• 締切済み

家庭のある恋人の子を妊娠。

mnkiwimnの回答

• mnkiwimn
回答No.18

私も不倫をしていました。相手は20歳も離れていたおじさんです。 別居していた夫と離婚をすることを決め、相談に乗ってもらっていたのですが、離婚をした後そんな関係になってしまいました。 彼も別居中でしたが、子供のため離婚する気が無いことを知っていたので、妊娠には気をつけていました。 私の両親は私が生まれてすぐに離婚しています。 母は仕事があったので祖父母に育てられました。 父親の写真は残っていないので、顔を見たこともありません。 赤ちゃんの時に会っているのでしょうが覚えてませんし、今も知りません。 父の名前は難しくて漢字の読み方がわからず、20才を過ぎて母と一緒に戸籍謄本を見る機会があり、その時はじめて読み方を知りました。 でも今生きているのか、どこにいるのかは知りません。 何故離婚したのかその理由は30才をすぎた今でも知りません。 母は父のことを一言も話してくれませんし、それは思い出したくない過去だろうと思うから聞けずにいます。 父親と母親がそろっている友達が回りにたくさんいるのに、自分には何にも父に関することが話せず、子供のころはとても寂しい思いをしました。 今でも家族の話になると明るく話しをしますが、本心はとても寂しい気持ちになります。 私はおかげで(?)寂しがりやです。 そばにいたいという男性がいたら好きになってしまったり、どうしようもない男だとわかっても見捨てられなくなったりします。 私は不倫相手をとても好きだったし、彼が私のそばにいてくれる時間が愛しくてしかたがありませんでした。 でも、彼の子供を妊娠するのは嫌でした。 今いる彼の子供に私のような思いをさせるのも、もし彼と私の間に子供が出来て、彼と結婚できない私は、自分の子供に私と同じ思いをさせるのも嫌だったからです。 どうしても彼を独占したくなったので、彼と別れることを決めたのも私です。 今にして思えば、私は年の離れた彼の落ち着きや包容力の中に、小さいころ父親に甘えたり、抱きしめられることも無く寂しかった分、甘えたり、抱きついていたような気がします。 あなたが今しようとしている選択は生まれてくる子供の一生の幸せを考えての選択ですか? 父親は死んだと言っても、写真が無いことをどう説明しますか? 同じ町にすんでいるのであれば彼の写真を見せるわけには行かないですよね。 将来父親のことを聞かれたらなんと話すつもりですか? 彼が奥さんの妊娠を言ってくれなかったことを悔やむ時間は無いんじゃないですか? 彼を非難する前になんで避妊しなかったんでしょうか? あなたのお子さんが、私と同じような道を歩かないと断言できますか? それに、貴方の娘さんは表面上は理解を示してくれるかも知れませんが、心に傷を持たないという自信はありますか? あなたがしようとしていることは周りの人をたくさん傷つける可能性があるということを忘れないでください。 今の貴方の後悔は今までの貴方の選択の結果です。 皆さんの意見をちゃんと読んで、よく考えて出来るだけ周りを傷つけず、後悔しない選択をしてください。 どういう選択をされようと、彼にはきちんと話をされたほうがいいとおもいますけどね。