• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

12月に行く新婚旅行について。

新婚旅行ですが、12月に土産代を含め、一人の予算が約40万で、11日間以内の旅行を考えています。現在、何個か候補があります。 ・ハワイ島&オアフ島9泊11日 ・カンクン&ラスベガス ・ケニア&ドバイ ・ニュージーランド ・イタリア この候補の中でしたら、どれがおすすめでしょうか? また、この候補以外にこの季節、予算、日程で行くとしたら、お勧めの旅行を教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

あげられているリストからでしたら、私もケニア&ドバイを選びます。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

ご結婚おめでとうございます。 私は新婚旅行で、年末年始にかけ カンクン&ラスベガスに行きました。 とても充実した楽しいものでした。 一つ問題点があるとすれば ●移動時間が長い ●航空会社によって、乗り換え時間・乗換えの便数が 異なる。 ●カンクンは夏の装い・ラスベガスは冬の装いで 着替えが多く必要 こんな感じでしょうか。 私は7泊9日だったので カンクン・ラスベガスともに もう少し満喫したかったなぁと思いました。 9泊なら2都市でも充分満喫出来るかな?と 思います。 #4さんがおっしゃっていますが 12月の10日前後が 料金の分かれ目です。 12月後半のクリスマス以降、 そして27日あたりから 一番安いA日程から倍の料金になります。 一人お土産込みで40万は けっこう厳しいかな??とも思いますが 日程によってはまずまずではないでしょうか? ベストシーズンを考えれば、 カンクン&ラスベガスや ケニア&ドバイがハネムーンとして メモリアルな旅になると思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

まずはご自分が何を楽しみたいかによっても行き先は変わってくると思います。 私の新婚旅行は2月にニュージーランドへ行きました。 行き先を選んだ理由としては、 ・大自然の中でアウトドアを楽しみたい ・日本が冬なので暖かいところ ・せっかく行くのだからある程度遠いところ ・時差が少ないところ ・治安がいいところ などがありました。 他のところは行ったことないので比較は出来ないですが、ニュージーランドは自然を満喫するには最高に良かったですよ。 質問者さんもいい新婚旅行になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんにちは 12月は年末年始が入る関係で、ものすごく料金の差が激しいです。 12月の10日までに出発するのと、20日以降に出発するのでは、まったく事情が違います(価格、ホテルや航空券が取れるかどうかなど)。 なので、年末年始でない、という前提でリストアップの中からアドバイスするなら、まずイタリアは寒いのでやめた方がいいです。いつでも行けますし。 ハワイ&オアフも、もっと短い日程で可能ですから、せっかくの長期休みに使うのは勿体無いです。 カンクン&ラスベガス…温かいし、甘いリゾートで新婚旅行にはうってつけ。でも別々にしたら、もっと短い日程でも行けそう。 となると、ケニア&ドバイかニュージーランドですが、ツアーならケニア&ドバイがお勧めです(ただし、多少なりとも旅慣れた方々という前提ですが)。 ツアーでない個人旅行ならニュージーランドがよろしいかと思います。 もし、二人とも、又はお二人の内どちらかが初めての海外旅行の場合は、ニュージーランドかカンクン&ラスベガスが安心かもしれません。 また、ケニアやカンクンまではフライト時間が長いので、挙式後当日や翌日に行く場合は体調に充分注意して下さい。 その点ニュージーランドは時差もほとんどなく、楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 私なら、ニュージーランドです。  一昨年の年末はオーストラリアのメルボルンで過ごしましたが、日本は寒い時期なのに、暖かいところで(日中は暑かったですが)過ごせるって幸せ~と思ってしまいました。  ニュージーランドはまだいったことがありませんが、ファーム体験にいったいとこによると自然が豊かで、のんびりできるとのことでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

新婚旅行でしたらどちらへ行かれても思い出に残るでしょう。 いろいろな決め方があるでしょうが。新婚旅行だから行けると居場所にしましょう。 ハワイはいつでも行けそうです。 そうなるとケニア&ドバイでしょうね。リッチにしなければこれだけの予算で行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!