付き合って、トローリングをしたり、シュノーケリングをしたりしました。海はもちろん透き通るほどキレイでしたよ。 日本人が少なくて、海外にいるんだなあというのが実感できました。 私達は、ロスカボスをメインに滞在しましたが、ツアーによってはロスカボスとロサンゼルスに滞在したり、ロスカボスとラスベガスに滞在したりするものがありました。 ラスベガスにも滞在するツアーだと、ラスベガスからの日帰りオプショナルツアーでグランドキャニオンに行けるようですから、世界遺産も見ることが出来るのでは?と思います。 旅行に行く際、私がよく見ていたサイトのURLを載せておきますね。 新婚旅行先、どこがいいかな、と迷うのもまた楽しいものですよね。 素敵な旅行になりますように!

参考URL:
http://www.vivacabos.com/
haru001
質問者

お礼

返事遅くなってすみません!本当、皆さんの旅行記を聞いてるとどこも良くて迷っちゃいます! ロスカボスですか~カンクンより上の方にあるから寒いのかな~と思っていたので おおっ!?っと新鮮な提案でした!ぜひ検討したいと思います!ありがとうございました!!

回答No.7

No.4です。 10月のギリシアはあまり寒い感じではありませんでした。エーゲ海クルーズの船上ではすこし寒かったので持参したスプリングコート来ていましたが。 ギリシアのいろいろな島があって 有名なのはミコノス島ですかね。 私はすこしの滞在でしたので行くことができませんでしたがきっと素敵な島なのだろうなぁと思っています。 いつかミコノス島などあのヴァーナルのCMの風景実際に見てみたいとおもいます。 なんだか青の洞窟の共感してくれてうれしいです。 もう一度みたいなぁと思ったらキリがないのですが 海外旅行って素敵ですね 日本とちがう文化って新鮮でウキウキします もちろん日本も素敵ですが。

haru001
質問者

お礼

10月のギリシアは、さほど寒くないのですね! なるほど~ミコノス島は一度行ってみたいな~って思ってた所なので、改めて聞くとその土地への憧れてた思いが蘇ってきました(笑) 私もまた青の洞窟行きたいです!本当、旅行って楽しいですね!ギリシアも検討したいです!ありがとうございました!!

回答No.6

こんばんは。 No.3にて回答したkomarisanです。 家に、以前のAB-ROADの付録だった『世界のビーチ100選』&『世界遺産100選』というのがあったので参考にして頂ければ。 その中で海も世界遺産も見られる!ということで載ってたビーチを紹介します。 1)タヒチ+イースター島(チリ) 2)ホイアン(ベトナム) 3)シャークベイ(オーストラリア) 4)アマルフィ海岸(イタリア) 5)に、カンクンも入ってました! ※今日のあいのり『ドバイ』でしたね。海も綺麗だけど、都会的な所も感じさせてくれて、素敵☆と思いました。

haru001
質問者

お礼

凄い!こんな特集あったなんて知りませんでした。 これなら私の思いと彼の希望が叶いますね! ネットでどんな所か早速調べてみたいと思います! 親切にありがとうございました!!

  • sekkie
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

こんにちは。 まったく毛並み(というか方向性というか)の違う候補地をご紹介したくてお邪魔しました。 北半球にある、カナダです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397184&check_ok=1 No.3で、ぼくが詳細を述べております。 いかがでしょうか......。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397184&check_ok=1
haru001
質問者

お礼

紅葉のカナダは本当にキレイらしいですね。 私の両親も60歳になったらお祝いにカナダにって言ってました!私もいつか行ってみたいです! 今回は彼氏の方から綺麗な海がみたいとリクエストがあったので出来れば綺麗な海+世界遺産で探してます。有り難うございました!

回答No.4

私は昨年10月にJTBのイタリア。ギリシア10日間にいってきました。 エーゲ海もすごく青くて美しくて 本当に日本の青との違いをみせつけられてきましたし 世界遺産の豊富なギリシアにはロマンがたくさんありました。 イタリアでは 自由行動が一日ありましたので そのときに青の洞窟へいきました。 本当に本当にきれいで あの青に包まれると幸せになれるとか・・・。 新婚旅行のときにつつまれることができたこと一生の思い出です。 料理も美味しいし、街はおしゃれだし街中が美術館にみえるくらいの感動でした!

haru001
質問者

お礼

ギリシャ!素敵ですね!イタリアには以前、行ってきて私も青の洞窟見ました!本当にキレイですね、幸せになれるとは知らなかった。なんだか得した気分です(笑)ギリシャ行きそびれたから行きたいですね!でも10月寒くないですか?ギリシャも再検討したいと思います!有り難うございました!

回答No.3

新婚旅行は悩みますよね!私もカンクンが第一候補でしたが、ちょうどハリケーン多発時期なんですよね・・・悩んだ結果、 私もrsfanさんと同じく10月にフィジーに行きました! 私はトレジャー島に行きました。 島を一周するのに30分位しかかからない小さな島ですが、初日は日本人の宿泊者は、私達夫婦だけでした(^^ゞ でも、日本人スタッフの方がいますので大丈夫です。宿泊者以外は島には入れないので、本当にのんびりできますよ。英語ができなくても、他の宿泊者の方とも仲良しになります。島の中ですれ違ったらみんなと「BULA!」って挨拶してました。フィジアンスタッフも明るく、毎日朝から夜までイベントづくしで楽しかったです。 珊瑚も綺麗だし、エイも見れたし、スコールも1.2回しかなく、すぐやんでしまうので大丈夫だと思います。 ばっちり焼けますよ(^_-)-☆ 海で楽しむ!ということであればぜひ検討してみてください。ちなみにお土産代抜きで、費用は二人で50万位でした。(食事、ダイビング、パラセイリング等込みで。)素敵な新婚旅行になりますように☆

参考URL:
http://www.fiji-treasure.com/jp/
haru001
質問者

お礼

読んでてとても楽しそうだな~と思いました! フィジー良さそうですね!思わず今日フィジーのパンフレット取ってきました。ただ私の方が世界遺産派なのでビーチと世界遺産両方叶えばもっと嬉しいのですが・・。有り難うございました!

回答No.2

去年の11月にカンクンに行ってきました。 風は強かったです。オプションでダイビングをした日は強風で波が高くて予定のポイントまでいけないといわれてきれいな魚達をみることはできませんでした。泳ぎ目的だとちょっと寒いかもしれないです。 でも、治安はいいし、景色もすごくきれいで、しかも新婚で彼と二人きり。もう幸せいっぱいでした。食べ物も辛いものが苦手で心配だったんですけど、これといって大丈夫でした。チチェン・イッツァー遺跡も見てきたんですがここはめちゃくちゃ暑いです。ホテル周辺と同じ感覚でいたら肌が焼けちゃいます。 フライト時間が長くてついた時ヘロヘロでしたけど、カンクンにいって良かったなぁと思ってます。 新婚旅行だから、特別な思い出にしたいしどこに行こうかまよちゃいますよねっ。幸せな旅行になるよう願ってますっ。

haru001
質問者

お礼

カンクン行って来られたのですね! パンフレットで見てると本当に美しくて良さそうですね~ 彼は綺麗な海が見たい!って言うのですが 私は世界遺産派なんですっ メキシコだとチチェン・イッツァー遺跡が見れるのもかなり魅力なんですよね!でもカンクンはちと寒いみたいですね。またカンクンも視野に入れて考えたいと思います。有り難うございます!

関連するQ&A

  • 12月に行く新婚旅行について。

    新婚旅行ですが、12月に土産代を含め、一人の予算が約40万で、11日間以内の旅行を考えています。現在、何個か候補があります。 ・ハワイ島&オアフ島9泊11日 ・カンクン&ラスベガス ・ケニア&ドバイ ・ニュージーランド ・イタリア この候補の中でしたら、どれがおすすめでしょうか? また、この候補以外にこの季節、予算、日程で行くとしたら、お勧めの旅行を教えて下さい。お願いします。

  • 9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメ

    9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメでしょうか? 42歳と33歳の夫婦です。新婚旅行先を迷っています。 海でリゾート気分も味わい、ショッピング(ブランド物含)もできるところを探しています。 期間は9月中旬に7~9日間ほど。予算は一人30万程です。 南イタリアならシチリアを中心に、ローマに立ち寄りたいと思っています。 メキシコ&NYなら、カンクンからNYになります。 またスペインはイビサ島とバルセロナになります。 食事の面を考えると南イタリアやスペインが有力ですが、なかなか行けなさそうなところというのではカンクンも捨てがたいです。 ぜひお勧めのところとその理由も合わせて教えてください。 またこれ以外にも上記条件に当てはまる場所がありましたら、ぜひお聞かせください!

  • 新婚旅行の行き先

    年内に新婚旅行を考えております。 日本が夏でしたら北半球・11月12月でしたら南半球を予定しております。 時期は特に希望はなく、行きたい場所の気候をみて決めたいと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが、私の希望はダイビング・買い物ですが、大自然の中で野生の動物も見たいと思ってます。 よくばりかもしれませんが、私の希望が叶う場所があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行でドバイってどうですか?

    新婚旅行でドバイに行こうと思っています。 各社のプランを見ると、シティ・ビーチ・砂漠など色々あるようですが、 どのようなプランを選んだらドバイを満喫できるのでしょうか?  シティだとお土産を買ったりするのに便利そうだし、  ビーチだったらのんびり、ゆったり過ごせそう・・・  砂漠も普段なかなか体験できないのでいいかも? といったカンジで決まりません。 また、行く時期もベストシーズンがわからず決めかねています。 結婚式が済んだらすぐに行きたいとかはなく、どうせ行くなら一番良い時期に! と思っています。 ドバイへ行かれた方がいらっしゃいましたら、オススメのシーズンや ホテルがありましたら教えて下さい。 ケチるつもりはありませんが、上を見だしたらいくらあっても足りませんから。(笑) 予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが 足りないでしょうか? また、新婚旅行のお土産として「こんなものは良かった!」「これは喜ばれた!」 というものがあったら教えて下さい。 旅行会社のお土産通販のパンフを見たのですが、ドバイのお土産は オーストラリア産のマカダミアナッツチョコの箱に『ドバイ』と書かれて いるものしかありませんでした。(泣)

  • 新婚旅行の行き先、悩んでいます!

    こんにちは。12月8日頃から8日間位で新婚旅行に行こうと思っているのですが、その行き先で悩んでいます。 これからベストシーズンを迎えるのは南半球ですが、私はオールトラリア・ニュージーランド(北島)に住んでいたことがあるので、そこ以外で考えようかと・・・。 私の希望はフランスやイタリアで歴史的建造物を見たいのですが、なんせ冬なので寒い上日照時間が少ないのだとか?また、モルディブも楽園って感じがしていいような。でも、海しかないですよねぇ。ちなみに主人は海外経験がなく、スキューバをやる人なので漠然とハワイに行ってみたいようですが、ハワイは一般的過ぎるのといつでも行ける感があるので、新婚旅行だからなかなか行けないような、素敵な思い出になるところへ行ってみたいと思っています。あと、マイナーかもしれませんがニュージーランドの南島も考えています。 以上とりとめもなく悩んでいるのが伝わったかと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 5月の新婚旅行(オーストラリアかカンクンか)

    今年の5月中旬~9日間くらいで新婚旅行を考えております。 行き先を悩んでいます。希望は以下の通りです。  1、海がきれいなところ(マリンスポーツはやったことありません)  2、観光ができるところ  3、気候がいいところ  4、できればきれいなホテル 1、の海に関してですが、ダイビングとかは多分しません。珊瑚礁が苦手なもので・・・。 予算は1人40万くらいまでを考えています。 今のところ、 ・オーストラリア(ケアンズ、グリーン島orハミルトン島、エアーズロック) ・カンクン(ついてにラスベガス、ディズニー、ニューヨークも考えておりますが、あまり興味ないかな・・・ グランドキャニオンは興味あります) オーストラリアとカンクン、どちらがオススメでしょうか。 旅行会社のオススメなども教えていただけたら、と思います。 また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 海外経験ですが、私はハワイに一度、旦那は経験なしです。 二人とも英語は全然ダメなので少し不安です。

  • 新婚旅行におすすめの国をおしえてください。

    2月に新婚旅行(海外)を考えています。 今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。 南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。 上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。 海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。

  • カンクンへの新婚旅行について

    はじめて質問させていただきます。 まだ、先の話で恐縮ですが来年の4月に結婚が決まり5月中旬頃に新婚旅行へ行く予定です。色々、調べてカンクンが今のところ第1希望になりました。ですが心配なのが二人とも、まったく英語が話せないんです。それでも大丈夫なのでしょうか?また金額的には、だいたい、いくらぐらいなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!!

  • 3月の新婚旅行について

    今専門学校に行ってて籍だけ入れてるんですけど、来年3月卒業で結婚式も3月なんです。 そこで!新婚旅行はどこがいいのかなぁ?と思ってアドバイスしてください☆ オススメの場所とか!お願いします。海外のことはあまり詳しくないので・・・

  • 新婚旅行迷ってます。

    新婚旅行迷ってます。 今年の11月上旬に新婚旅行に行きます。 イタリアかオーストラリアのどっちにするか考えています。 どちらがオススメですか?ちなみにJTBで申し込む予定です。新婚旅行プランも気になってますが高いですよねぇ。 それと新婚旅行でのお土産はどうしてますか? 数も多いし旅行はゆったり楽しみたいので、事前にカタログで頼むか考えてます。値段や商品は現地と比べてどうですか?オススメの買い方がしりたいです。