• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送受信が出来ない…。

OSはXPで、OfficeはHOME EDITIONです。 OutLook2002を使っています。 突然メールの送受信が出来なくなりました。 送受信を押しても、送受信の画面さえ出ず、 何の反応もありません。 書きかけのメールも送信トレイに残されたままで、 ためしに携帯から送っても、受信もされません。 "メールの受信中"みたいなダイアログボックス(?)さえ出てこないので、 どうしたらいいのか分かりません。 どうか宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>リムーバブルディスクという事は、 >PCを買った時の状態に戻すということですよね。 ちがいます。ハードディスクにあるアプリケーションを直すために CD-ROMの中にあるファイルを参照したいというメッセージです。 OutLook2002が入っているCDを挿して、もう一度やってみてください。 ただしそれでも他のことが原因でダメな場合があります(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか。 知識がなくて情けないです(^-^; リムーバブルディスクを探して、 一度やってみようと思います。 PCを買った時、 始めからPersonalが入っていたのにも関わらず、 付属にPersonalのCD-ROMが付いていました。 これをもう一度インストールし直せば良いって事でしょうか? それとも別にリムーバブルディスクというものがあるのでしょうか? 見当たらなくて、ちょっと途方に暮れております(^-^;

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>そうだったんですか。 >知識がなくて情けないです(^-^; いえいえ(^^ こんなくだらん知識ないほうが健全かもしれません(笑) >付属にPersonalのCD-ROMが付いていました。 それのことです。 それをCD-ROMドライブにいれて#1の操作を実行してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 どうやらCD-ROMを入れても駄目みたいでした。 サポートセンターに電話しようと思います。 色々と有難うございました。

  • 回答No.1

webへの接続が確立されているのでしたら、まずはヘルプ→アプリケーションの自動修復、でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 さっそくやってみたのですが、 "選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない 他のリムーバブルディスクにあります"とメッセージが出て、 "ディスクを挿入し、〔OK〕を押して下さい"と出るのですが、 リムーバブルディスクという事は、 PCを買った時の状態に戻すということですよね。 送受信が出来ないだけで、一度最初の状態に戻さないと 駄目って事なのでしょうか。 他にもいっぱいデータが入っているので、なるべく避けたいのですが…。