• ベストアンサー

メール送受信ダイアログ

Microsoft Outlookです。 メール送受信状況を表示するダイアログ(1/8受信中です・・のように出る)を誤って表示しないチェックをしてしまいました。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

バージンが書いていませんが 2003なら ツール>送受信 送受信の設定>進捗度の表示 で、いつものメール送受信状況を表示するダイアログが出ますので、 例の部分(で分かるよね)をチェックしてください。

mimisea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のバージョンは2000です。2000は、ツール>送受信 送受信の設定>進捗度の表示 という項目はでてきませんでした。 うーん・・・

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.2

仕事場にOL2000があるので 明日(4/19)確認してみます。

mimisea
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ今、解決しました。左隅に小さく『メール配信中』と出ていましたので、そこをクリックすると、表示されました。で、チェックを外しました。 お手数おかけ致しまして申し訳ございませんでした。感謝致します。

関連するQ&A

  • メール送受信できません

    Microsoft Outlookでメールを使っているのですが、6月末から全くメールの送受信ができていません。7月1日にたまっていたメールをまとめて受信したので直ったかと思っていたのですが、またメールの送受信ができなくなっています。 ブロバイダはOCNです。どうしたらなおるのか教えてください。お願いします。

  • outlookでメール送受信の状況表示が出ない

    outlook2000SP-3を使用しています。 メール送受信する時に、中央に状況表示(?)のウィンドウが出ていたのですが、出なくなってしまいました。 (送信中、受信中などと表示され、青い棒グラフのようなものも含む) 今現在は、outlookのウィンドウの右下に小さく状況が表示されています。 が、前のように、送受信の状況表示のウィンドウを出したいです。 いろいろと設定を見てみたのですが、どうも分かりません。 (恐らく急いで何かをしているときに、表示しないというところにチェックを入れてしまったのか、何かがきっかけだと思いますが・・・・・。) どうか、宜しくお願い致します。

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    2台のパソコンでのメールの送受信に関する疑問です。1台(A)ではOutlook Expressを使用し、もう1台(B)ではMicrosoft Outlookを使用しています。メールを(A)で送信したメールの返信が(B)で受信し(A)では受信しない場合。(A、)(B)とも受信する場合とか状況が変わるときがありますが原因はなにか教えてください。 構成は(A),ディスクトップ(B)ノートパソコンでルータを介して分かれて親子で接続しています。

  • メールの送受信ができない

    主人が使っているパソコンはxpです。 Outlook Express(たぶん、6です)を使っていますが、 なぜかメールの送受信ができないことがあるそうです。 ちなみに、私はvistaを使用、Microsoft Outlookですが、 やはり主人に送信はできても、受信ができません。 (どういうわけか、主人のメールだけなんですが) これはなぜでしょうか? どのように対処すればいいのでしょうか?

  • 送受信が出来ない…。

    OSはXPで、OfficeはHOME EDITIONです。 OutLook2002を使っています。 突然メールの送受信が出来なくなりました。 送受信を押しても、送受信の画面さえ出ず、 何の反応もありません。 書きかけのメールも送信トレイに残されたままで、 ためしに携帯から送っても、受信もされません。 "メールの受信中"みたいなダイアログボックス(?)さえ出てこないので、 どうしたらいいのか分かりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • メールの送受信について

    OUTLOOKでメールを使用しています。送受信をしたら8件中の3件目のところで送受信が止まった状態で60秒のサインが出て何度も再度実行しても全く受信出来ない状態で1週間ぐらい経ってしまいました。その間どんどんメール件数が増えてきてるのですがその3件目から全く受信が出来ず、メールが開けない状態ですやはり60秒ごとのチェックをしないとだめなのでしょうか?何か別の策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが送受信できません

    Microsoft Outlookで送受信をクリックすると「問題が発生したためOutlookを終了します」と出て、メールが送受信できません。再起動させても直らないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 送受信はしてるのにメールが来ません。

    6月12日の夜7時以降から突然メールが来なくなりました。メルマガもありますので毎日20通くらいメールが届きますので、何かトラブルが起きていると思います。XPパソコンにアウトルックエクスプレス6です。送受信ボタンをクリックしても問題なく「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と今まで通り普通に表示され、エラーも出ません。 ネット環境はケーブルインターネットです。不思議なことに、別のアドレス宛にメールの転送設定を(プロバイダに対して)しているのですが、転送先の受信フォルダにはメールが届いています。試しにメインのメールアドレス宛(自分宛)にメールを送ると、アウトルックにメールは届かず、転送先の受信フォルダには届きます。サーバーから見た場合に、パソコン本体のアウトルックエクスプレスにはメールは送出されず、転送先(具体的にはYahooメール)にはメールは送出されている状況です。特に何か設定を変えた覚えもなく、まったくメールが来ないことで気づいた状況です。ケーブルインターネットの会社にも質問してますが、まったく連絡が無く困っています。転送先の受信フォルダを覗いて届いたメールをチェックしている状況です。どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • メールの送受信を自動で行いたい

    Outlook2010 を使用しています。 メールの送受信を自動で行いたいのですが、 オプションで「次の時間ごとに送受信を実行する」にチェックを入れても自動受信しません。 何が原因でしょうか