• ベストアンサー

テンションのあげ方

shampooooの回答

回答No.6

本当に参考にならないかもしれませんが・・・気になったので^^; >今は世の中の人みんながハイテンションに見えます。 同感です。なんだかテンションの高さが異常に感じます。テレビもバラエティ番組ばっかりです。 たぶん、それぐらいテンションあげていかないと、みんな人生やってけないのだと思います。テンションが高い人はおもしろい人だ、テンションが高い方がいいと捉えられている的な風潮が、私には悲しくみえます。 無理にあげることないと思います。無理にあげても疲れちゃいます。ただ、やる気は出た方がいいかもしれないですね。私の場合で恐縮ですが、まだ趣味が結構あるのでそれに没頭している時はとても楽しいです。例えば、私も外出とか億劫な質ですが、写真が好きなのでそのために少し遠出をしてみたりするのとかは結構楽しいなって思います。友達とかと買い物にいくのとかは億劫ですが。笑 テンション、というよりは、自然と気持ちが楽しくなってくる感じです^^なので、それを糧にかろうじてやる気を出しています。 自分に負担のないことから、少しづつ自分の中に取り込めていければいいですね。そのためには、少しでも自分が好きになれそうなもの、興味が引かれるものを知ることが大切だと思います。今はネットとかでもかなりの情報を得られますから☆

live0
質問者

お礼

そうですね。私はなんだか流行とか紹介されているのは敬遠しちゃう性質なので、手間がかかって困ります^^; どの道、熱意が必要ですね。ありがとう。