• 締切済み

起動できなくなったパソコンのメモリーを別のパソコンからとりだせますか?

パソコンは快調に動いていたのですが、ある日DVDを書き込み中書き込み中のメッセージが半日以上そのままだったので、おかしいと思い、一度終了して再起動しました。 そしたら、 ソフトウェアでエラーが発生したため、WINDWSを起動できませんでした。この問題を報告してください。カーネルに必要な dllを読み込みます。サポート担当者に報告してください。 と出てきてその先に進めません。 VAIOにVGC-V173Bを使っています。 そこで、VAIOのサポートを受けたのですが、中のデータは専門の会社に頼まないと復旧できないこと。リカパリし直すのが起動できる方法ということで、困っています。 もう一台、PCがあるのでそっちからデータだけを取り除くというような事はできませんでしょうか? そんなに重要なものは無かったといえば無かったかもしれませんが、気になるくらいの情報は詰まっていたので、やはり、そのままリカバリは気が進まなく、出来れば、自分で何とかできないものかと、相談させていただきました。やはり、専門の業者に頼まないと無理な問題ですか?

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.3

VAIOの仕様ですと、D領域はそのままで、C領域だけリカバリというのも出来ますが… 確実なのは一度バラしてHDDにUSB変換ケーブルを挿し、別のPCに接続してデータを抜く、という事になります。 ソニーや業者さんに頼みますと、残念ながら1台安いPCが買える位費用が掛かりますので、データを優先するか、費用を優先するか、バラして元に戻せる度胸があるか、ってとこです。 バラして組み付けるに、時間をかければ出来ない事はないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。サポート期間も切れてますので、気にする事はありません。

• Devil-Ear
回答No.2

HDDとDATAが無事で、もう一台のパソコンの仕様によってはデータを抜く事が出来ますが・・・ このパソコンをバラすのは骨が折れそうですね。

• tip2125
回答No.1

メーカーロゴの表示から BIOS に入れるようでしたら、CDから起動する リナックスOS KNOPPIXというのが あります。 物理的なHDDの故障でなければ、データを取り出せる可能性があります。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=6959