komarisanのプロフィール

@komarisan komarisan
ありがとう数11
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/17
  • 【あの】宮古島のビーチの○○○【生物】

    こんばんは 9月末に宮古島の方へ旅行に行くのですが一つ気になっている事があります それはタイトルにもありますように「ナマコ」の存在です(冷汗) あまり想像したくはないのですが沖縄の友人がよく話すのは 引いた浅瀬に行ってナマコを投げ合って遊んでいたと(ヒィーッ) どこにもいる生物ですし海を浄化する非常に有益なナマコらしいですが 如何せんあの見た目にはどうしても卒倒してしまいそうです グアムやサイパンにはうじゃうじゃといるみたいですが 沖縄、特に宮古島の状況はどうなっているのか教えて頂きたく思ってます よろしくお願いします

  • 10月の新婚旅行

    10月の半ばに新婚旅行に海外に行こうと思ってるのですがオススメの国ってありますか? 実際10月に新婚旅行行かれた方、また行ってみてオススメだったルートや地方がありましたら参考に教えて下さい!ちなみにカンクンも候補にあがったのですが、その頃は泳ぐには寒いとかハリケーンの時期と聞きました・・。イスラム圏に行きたかった事もありドバイやトルコも考えたのですが、ちょうどその頃、今年はラマダンと言うことで、いろいろ制限がありそうです・・。ここは南半球がオススメな頃でしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします!

  • テーブルインタビューについて

    来週高校時代の友人(女)の結婚披露宴に招待されています。私にはテーブルインタビューがまわってくるらしいのですが、皆さん一体どんな質問をされるのでしょう?多分訊かれるとしたら高校時代のエピソードとかでしょうけど、急には答えられないような質問をされたらどうしよう、何かジョークのひとつでも言ったほうがいいのか、など悩みます(話ベタなもんで・・・)。披露宴経験者の方、こんな質問があるよ、とかあの答え方は良かった、おもしろかったなど、もしあれば教えてください。

  • ファーストバイトの掛け声

    7月に会社の先輩(新婦)の結婚式で、余興として ケーキ入刀の時の挨拶、ナイフプレゼンター、ファーストバイトの掛け声を 友人3人とやって欲しいと依頼されました。 私も含め、友人も周りに結婚した方が少なく、どんな掛け声にすべきか悩んでいます。 今まで参列した結婚式では、ケーキ入刀は司会者の進行によって行われ、 ファーストバイトは見たことがありません。 色々ネットで調べて、お互い食べさせる儀式?ということはわかりました。 先輩(新婦)にも相談してみるつもりですが、 経験された方からのお話や、アドバイスがいただけたらと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • となりの騒音について

    アパートに住んでいます。 私の寝室と隣の部屋の寝室が隣り合わせのせいか、困ったことがおきています。 隣には独身の女性が住んでいるのですが、時々彼氏と思われる人が泊まりに着てるようです。 別にテレビや洗濯機の音ならお互い様なのですが、性行為の音、というか声や、振動がかなりはっきり聞こえてしまうのです。 最初はよく恥ずかしくないな、ぐらいにしか思っていませんでしたが、しょっちゅうでは騒音でしかありません。 できれば注意したいのですが、遠まわしに言うにしても、なんと言っていいのかわかりません。 どなたかうまく伝える方法を教えてください。 なお、内容が内容なので、こうした被害(?)に会われた人に特にお答えいただきたいです。