• 締切済み

筋肉質の人のダイエット

私は152センチ 44キロ と普通(ぽっちゃり?)体系です。 私は陸上部なのですがみんな筋肉がしなやかで細身の「モデル体系」 なんですよ((泣 しかし私はかなり筋肉質で肩幅は広く、がっしり体系、、、((涙 みんなみたいな「モデル体系」とはほど遠いのだ。 なので ・これ以上がっしりした体系にならない ・モデル体系(に近い)になれる!!!!!   わがままですが、どうか助けてください!!!   コメント待ってます(>人<)

みんなの回答

• dobamin
回答No.5

ビリーに入隊せよ

noname#128806
質問者

お礼

入隊しました、、。2日間。 ですが、私、「シンスプリント」という足のけがで ドクターストップがかかってしまったのです、、。 治ったらまた入隊してみますね♪ 回答ありがとうございました!!

• bcaa10gx
回答No.4

ちなみに質問者さまは BMIと言う数値で19(痩せ型)にも関わらず 体脂肪率が標準 これはどういうことかというと、普通の人より(スポーツを していない人)筋肉が少ないと言うことです。 そんなことは無いっておっしゃっても数字がそうなので、、、 多分筋肉質は周りの方の方です 練習をがんばって脂肪を落としてください

質問者

補足

すいません。説明が足りませんでしたね。 たしかに体脂肪率は標準です。 私の太り方は固太り。筋肉の上に脂肪がのっかっているのです。 筋肉は本当に男子ナミにあるんです。特にふくらはぎは、、。 でも二の腕、背中、なんかはbcaa10gxさんの言ったとおり 筋肉は少なく、ほとんど脂肪ですね、、。 回答ありがとうございました♪

• nitto3
回答No.3

陸上部は続けたいのでしょうね。 長距離走にすれば細身になれますよ。 ヨガなど有酸素運動をして赤筋を作ればより有効です。 肩幅が広いのは骨格のほうですから、これは修整が難しいかな。

質問者

お礼

私実は長距離です((笑 なので、みんなモデル体系なんです(><) 私の足は、よく朝とかに走ってるおじさんとかいるじゃないですか!! そんな感じの足なんです。あのハンバーグみたいな筋肉のふくらはぎなんです!! 「ヨガ」やってみますね♪ 回答してくださってありがとうございました!!(^-^)ノ

• tomy41
回答No.2

そうですか 23%は女性なら平均値ですよ。 運動はされてますし、あとは食べ方ですね。 バランスよく3食食べ、あとは気持ち全体のカロリーを抑えてみてください。 過剰に減らしてはダメです。 それでダメなら体質ですかね。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)♪ 体脂肪率は22にへりましたよ!! たしかに私はバランス悪いかも、、。ご飯を食べずにお菓子を食べちゃうんですよね、、。これからはバランスよく3食食べます!!

• tomy41
回答No.1

脂肪の方はどうなんでしょう? 女性ですからもちろんある程度は必要ですが 平均よりある方ですか?無い方ですか? 脂肪が結構あるほうなら可能性がありますが 普通より無い方なら難しいですね。 生まれつきの骨格や筋肉の付き方や質は変えることができません。。

質問者

お礼

平均よりはあるほうですね((笑 体脂肪率は23なので、、。おなかのお肉ものってますね♪ おしり、ふとももは筋肉というよりもろ脂肪デス、。 しかしふくらはぎはかなり筋肉がついていて、脂肪もついています。 二の腕は筋肉と脂肪の半々ぐらいですね、、。(太いです) こんな感じなのですが、どうでしょうか?? 回答ありがとうございます♪