• 締切済み

フレッツ接続ツールのエラー

はじめまして。 今とても困っているので質問させてもらいます。 ちなみに私はWindowsXPのパソコンを使用しています。 最近父がサービスパックを1から2に変更しました。 サービスパック1の時はフレッツ接続ツールで 何も問題もなくネットに接続できていました。 ところが、サービスパック2に変更した途端、 「コンピュータにインストールされているアダプタは 検出されましたが、TCPスタックが構成されている アダプタは見つかりませんでした。」とエラーが 表示されます。接続ツールのヘルプも見てみましたが なかなか治りませんでした。そこでパソコンに 内臓されている「ぱそガイド」を見ながらデバイス マネージャのネットワークアダプタの部分に ある1つのアダプタが向こうになっていたので 有効に変更しました。そしたら、上記に書いたエラーの 表示とは違う長めのエラーメッセージが表示されました。 私は半分諦めながら接続ツールをアンインストール してみました。そして再インストールをしたところ、 ネットに接続することができました。よかったと 安心していたのに、翌日また元に戻っていました。 また最初からいままでに書いてきたとおり行いました。 そしたらまた・・・。もう、ここ数日間その繰り返しで・・・ 今日も同じように行いネットに接続できました。 それでBIGLOBEのサイトでこの問題の対処法がのっていたの ですが、Windows95/98/Meにしか対応してない対処法 だったのです。教えて!goo内で検索もして同じケースが 多々あったのですが、高校生の私にはとても理解できず・・・ もう、どうすればいいのか分かりません。誰か詳しい方、 優しく丁寧に説明してもらえないでしょうか? 最後に、乱文でしつれいしました。 本当に困っています><

• Ys2R
  • お礼率60% (3/5)
  • ADSL

みんなの回答

• tip2125
回答No.3

こちらを 一度お読みになってから PC VL5707D   XP SP2をインストールする前にしておきたいこと http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007108  

Ys2R
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んで見ます。

• tip2125
回答No.2

LANドライバが XP SP2用に アップデートされてないのではないでしょうか? お使いのパソコンメーカーのサイトへ行き、機種 品番 を入れて 該当するLANドライバの XP SP2用アップデートモジュールをダウンロードして インストールすれば よいのではないでしょうか。

Ys2R
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今、パソコンメーカーに行って 言われた通りしてみました。 まだ途中なのですが、 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL5707D どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

• kawais070
回答No.1

XPならフレッツ接続ツールを使わなくてもインターネット接続 できるんじゃないかな?と思います。 以下の手順をおためしください。↓ http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040901A/index2.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040901A/index2.htm
Ys2R
質問者

お礼

↑間違いました; 回答ありがとうございました。 やってみました!参考になります。

Ys2R
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やってみました!参考になります。