• ベストアンサー

アメリカ家庭のエアコン事情

akirioの回答

• akirio
回答No.2

カリフォルニアとテキサスに住んでいました。 テキサスは夏は40度を越える猛暑でした。 どちらも一軒家、アパートともに空調設備により家中が快適な 温度に保たれていました。トイレや脱衣所、バスルームもです。 なので、各部屋にエアコンがついてるって感じではなく、空調設備で 管理されているというものです。 うちは外出時には空調は切ってましたが、友達宅は24時間つけていました。日本ほど電気代は高くありません。

noname#36247
質問者

補足

回答ありがとうございました。やはり24時間つけっぱなしの家!があるんですね。24時間つけていると、一ヶ月にだいたい、どれくらいの電気代になるんでしょうか?