• ベストアンサー

新婚旅行の行き先

年内に新婚旅行を考えております。 日本が夏でしたら北半球・11月12月でしたら南半球を予定しております。 時期は特に希望はなく、行きたい場所の気候をみて決めたいと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが、私の希望はダイビング・買い物ですが、大自然の中で野生の動物も見たいと思ってます。 よくばりかもしれませんが、私の希望が叶う場所があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

noname#64507
noname#64507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

正直なところこのうちどれが一番なのか、が大事ですね。 すべてかなうとなると、結局すべてが中途半端になる感じがします。 ダイビング+買い物+自然と野生動物すべてとなると「オーストラリア」の「ケアンズ」+「グレートバリアリーフ」だと思います。 しかしダイビングに重点をおくなら海はきっと不満があるのでは・・。 山あり、川あり、熱帯雨林あり、珊瑚あり。 ケアンズはメジャーな観光地ですから買い物ができるところも多いです。 http://www.a-cairns.com/ 「野生動物」は期待できないと思いますがダイビングと買い物なら「メキシコ」のカンクン+コスメル島。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~ohno-photo/kosumeru.htm 買い物をのぞいて、ダイビング+自然・野生動物となると「ボルネオ」はどうかなと思いました。 http://www.u-tour.jp/diving1.html http://borneotravel.co.jp/animal/ 成田発なら直行便もあります。 近いところではここも。 http://www.el-paradise.com/top.html あとは「ケニア」 ドバイまでいくことになるので、お店は多くあるでしょう。 http://www.kenyarep-jp.com/newsletter/071011_letter.html http://www.kenyarep-jp.com/tourism/folkcraft_j.html オーストラリア以外は便数や乗り継ぎなどアクセスがさほどよくもないところが多いので休みをとれる日数(週の真ん中にしか便のないところもあり、土曜日発があるところと比べると日数がより必要)、ご両親の反対や心配もなく「楽しんできてね」といわれそうなところ、新婚旅行なのでホテルグレードがある程度あるところ、を見てはいかがでしょうか。 またツアーをアレンジしてくれる会社もあり、特にメジャーではない行き先には強いのでそうしたところにも見積を頼んでみるといいでしょう。 例えばこことか。 http://www.fivestar-club.co.jp/

その他の回答 (1)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

それならモルジブをお勧めします。 モルジブ自体ダイビング、コテージなどで新婚旅行に人気があります。 買い物自体は帰りにシンガポールに泊まって買い物をしてもいいとおもいます。 あとはタヒチ、バリなんかもいいのでは

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先、悩んでいます!

    こんにちは。12月8日頃から8日間位で新婚旅行に行こうと思っているのですが、その行き先で悩んでいます。 これからベストシーズンを迎えるのは南半球ですが、私はオールトラリア・ニュージーランド(北島)に住んでいたことがあるので、そこ以外で考えようかと・・・。 私の希望はフランスやイタリアで歴史的建造物を見たいのですが、なんせ冬なので寒い上日照時間が少ないのだとか?また、モルディブも楽園って感じがしていいような。でも、海しかないですよねぇ。ちなみに主人は海外経験がなく、スキューバをやる人なので漠然とハワイに行ってみたいようですが、ハワイは一般的過ぎるのといつでも行ける感があるので、新婚旅行だからなかなか行けないような、素敵な思い出になるところへ行ってみたいと思っています。あと、マイナーかもしれませんがニュージーランドの南島も考えています。 以上とりとめもなく悩んでいるのが伝わったかと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 新婚旅行のお勧め

    男です。来年の2月に結婚し、2月中に新婚旅行をに行く予定です。旅行先がなかなか決まりません。 僕の希望は、暖かいところ・景色がきれい・食べ物おいしい・買い物楽しい・ウキウキできるなどです。 2月の北半球は寒いので、ハワイ・オーストラリア・ニュージーランドなど暖かいところへ行きたいです。 この3箇所で旅行に行かれたことのある方、お勧めを是非聞かせてください。 旅行期間は約10日間を予定しています。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今回は新婚旅行についての質問です。 今年の7月に挙式、披露宴を行います。 新婚旅行は私が長期お休みが取れるのが8月しかないようなので、8月に行く予定です。 海外を予定しているのですが、初めての海外のためどこがいいのか全く分かりません…。 希望としては… (1)海外リゾートを希望 (2)のんびりだけでなく、ダイビングなどアクティビティ、観光も出来るところ (3)予算は二人で50万前後 (4)日程は最大で7日間 です。 条件に合いそうな所でハワイがいいかなと思ったのですが、 8月は夏休みシーズンのため結構高い…。 時期がずらせれば…と思ったのですが、 うちの会社は有休は8月にまとめて取っているようで、8月が濃厚なようです…。 (私が4月から入社の為、言いづらいというのもあります(^_^;)) 初めての海外旅行&新婚旅行、どこがおすすめですか?

  • ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

    新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

  • 新婚旅行の行き先が決まりません・・

    5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。 希望は、 場所:海外(寒いところ以外) 日程:7日間まで 費用(旅費のみ):1人20~25万円まで 新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。 私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。 これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか? 補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

  • 新婚旅行の行き先でまよってます

    12月17日から、新婚旅行に行きます。大阪から一週間くらいの日程で、できれば1人20万以内(旅行費用のみ、小遣いはのぞく)に納まって、動物と触れ合えるところにいきたいのです。触ったり抱いたりしてみたい。どんな動物でもOKです。オーストラリアのコアラは有名ですが、それ以外で思いつかなくて。どこか、お勧めの場所はありませんか?よろしくお願いします

  • どうして南半球のほうが北半球より太陽に近いのか

    助けてください。 以下の説明を読みましたが、南半球は北半球の夏よりも3.4%太陽に近くなることがどうしてもイメージできません。 ************************************************************************* 地球は太陽の周りを楕円軌道で回っているため、南半球の夏である1月には約1.7%太陽に近づき、北半球の夏である7月には1.7%太陽から遠ざかる。つまり、太陽が最も強いとき、南半球は北半球の夏よりも3.4%太陽に近いということになる。 ************************************************************************* 地球は斜めに自転しているから、南半球の夏である1月には約1.7%太陽に近づくというのは分かります。 しかし、そうであるならば、北半球の夏である7月には、北半球は1.7%太陽に近づきませんか?

  • 海、動物・・・新婚旅行の行き先

    同じような質問もある中、失礼いたします。 3月末の1週間ほど、 海外への新婚旅行を考えているのですが、 まだどこに行くか決まっていません。 予算は二人で60万(お土産代含む)で考えています。 僕は「海」、彼女は「動物との触れ合い」を希望しています。 ※動物はイルカとかでもOKのようです。 予算やシーズンから、どこかオススメの場所があれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。