• 締切済み

所有車と年収を教えてください!

こんにちは。 タイトルどおりですが、 皆さんの乗っている車と年収を教えてください! 自分より年収が低いのにすごく良い車に乗ってたりする人 いませんか?? 私はそれが不思議でたまらないです。 ちなみに私は年収450万くらいでパジェロミニです。 来年、買い替えようと思いますので参考までにみなさんのご意見 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• usokoku
回答No.10

>小型特殊は税金とかどうなるんでしょう? 山口県宇部市のサイトです。 http://www.city.ube.yamaguchi.jp/zei/3/keinozei.html >専用の農機?って何千万ってするんですよね ピンからきりまでいろいろ有ります。 価格表は手元にあるのですが、ネットでのアドレスを存じません。

ravijor
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます☆ 小型特殊は税金安いですね!! とにかく普通乗用車が税金高すぎですよね! 軽自動車と差がありすぎですし… これから軽自動車も税金上がったりするのでしょうか… そうなったら困ります。。(>ω<)

• cheche100
回答No.9

年収は450万程度です。 今はチェイサーに乗ってますが、次はクラウンあたりを買おうかなと思ってます。 年収を超える車を買っても、頭金さえきっちり準備してれば余裕ですよ。 2L以上のクラスならば維持費はそんなに変わらないです。 後、最近はリース車が結構人気あるみたいで、自分の収入を遥かに超えた車でも買えてしまいます。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! セダン車がお好きなんですね! クラウンですか!高級車ですね! 維持費はそんなに変わらないですか?? 私は軽自動車と比べるから差がありすぎるんでしょうね(>ω<) リース車ってオニキスみたいなのでしょうか? そうですね、レクサスでも月々一万とかで乗れますもんね!!

回答No.8

こんばんは。 30代前半派遣社員です。 今は待機中ですが、派遣の仕事をしていた時の年収は200万に手が届くか届かないかくらいです。 車は平成13年式前期HR-Vです。 ただ、この車を買ったときは正社員で年収も300万近くありました。 収入が3分の2近くに減ってしまった今は正直いって生活の足かせです(涙) でも当地は田舎で車がないと生活が成り立ちません…なので原付バイクを併用して少しでもガソリン代を抑えています。 軽自動車が買えればいいですが、代替するほどの余裕なんてないですねえ(今度はローンを背負ってしまう、本末転倒)…結局このまま乗り続けていったほうが長い目で見ると得なので… 難しい…

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます☆ HR-Vかっこいいですよね!後ろ姿が好きです☆ ウチも購入検討してましたが燃費が…あと運転難しそう… 生活の足かせなら、HR-Vを売って、中古の軽を買うとか どうでしょう?R2とか…燃費もいいし! でも愛着わいてるでしょうから…なかなか難しいですよね(´д`)

• KGS
回答No.7

年収600万くらい 18年式 スバルアウトバック3.0R ハイオク仕様なので最近は大変です。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます☆ スバルのHPみました! 「大人の男」って感じですね♪ グレード一番上じゃないですか~(☆ω☆) 国産なのにハイオクなんですね!大変!!

noname#95628
noname#95628
回答No.6

手取り年収180万弱の30代会社員(女)です。 平成10年に初めて新車で購入した、SUZUKI ワゴンR(CT51系)を今も大事に乗ってます。 購入価格125万は、会社員になって間もない私には大金でしたが、何とか3年でローンを払い終えることができましたので、今はローンなしです。 燃費は街乗りでリッター10キロと、新車時よりは劣ってきたものの、まだまだいいですし、オーディオ機器等も色々買い足しては装備してと、徐々にグレードアップさせてきた愛車なので、乗れなくなるまで乗ろうと思ってます。(先立つものもないですしね(苦笑)) 次に買うとしても多分軽自動車でしょう。 私のお給料で維持しつつ、オーディオ関係のグレードアップもと考えると、維持費の安い軽自動車しかムリです。 ちなみに今惹かれているのは、スティングレー(ワゴンRの上位車種という扱いなのかな?)です。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! ワゴンRは燃費もいいし、中も広いのでいいですよね♪ ウチのパジェロミニは、もう8万キロだし、燃費悪いし… って思うんですけど、なんか…かわいいんですよね。 本当、愛着がわいて困ってます。。 スティングレー見ましたよ! かっこいい感じですね!内装がイイ!広い!サーフボード乗ってましたよ! 私は乗れるもんならシトロエンのプルリエルに乗りたいです(´д`)

回答No.5

こんにちわ。 年収180万くらいの、20代前半OLです。 車は、平成15年式のスズキ ラパンです。 あとちょうど1年でローンが終わります。 嬉しすぎる・・・。 私の住んでいる地域は田舎なので、車ナシでは生活はできません。 ラパンを買うときは短大生で、バイトのみの収入だったんですがローンを組んで買うことになりました。 安月給なので毎月少しずつ払ってきてあと1年!(涙) 今度はもうローンじゃ車は買いません! 次も軽でいいです。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! 20代前半のOLさんで車所有は凄い! しかも自分で支払ってるってスバラシイです! ラパンかわいいですよね! ラパンに乗ってるコ=かわいいってイメージです♪ 私もローンは絶対イヤです! パジェロミニ買うときローンだったので。。 私も次も軽でいいと思ってますが旦那が・・・(>ω<) だからせめて燃費の良い車を…と。。 ローンあと1年、がんばってくださいね!!

• usokoku
回答No.4

金額を直接書きたくないので、年収を100とした場合の車の合計金額を 236 年収の約2倍半です。 というのは、農家をやっていまして、小型特殊が何台かあります。 これを持っていないと生活が成り立たない。 なお、娯楽にしか使えない乗用車は持っていません。 車検制度が小型特殊には有りません。しかし、自分で部品を買って直して動かせるようにしないと、身動きが取れません。 外注に出したらば、目安として、年間本体価格の1/20ないし1/10の保守管理費が必要ですから。 部品代+燃料代だけだから維持できるのかもしれません。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達も農家をしていて、4台くらい車を持ってます! 荷物のせたりする車とか、トラックとか。 確か、専用の農機?って何千万ってするんですよね? 小型特殊は税金とかどうなるんでしょう? それにしても年収の2倍はすごいですね!!

noname#140971
noname#140971
回答No.3

年収=320万円。 車種=トヨタ、ランドクルーザ「プラド」-TZ。 今年の車検費用が25万円でした。 どう考えても、「分不相応だなー」と思っています。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! 出たー!プラド!友達が乗ってます。。 価格も高いし、燃費も悪いですよね。。 でも。。かっこいいんだなぁ・・・ 車検25万円!Σ(゜Д゜)ウチはタイヤ替えて10万でした。 やっぱり毎月車のために貯金とかしてるんですか??

noname#38461
noname#38461
回答No.2

年収約600万。 平成11年式S-MX。 1月に車検なので、ステップワゴンかオデッセイに買い替え検討中。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! S-MXですか!若い男性が乗ってるイメージです! オデッセイって確か高いですよね?? ウチはムリですが、年収600万円なら余裕ですね! ウチは来年車検でパジェロミニの燃費が10km/Lないので フィットあたりに買い換える予定です。。

• tuffa
回答No.1

年収約500万。 車はスバルインプレッサです。最近荷物を多く積むことが多く不便になってきたので日産Xトレイルに乗り換えようかなと考えております。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます! スバルに乗ってる方は車にこだわってるって感じがします! エクストレイルかっこいいですよね! 私も四駆が好きなんですが、燃費が・・・ 来年はフィットに乗り換えようか検討中です。。