• 締切済み
  • すぐに回答を!

アンインストールができません

Windows Vistaを使ってます。 ウイルスバスター2007の期限が切れそうなので、アンインストールしたいのですがうまくいきません。 [スタート]→[(すべてのプログラム)ウイルスバスター2007]→[アンインストール] としたのですが、アンインストールの進行状況が全く進まず、一度電源を切りました。 その後、[すべてのプログラム]の中にウイルスバスター2007はなく、[すべてのプログラム]の下にある検索の欄に「プログラム」と入れ、[プログラムと機能]の中にウイルス2007が出てきました。 ですが、アンインストールしようとすると、「Windows インストーラ  この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と表示され、それからどうすればいいか分りません。 どなたか分かる方回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Ace1

削除ツールでの削除でも良いですが。 Cドライブ⇒ProgramFiles⇒TrendMicro⇒このファイルの中の何れかにPCCTool.exeがあればそれをダブルクリックで削除(無ければ次の⇒(Tool⇒PCCTool.exeをダブルクリックで削除)「薬のカプセルのアイコンに救急ブイのマークのものです、これが削除ツールです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061127&id=JP-2061127 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060317 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835&id=JP-2061835 です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 問題も解決し、大変勉強になりました。

• 回答No.2

No.1です。 本文の「URL」を間違ってしまいました。 正しくは、「参考URL」欄の「URL」からアクセスしてください。 誠に申し訳ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 問題は無事解決しました。

• 回答No.1

ウイルスバスター2007アンインストールツール下記のURLをクリックして、実行してみてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?tentID= JP-2061835

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835