-PR-
解決済み

『SYMANTEC WinFax Basic Edition』起動時のダイアログについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32419
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

『SYMANTEC WinFax Basic Edition』というfaxを送受信するアプリケーション
ソフトをセットアップした際、下記のようなダイアログが表示されました。

**Microsoft Outlook**
デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在の
メールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。
Microsoft Outlookを起動してデフォルトのメールクライアント
に設定して下さい。

Microsoft Outlookを起動したのですが、どこをどうしていいのやら、さっぱり
わかりません。おまけに、画面の一部が文字化けしています…。

厚かましいのですけど、できるだk、わかりやすく説明して頂けると有難いです。
説明不足な点があれば、再度、投稿させて頂きます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

もし、メールソフトは他のを使っているのでしたら、アカウントを 『SYMANTEC WinFax Basic Edition』だけにしてみたらいかがでしょうか?
私の場合はOffice2000に付いていた『SYMANTEC WinFax Starter Edition』なんですが、Microsoft Outlookのメニューバーで「ツール」→「アカウント」のメールタブで 『SYMANTEC WinFax Starter Edition』 だけを残して他(メールアカウント)をみんな削除してFAX専用として使っています。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

解答有難うございます。
教えて頂いたとおり実行したら、ダイアログが表示されなくなりました♪
無事解決です!
これから、快適にFAXが使えそうです。

本当に有難うございました。(*^-^*)
投稿日時 - 2001-01-28 13:19:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

これは標準に使用するメールソフトが、OUTLOOK以外のメールソフトに設定されているからですね。
これは標準に使用するメールソフトが、OUTLOOK以外のメールソフトに設定されているからですね。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ