• 締切済み

筋肉質の人のダイエット

私は152センチ 44キロ と普通(ぽっちゃり?)体系です。 私は陸上部なのですがみんな筋肉がしなやかで細身の「モデル体系」 なんですよ((泣 しかし私はかなり筋肉質で肩幅は広く、がっしり体系、、、((涙 みんなみたいな「モデル体系」とはほど遠いのだ。 なので ・これ以上がっしりした体系にならない ・モデル体系(に近い)になれる!!!!!   わがままですが、どうか助けてください!!!   コメント待ってます(>人<)

みんなの回答

  • dobamin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

ビリーに入隊せよ

noname#128806
質問者

お礼

入隊しました、、。2日間。 ですが、私、「シンスプリント」という足のけがで ドクターストップがかかってしまったのです、、。 治ったらまた入隊してみますね♪ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.4

ちなみに質問者さまは BMIと言う数値で19(痩せ型)にも関わらず 体脂肪率が標準 これはどういうことかというと、普通の人より(スポーツを していない人)筋肉が少ないと言うことです。 そんなことは無いっておっしゃっても数字がそうなので、、、 多分筋肉質は周りの方の方です 練習をがんばって脂肪を落としてください

noname#128806
質問者

補足

すいません。説明が足りませんでしたね。 たしかに体脂肪率は標準です。 私の太り方は固太り。筋肉の上に脂肪がのっかっているのです。 筋肉は本当に男子ナミにあるんです。特にふくらはぎは、、。 でも二の腕、背中、なんかはbcaa10gxさんの言ったとおり 筋肉は少なく、ほとんど脂肪ですね、、。 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

陸上部は続けたいのでしょうね。 長距離走にすれば細身になれますよ。 ヨガなど有酸素運動をして赤筋を作ればより有効です。 肩幅が広いのは骨格のほうですから、これは修整が難しいかな。

noname#128806
質問者

お礼

私実は長距離です((笑 なので、みんなモデル体系なんです(><) 私の足は、よく朝とかに走ってるおじさんとかいるじゃないですか!! そんな感じの足なんです。あのハンバーグみたいな筋肉のふくらはぎなんです!! 「ヨガ」やってみますね♪ 回答してくださってありがとうございました!!(^-^)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

そうですか 23%は女性なら平均値ですよ。 運動はされてますし、あとは食べ方ですね。 バランスよく3食食べ、あとは気持ち全体のカロリーを抑えてみてください。 過剰に減らしてはダメです。 それでダメなら体質ですかね。。

noname#128806
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)♪ 体脂肪率は22にへりましたよ!! たしかに私はバランス悪いかも、、。ご飯を食べずにお菓子を食べちゃうんですよね、、。これからはバランスよく3食食べます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

脂肪の方はどうなんでしょう? 女性ですからもちろんある程度は必要ですが 平均よりある方ですか?無い方ですか? 脂肪が結構あるほうなら可能性がありますが 普通より無い方なら難しいですね。 生まれつきの骨格や筋肉の付き方や質は変えることができません。。

noname#128806
質問者

お礼

平均よりはあるほうですね((笑 体脂肪率は23なので、、。おなかのお肉ものってますね♪ おしり、ふとももは筋肉というよりもろ脂肪デス、。 しかしふくらはぎはかなり筋肉がついていて、脂肪もついています。 二の腕は筋肉と脂肪の半々ぐらいですね、、。(太いです) こんな感じなのですが、どうでしょうか?? 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉質のダイエット

    昨日、陸上部の合宿から帰ってきた私、、。 体重計にのったら2キロも増えてました、、。 みるからに顔や二の腕、おなかのお肉は減ったのですが 下半身全身に筋肉がついてしまったのです((泣 もう足は筋肉だらけの「ししゃも足」になってしまいました、、。 今も階段がおりるのが辛いです(;-;)          どうすればモデルさんのような小枝足になれますか??      

  • 肩の筋肉が無く 肩幅が狭く 小学生のようです肩の筋肉のつけ方を教えてください

    今度、高一になりますが 中学のときはハンド部で3年間肩を使っていたのですが 肩幅が小学低学年のように華奢で 細く小さいのです。身長は156-157センチでまだ思春期に入っていません。(身長は半年で6センチほど伸びています) 肩幅が狭いと とても貧弱に見えて 何を着ても似合わずとても気になります。 高校に入って 運動部に入ろうと思っていますが どんな部活に入れば 肩幅と筋肉がつき 慎重も伸びるのでしょうか。友人は水泳部がいいといいますが 野球とか バスケとか集団競技は余り好きではなく、ヨット部に興味があります。小学生のときは陸上クラブに3年間通っていました。 食事に好き嫌いはありません。きちんとバランスよく食べています。肉類をもっと食べたらいいのでしょうか。母は肉と魚と野菜を必ず食卓に出してくれます。これ以上何をすればいいのか どうか知恵を貸してください。宜しくお願いします。 

  • ダイエット/筋肉質

    いつもお世話になっています。 困っているので助けて下さい。 19才、女です。 私の悩みは筋肉質でなかなかダイエットができないことです。 小さい頃からずっと運動部で厳しい練習に耐えてきました。 小、中、高 運動部でした。今は部活もなく運動はしていません。 小さい頃から運動部だったせいか筋肉がすごいです。 よく私も筋肉質とか筋肉質羨ましい引き締まって見えると言う方がいますが、そういう方って細くて筋肉があってバランスよく引き締まって見えますよね。私はごつい感じで例えるならアスリート並みの体です。肩幅も結構あります。ダイエットで骨格を変えるのは難しいと思うので少しでもダイエットして華奢にみせたいです。 私は太っている事でいじめなどにあった事がありません。多少のことはあってもそんなに傷ついたことがないです。よく、いじめられたから痩せようと思ったとか見ますが私はキッカケがなかなかなくて、ダイエットをすると決心してもすぐ終わってしまっていたり、小さい頃から太っていて痩せていたことがないです。いつも、ぽっちゃりかデブな体型です。今回痩せたいと本気で決意したのは、友達や元カレを綺麗に可愛いくなって見返したいのと一番は人生一度しかないので後悔ないように一度は痩せた体型になりたいと思ったからです。 友達に痩せたら可愛いと思うと言われたので可愛いかはわからないけど、それを励みに頑張っています。 筋肉質だからか運動が大好きでダイエットも走っていました。最近筋肉質なのに走っているという失敗に気づきました。かなり遅いですが・・・。今はウォーキングや食事制限、マッサージ、半身浴、ストレッチなので頑張っています。お正月からダイエット始めて-3キロ痩せました。そこから維持してますがなかなか減りません。筋肉質のダイエット方法ないですか?本当に悩んでいます。食事、運動、筋肉質のダイエットじゃなくてもいいです。とにかく本気で痩せたいです。皆さんの力かしてください。よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 筋肉を落としてダイエット

    160センチ62キロ体脂肪30パーセントの高校1年女子です。 激やせしたいです 2週間で8キロくらい痩せたいです よくないやり方だとはわかっています でも痩せないといけないんです 期限は明日から3月10日までです。 長期間でのダイエットは向いてないので、短期間で痩せたいんです わがままですいません 本当に本気です 痩せられる方法を誰か教えて下さい ちなみに考えているのは 朝夜なしの1日一食です それか、2日に1回断食とか これだけでは無理ですか? 筋肉質なのですが体脂肪も30パーセントもあります。 部活もテスト期間に入りちょうど10日くらい部活がなくなるので、筋肉も落とせたらなぁと思っています

  • これって筋肉太り?

    初めまして。太ももがとても太いことで悩んでいる10代のものです。 高校3年間陸上部の短距離所属で、しかも片道自転車で50分かけて通うという生活を3年間続けていました。 そのせいで、足の太ももの筋肉がパンパンで・・・。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って私は元々はガリガリの方で普通の人以上に細い体系でした。中3までは家族からも「脚が本当に細くて羨ましい」と言われていたのに、高校生活を続けるごとに「本当に太くなった」と言われるようになりました。 高校を卒業した今、一人暮らしをきっかけにダイエットにはげみ、160センチで体重48キロまで落とした物の、見苦しい程太ももは太いまま。 ネットでダイエット法を調べているうちに、「筋肉太り」という言葉を知り、もしかしてまさに私はこの「筋肉太り」なのかもと確信しました。 しかし、筋肉太りの特徴にあてはまらないところもかなりあるのです。 筋肉太りは力を入れなくても固いらしいですが、私は踏ん張れば太ももはカッチカチなものの、力を抜くとプヨプヨで肉も掴めるし、セルライトだらけです。 果たしてこれは筋肉太りなんでしょうか?? 脂肪太りと筋肉太りとでは全っっく脚ヤセ法が変わってしまうので、本当に困っています。どうしたらいいんでしょうか? もう一度私の脚の状態をまとめると・・・ ・3年間陸上部短距離+毎日片道50分のチャリ通学で「筋肉太り」の要素はあり ・大学に入ってからは全く運動もチャリもなし ・セルライトだらけで、つかむと肉がつまめる ・スクワットの体勢になるとガッチガチの太ももだが、力を抜けばプヨプヨ

  • ダイエットについて 太ももを細くしたいです。

    太ももを細くしたいです。 身長159センチ 体重44~45キロ ウエスト58 太もも46 ふくらはぎ32 って感じです。 本当はモデルになりたいとずっと思ってたんですが 、身長が低いので、諦めました。 でもモデルさんのように格好よく服を着こなしたいです。 上半身は満足してますが、 陸上やってた名残りで太ももが太いです。 スキニーをはくと、太ももが目立ってげんなりします。 何とか太ももをすっきりさせたいです。 筋肉はある程度あるので、筋トレするとまた太くなると思います。 どうやったら理想の太ももになれるでしょうか?

  • ダイエットをするべきでしょうか?

    昔からぽっちゃり気味の体系で悩んでいます。 148センチで体重46キロ、体脂肪率は22%、3サイズは86-58-88です。 ダイエットしている人の話を聞くと、150センチ以上あるのに私と同じ40キロ台だったりして、ショックを受けてしまいます。 背が低くて胸やお尻が出っ張っているので、かなり不恰好です。 ジムのインストラクターの方に話を聞くと、体系的には標準だと言われるのですが、 町を歩くと華奢でモデル体系の方が異様に多く、外に出るのが恥ずかしいです。 もう少しやせた方が良いでしょうか? また、私の身長でしたらどのくらいの体重が理想的ですか?

  • ダイエット!

    私は中学3年女子で身長166センチ 太ももの一番太いところで55センチあり ももとももの間に隙間がないことにとても気になっています。 また 部活動(陸上)をしていて外ももの筋肉は硬いのですが 内ももはあまり使わないのでぶよぶよです。 内ももを引き締めたり出来る簡単な運動はありますか? 教えてください。 ちなみに今はカーウイーダンスを始めて一週間しました。 あまり変化が見られないです。 みなさん 回答よろしくお願いします。

  • 足が太い人(筋肉質)はどんな格好がいい??

    私(高2)は、足が太く、ふくらはぎは37センチ(親指と中指で輪を 作ってギリギリとどく位)もあります。足首は22センチです。ふく らはぎは筋肉ばっかりで脂肪はありません。前から見るとそう でもないのですが、後ろから見るとすごく太く見えるんです;; 私は水泳をしているので、肩幅も普通より若干広く、私はたぶん、 健康的でたくましいって感じに見えると思います。こんな私ですが スカートが好き(どっちかっていうと、かっこいいっていうより、 上品な感じのほうが好きなのですが、さすがに厳しいですよね↓↓)で、 できればジーンズよりもスカートをはきたいんです。 ここ2年ぐらいは足を見せるのが嫌で、ジーンズばっかりでした。 でも、太もも太いの丸わかりだし、ピチッとしたトップスでは バランスも悪いので、スカートの方がいいなって思うようになりました。 一応デニムのミニ(膝上15センチくらい)を持っています。 このスカートを使って、少しでも体系を良く見せることはできないでしょうか?? 別にこのスカートを使わなくてもかまいません。 良く見えるのならパンツスタイルでもかまいません。 コートやトップス、スカート、足元など「こんなのがいいよ」 っていうのがあったら是非教えてください。 今週末買い物に行くのでそのときに買おうと思います。 よろしくお願いします。 あと、今年の夏はロングスカートで過ごしました。 よかったら、夏にいい格好も教えてください。お願いします。 乱文と長文失礼しました。

  • 脂肪を落としつつ、短距離走に関わる筋肉を鍛えるには??

    はじめまして。 僕は陸上部に所属する中学2年なのですが、冬休みなどで体重が56キロから60キロ近くまで増えてしまいました。 3月に陸上の大会があるのですが、それまでには60キロから元の56キロ、できればそれより-2~-4キロ落とし、短距離走に関わる筋肉(腹筋、背筋、ハムストリングス等)を鍛えるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 ちなみに僕は身長170cmです。あと週2~4回は2キロマラソンをしています。

このQ&Aのポイント
  • エレコム マウスアシスタント5を使ってプロファイルの編集を行いたいのですが、プログラムの追加時にダイアログボックスが消えてしまいます。
  • 自宅では正常に動作していたマウスが、会社の新しい機械にインストールした際に使えなくなりました。インストール時に監理者権限の注意が出たため、データをパソコンに入れてからインストールしましたが、問題が発生しています。
  • エレコムマウスは便利な機能を持っていますが、ドライバーを入れることができないため、ノーマルな状態で使用しています。職場でも便利さをアピールしてもなかなか理解されず、困っています。
回答を見る