shampooooのプロフィール

@shampoooo shampoooo
ありがとう数19
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
87%

  • 登録日2007/06/22
  • テンションのあげ方

    やる気が全然起こりません。 気持ちの起伏も全然ありません。音楽とか、聴く趣味もないけど、やる気を起こしたいです。何かいい方法はないでしょうか? 今は世の中の人みんながハイテンションに見えます。鬱なのかどうなのか、それさえわかんないです^^;

  • 痛々しい

    私はここ数カ月の間に別々の場所で会話中、 何人かの人に「見ていて痛々しい」と言われてしまいました。 一度目は職場の人です。 「悪く思わないでね。なんか見ていて痛々しいよ・・・ 無理していない?それってきつくない?」 二度目は友人Y(男)に言われたのですが、 友人Yと友人Yの彼女と友人の男友達と私、4人で食事する機会があり 友人Y以外は初めて会って、話をしている時、友人Yから後日、言われました。 確かに、職場でも自分を出せず、 バカキャラを演じてふるまっていた自覚はありました。 友人たちとの食事会では、やはり初めて会う人だったので 緊張もあったし、早く仲いい雰囲気を作りたい、と 過剰適応が出たのかもしれません。 見ていて、痛々しいとは、どんな気分ですか? やはり、見ていて不快を感じさせてしまっているのでしょうか。 また、痛々しくなりたくないのですが、そうならない方法を 教えてください。 私は他人を気にしすぎるところがあり、 嫌われないように、とふるまっているようなところが 自分であるとは思いますが、 どうすれば、普通にふるまえるかがわかりません。 ただ、すごく生きにくいし、普通ってどんな感じだろう。。。 とわからなくなっています。 また、知らない女の人と話すより、 男の人の方があまり気を遣わず 楽に話せます。 私は女です。よろしくおねがいします。

  • 視線恐怖症?で悩んでます。

    私は23歳のフリーターです。 今年の2月頃、資格取得のために通っていた学校の授業中ぼーっと黒板を眺めていたら、前の人に振り向かれて嫌な顔を2度ほどされました。(黒板を眺める以外は特にそのひとが嫌がるようなことはしてません。)そのときは「なんだこいつ?」とか思ってただけだったんですが、その次の授業から黒板を見るとまた嫌な顔をされるのではないかと思うようになりはじめ、連鎖的にさまざまな場面で自分の視線や他人の視線に恐怖を感じるようになりました。(学校での授業→バイト→家という風に恐怖が波及していきました) そして今年の5月には心休める場所、視線の恐怖から逃れられる場所は自分の部屋しかなくなり、このままではまずいと思い心療内科に通い始めました。しかし、通い始めたものの話したいことも十分に話せぬまま診療が終わり薬を処方され、その薬が効かなかったら強い薬に変えるという状態で、しかもその薬を飲んでもあまり大きな改善は見られません。それに私が今、どんな状況におかれているのかということすら教えてくれず、ただ~してみましょうというアドバイスをされるだけです。もう、行く意味はあるのかということを最近良く考えます。しかし、病院に行かなかったとしても自分のこの症状はこれからどのようにしていけば改善するのかまったく分かりません。 そこで質問なのですが、私はこれからどのようにしていけば良くなるのでしょうか?自分に合う病院を見つけるまでさまざまな病院に行き続けるのか、それとも今の病院に通い続けるのか、または病院に行くのをやめるのか。自分と同じような症状で悩んでいる人が友達も出来ず、社会に出れず、また出たとしてもいじめにあったりしているのをさまざまなサイトで見て、少し自分の人生に絶望してます。何をどうすればいいのか、アドバイスをください。お願いします。

  • 別れ告知

    うつ状態の彼女に別れを告げられました。 うつが原因で別居してましたがその期間中に考えた結果だそうです。 他にも理由はあると思いますがうつ病もその原因のひとつではないかなと考えます。思考がうまくいってない中考え抜いた結論・・ どう受け止めたらよいのでしょうか?

  • 人目を気にせず自分らしく生きたい!!

    こんにちは(*^_^*)先日、ここで相談させてもらい、アドバイスを頂き本当に嬉しかったです。(お返事くださった方ありがとうございます) そのときは、ある『恥』をかいたことで、そのことが気になってしょうがなく、うつな気分から抜け出せなくて、相談させてもらいました。 なのですが、今も憂鬱な気分から抜け出せずにいます。なんだろうと考えていたら、やっぱり自分の中の『人目を気にしすぎる』という考えをかえられないのが問題なのではないか、と思いました。他人の目を気にしすぎて、ぐるぐるした考えからまったく抜け出せません。 自分でも、人目を『過度』に気にしすぎるので、なんだか自分らしさを出せずに、ちょっと損な生き方をしているように感じます。ストレスを自分から背負い込んでしまったりもします。 心からこの考え方を変えたいです。何か失敗や、恥をかいたりするたびにくよくよ悩んで、しかもなかなか回復しません。困ったもんです(-_-;) もっともっと自分らしさを大事にしていきたいと思うのですが、いい意味で『人目を気にしない』ような方は、どのような考え方をしていっているのでしょうか? 何でもいいです、ご指摘、アドバイスなどあればよろしくお願いします(^-^)