• 締切済み

家庭のある恋人の子を妊娠。

mnkiwimnの回答

  • mnkiwimn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.18

私も不倫をしていました。相手は20歳も離れていたおじさんです。 別居していた夫と離婚をすることを決め、相談に乗ってもらっていたのですが、離婚をした後そんな関係になってしまいました。 彼も別居中でしたが、子供のため離婚する気が無いことを知っていたので、妊娠には気をつけていました。 私の両親は私が生まれてすぐに離婚しています。 母は仕事があったので祖父母に育てられました。 父親の写真は残っていないので、顔を見たこともありません。 赤ちゃんの時に会っているのでしょうが覚えてませんし、今も知りません。 父の名前は難しくて漢字の読み方がわからず、20才を過ぎて母と一緒に戸籍謄本を見る機会があり、その時はじめて読み方を知りました。 でも今生きているのか、どこにいるのかは知りません。 何故離婚したのかその理由は30才をすぎた今でも知りません。 母は父のことを一言も話してくれませんし、それは思い出したくない過去だろうと思うから聞けずにいます。 父親と母親がそろっている友達が回りにたくさんいるのに、自分には何にも父に関することが話せず、子供のころはとても寂しい思いをしました。 今でも家族の話になると明るく話しをしますが、本心はとても寂しい気持ちになります。 私はおかげで(?)寂しがりやです。 そばにいたいという男性がいたら好きになってしまったり、どうしようもない男だとわかっても見捨てられなくなったりします。 私は不倫相手をとても好きだったし、彼が私のそばにいてくれる時間が愛しくてしかたがありませんでした。 でも、彼の子供を妊娠するのは嫌でした。 今いる彼の子供に私のような思いをさせるのも、もし彼と私の間に子供が出来て、彼と結婚できない私は、自分の子供に私と同じ思いをさせるのも嫌だったからです。 どうしても彼を独占したくなったので、彼と別れることを決めたのも私です。 今にして思えば、私は年の離れた彼の落ち着きや包容力の中に、小さいころ父親に甘えたり、抱きしめられることも無く寂しかった分、甘えたり、抱きついていたような気がします。 あなたが今しようとしている選択は生まれてくる子供の一生の幸せを考えての選択ですか? 父親は死んだと言っても、写真が無いことをどう説明しますか? 同じ町にすんでいるのであれば彼の写真を見せるわけには行かないですよね。 将来父親のことを聞かれたらなんと話すつもりですか? 彼が奥さんの妊娠を言ってくれなかったことを悔やむ時間は無いんじゃないですか? 彼を非難する前になんで避妊しなかったんでしょうか? あなたのお子さんが、私と同じような道を歩かないと断言できますか? それに、貴方の娘さんは表面上は理解を示してくれるかも知れませんが、心に傷を持たないという自信はありますか? あなたがしようとしていることは周りの人をたくさん傷つける可能性があるということを忘れないでください。 今の貴方の後悔は今までの貴方の選択の結果です。 皆さんの意見をちゃんと読んで、よく考えて出来るだけ周りを傷つけず、後悔しない選択をしてください。 どういう選択をされようと、彼にはきちんと話をされたほうがいいとおもいますけどね。

関連するQ&A

  • 僕の友達の子が、家庭を持っている男と不倫の末、妊娠しました。

    僕の友達の子が、家庭を持っている男と不倫の末、妊娠しました。 付き合い始めて数ヶ月目のことです。 その子の実家は大変な資産家で、両親はもちろん大反対していますが、その子は悩んだ末産むことを決心しました。 男のほうも、今の奥さんと離婚し慰謝料と子供の養育費を払うといっているそうです。 その子は箱入りなので家事や料理ができません。男は普通の収入のサラリーマンだそうです。 そんな男が養育費を払いながら、彼女と今から生まれて来る赤ちゃんを守っていくことができるのでしょうか? 幸せになれるのでしょうか? 不倫をしてすぐに妊娠させるなんて、僕には悪意があるようにしか思えません。 彼女がとても心配です。 どうか皆さんの良い知恵をお聞かせ下さい。

  • 彼女の妊娠(私の子でない可能性あり)

    29歳男性です。 10年間、付き合った恋人から1週間ほど前に妊娠4ヶ月と聞かされました。 4ヶ月間打ち明けられなかったのは、私以外の男性と性交が一度あったからと。 産婦人科等で医師の方々に聞いて回ったところ私の子供の可能性もあるが、 浮気相手の子である可能性のほうが高いとの説明を頂いています。 恋人は、浮気/妊娠をしてしまった事の罪悪感で落ち込み、 お腹の中で育つ胎児への情で迷っています。 私は浮気をされても、彼女を間違いなく愛しています。 恨みも一切ありません。 後悔をして苦しんでいる恋人が、ただただ心配です。 これまで一緒にいた10年で、彼女を家族のように思っています。 支えてやりたい、結婚をしたいと思っています。 (予定では今年6月の記念日にプロポーズをするはずでした・・・) 仮に父親が私でなかった場合どうするか、二人で話し合った今後の選択肢は以下です。 1.中絶をする 2.二人で育てる 3.出産後、特別養子縁組に出す どの選択肢も傷を負わなければいけないと思います。 1.の中絶は妊娠中期である事と、精神面の影響から出来る限り選択したくないと考えています。 2.の二人で育てるを選択した場合、私が受け入れれば納まるのは解っていますが、 入院中の祖母や、父、母に他人の子供を抱かせる事があまりに辛く、 私自身、初の子育てが他人の子で、愛情を注げる自信も正直ありません。 現段階では3.の特別養子縁組が「私にとっては」最も現実的な選択肢に思えます。 そこで出産を経験された方に質問をさせていただきたいのですが、 お腹を痛めて生んだ子供を実際に手放せるものなのでしょうか? 男性の私には当然、妊娠の実感はなく、想像がつきません。 ご体験からどのような考えをお持ちになるか、お聞かせください。 よろしく御願いします。

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 下の子を妊娠した時。

    1歳4ヶ月の娘がおり、現在第2子の妊娠を希望している者です。 11月に化学流産を経験したのですが、その際妊娠検査薬で薄く陽性が出ている時に娘に「ママのおなかに赤ちゃんいる?」と聞くとうなずいていました。でも出血が始まり、妊娠検査薬が陰性になってしまってからは聞いても流されてしまいました。 他の人も、上の子がいきなり甘えん坊になった!とか又覗き(でんぐり返しをするようなポーズです)を頻繁にするようになったら妊娠してた!とかいろいろな話を聞きます。 やっぱり子どもってそれくらい敏感?なのですね。。。 そこで、皆さんの上の子がこうしてたら妊娠してたとかいう体験談を聞かせて欲しいです。 今普段の生理周期が28日で23日目です。できてたらいいな~と思うんですが、上の子はまだいつもとなんら変わらない行動です(笑)

  • 小さな子をかかえての母子家庭

    小さな子をかかえての母子家庭をしているかたいますか? 私は、離婚にまだ踏み切っていないものの、 また夫に不倫騒ぎがあったら、離婚に至るかもしれないと思いです。 今年5歳になる子と、1歳になる子がいます。 やはり、子供を引き取りたいとなると母子家庭は貧困覚悟で離婚になりますか? それとも、貧しくても楽しく過ごせますか?

  • 彼女が元カレの子を妊娠…

    はじめまして。 文章がうまくまとまらず乱文になってしまぅかもしれませんがご了承下さい… 私には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは付き合ってから一緒に同棲していて(元々私が一人暮らししていた為、一緒に住んでいました。)つい先日妊娠している事が発覚しました。 彼女は元カレと婚約までしていて、結婚間近で婚約破棄的な行動を取られて別れてしまったそぅです。 ただ、婚約をしていた為、もぅその時には避妊をせず中で出していたみたぃです。 もしかしたらその時の子なのかもしれません。 まだわかりませんが…。 ちなみに私も避妊はしておりませんが、中には出していません。 そこで皆さんに聞きたい事があります。 今彼女は情緒不安定な状態にあり自分でどうしていぃかわからなぃそうです。 私の事は本当に好きだと言っているし、最後に私の家から出る際、『○○の傍にもっといたかった…。幸せになれたと思ったのに。今までで一番幸せになって欲しいと思った人だょ。』とまで言ってくれました。 周りはおろせばいぃのでは?と言うかもしれませんが、彼女は二十歳の時に避妊はしていたが子供が出来てしまぃ、おろそうか産もうか迷っている最中に流産してしまっているんです。 だから今ここでおろしてしまえば、もう二度と子供が出来ない体になってしまぅかもしれなぃ。 それなら私がどちらの子かわからなぃが、傍にいて幸せにしてやる。と思い伝えたのですが、『私なんかの為に人生無駄にしなぃで…。○○の子ぢゃなぃだろうし、○○は普通の幸せ願うょ。』と言われ、最初は簡単に引き下がってしまいましたが、今は色々考え決断しました。 私は子供が二十歳になった時に二人に育てられて本当に良かったと言ってもらえるぐらぃの愛情を二人にあげたぃと思っています。 実際1人で育てるのは、相当辛い事だと思います。 元カレの元に戻るのが本当は一番最善なんだと思います。 しかし、先日元カレに会って話したら、元カレに会いたかった。戻ってきてくれと言われたがなんかちっとも嬉しくなかったそうです。 普通に認知してくれればいぃからとまで言ったそぅです。 もしかしたらただの強がりかもわかりません。 ですが昨日私の所に『やっぱり○○のとこに戻りたい…。でも本当にそれでいぃのかなっ?よくわかんなぃ。』と

  • 妊娠3ヶ月、お腹の子を守りたいんです…

    閲覧、回答してくださる皆様、ありがとうございます。 無事に取り上げられた通帳・印鑑を「再発行」という形で取り返し、現在お付き合いしている男性の力を借りて、一人暮らしも始められました。 ところが、その矢先に妊娠が発覚。 現在、妊娠3ヶ月です。 ※初めての妊娠です 彼も私も、子供を産むことを希望しています。 彼のご両親にはまだ話をしていないため、協力してもらえるかはわかりません。 ただ…私の母が、何としても二人を引き裂いて、子供も堕ろさせようとしています。 こちらのことは、すべて伝えたのですが…聞く耳持たず。 私の体調を心配する一言もなく、子供の件にも一切触れず、安定期前とわかっていながら電話を何度もかけて、無視をすればメールで私を罵りストレスを与えてきます。 軽くノイローゼになりそうです。 母譲りの気の強さがあるので、子供のためにも負けたりしないと頑張っていますが。 転居届けは郵便局(転送届け)のみで、今のところ居場所は知られていません。 ですが、万が一見つけられ、この子を奪われたら…と考えると不安でたまりません。 毎日、家族の追跡に怯えながら暮らしているのです。 仮に、今の恋人でなかったとしても、結婚も出産も認めてくれないと思います。 今まで支配され、縛られ続けてきたので、そのくらいは予想がつきます。 サービス業が好きで経験してきたのですが、それすらも馬鹿にするような人です。 母に限らず、家族全員が。 母曰く、きちんとした会社(企業)の正社員以外は、まともに仕事をしている人間ではないそうです。 まともに働けない人間は、まともではない。 この言葉、許せますか? その理由も、法的に守られないからだそうです。 (おそらく、コンビニで働いていたからでしょうが) ですから、何が何でも私を連れ戻し、母が決めた就職先に勤めさせ、すべての自由を奪う気です。 それが一番幸せなのだと、勘違いしているのです。 そこに私の幸せはありません。 私は例え実の母であっても、こんな親に人生も、大事な子供も奪われたくありません。 どうやったら、この子の大事な命を守れるでしょうか? 私は母親として、あまりにも非力です。 どうか、皆様の知恵を私に教えてください。 よろしくお願い致します。 【補足】 恋人との仲を反対される理由として、彼に計画性がなく、無責任、手癖・女癖が悪いことが挙げられます。 ただし、手癖に関しては前の奥さんと自身の両親との間で板挟みになったストレスから、ギャンブルに手を出してしまったことが原因。 今はギャンブルからは足を洗っています。 だからといって許されはしませんが、それ以外は恋人としても夫としても、さほど問題はありません。 女癖に関しては浮気性などではなく、独り身でいられない、愛情に飢えているために、すぐに代わりの女性を求めてしまうことです。 そのため、恋人・配偶者ができれば浮気せず、一途に愛情を注ぎます。 若干、自己中な面もありますが、私自ら彼を教育中です。 私の母についてですが、事あるごとに「絶対お前を守る」だの「目を覚ませ」と言って、お腹の子は無視です。 私がそこを指摘すると半ば逆ギレのように、「お前に子供が育てられるわけがない」、「親の責任を何だと思っているんだ」、「出産はママゴトじゃない」と、明らかに協力する気ゼロの発言。 仕舞いには「生まれてくる子が可哀想」と意味不明な言葉も。 娘を心配していると言いながら、自分の都合や理想に合わせようとしているだけ。 腹が立ちます。 ここまで育ててやったのに…という恩着せがましい言葉も聞き飽きました。 誰も産んでくれなんて頼んでないのですが… これが流行の毒親というものでしょうか。 母のことだけは信じていたのに、残念です。

  • 身勝手な妊娠について

    k先日妊娠が発覚しました。既に2ヶ月を過ぎており中絶するなら来週との事でした。 私は独身ですが、彼は既婚者で幼児がいます。奥さんとはお互いに夫婦でいるのは無理だとの事で、離婚についても話しあっているのですが、奥さんは直ぐには結論が出せないと言っているそうです。子供については、引き取ってと言うそうです。彼も子供は引き取るつもりでいます。そんななかの、私達の身勝手で、軽率な行動のなか、私の妊娠が発覚しました。 全て私の責任です。全てが常識からも逸脱している事。中絶する事を、選びました。 でも、この子に罪はない。私が一人でも育てる覚悟があれば産む選択も許されるのでしょうか?友達にも、親にも相談できず、時だけが過ぎてしまいます。この状況で、出来たこの子は、今の、奥さん、その子供に与える影響を考えると産めべきではないのですよね。ばれなければという、安易な考えのもと起きた私達の軽率な行動を、繰り返す事になる。そうおもうのです。こんな身勝手な話しですがアドバイスお願いいたします。

  • 子沢山がうらやましい・・

    私は数年間の不妊治療で子供を授かり、今年出産しました。 生後3ヶ月になったところで、もう可愛くて仕方が無いです。 不妊治療で辛かったときは、一人でも授かればもうほかに何もいらないと思いました。もちろん今は幸せです。 でもやっぱり・・2人、3人と子供を連れている人を見るとうらやましくて仕方ありません。 夫の無精子症のため高度不妊治療で奇跡的に妊娠してこの子を授かりました。一人授かっただけでも奇跡であり、もう授かることは出来ません。(私には原因はありませんでしたが) 不妊でなくたって、一人っ子のご家庭は沢山ありますし、この子を授かっただけでも幸せでたまらないのですが・・。 子供が一人だけだってこんなに幸せなんだっていうエピソードとか、何か前向きなアドバイスをいただきたくて質問しました。何でもいいのでお願いします。私自身は3人姉弟で楽しく生きてきたので一人っ子の家庭のことがよくわかりません。 また、2人、3人の子供連れの人達を見てもうらやましくならない方法ってありますかね・・(ないですよね。。)

  • 付き合ってない人の子を妊娠しました

    長文失礼いたします。 付き合っていない体だけの関係の人の子を妊娠しました。軽いや、バカなのは承知の上で投稿させていただきました。 彼は私と付き合う気はなく私は彼のことを本気で好きだったので、そういう関係でいました。好きとばれないように、割り切ったふりをして会っていました。 生理が来ないしつわりの様な症状があったので、一緒に検査薬をしたら陽性がでました。 彼は、私がもちろん中絶すると思っていたので、話していると、私は産みたいと言いました。本気だったと初めて言いました。 すると彼はビックリしていて、一変して、「遊びの子だよ?セフレだから」「俺は生んでほしくない。本当に好きな人の子がほしいから。」「どこかに自分と血が繋がっている子がいるなんて考えられない。」「勝手に産むなら、なんで俺に言うんだ。」とすごく怒って、本当にうざそうでした。 彼の言い分は間違っていないとわかっています。私が悪いのはわかっています。 彼は、「中絶するなら、病院にも一緒に行くし、お金も払うし責任はとる」と怒っていましたが、私は「遊びなんだから責任はとらなくてもいいよ。結婚してほしいなんて全く思ってないし、お金もいらない。何もしてくれなくていい。」と言いました。 彼は怒って帰っていきました。 どうしても、産みたいです。絶対に産み、育てていく自信があります。 父親のいない子を育てていくので、可哀想な思いをさせてしまうことが絶対にあるとおもいますが、そういうのもひっくるめて、やっていく覚悟もあります。 今お腹の中にいる命をいとおしく思っています。お腹の中で元気に育っている赤ちゃんを殺してしまうなんて考えられません。大好きな彼の子だけど、今は私の大事な赤ちゃんです。 彼とは二度と会わないで育てていく気でいます。 彼は、第三者誰に聞いてもお前がおかしいと言っていました。 やはり、中絶するのが普通なのでしょうか。わたしがやったことはバカで、軽いこととわかっていますが、産むことがいけないことなのでしょうか。 辛口でも構いません。アドバイスお願い致します。