• ベストアンサー

ヤフオクに出品できない

ヤフーオークションに出品したいのに、ヤフープレミアム会員とか言うのが出てきて出品できません。僕はカードは無理なので、プレミアム会員になろうとしても、カードのこととかいろいろ聞いてきて会員になれません。4999円までの出品ならヤフープレミアム会員にならなくてもいいはずなのに、出品できません。どうすればいいんでしょうか?

noname#41582
noname#41582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaogao
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.3

ヤフオクでの出品は、プレミアム会員に登録して本人確認の手続きをしないと、出品は出来ません。 4999円までの商品への入札なら(自分が買いたい場合のみ)、会員になってなくても入札出来ます。会員になってない人も自分のオークション画面にアクセスすると、「今月の残り出品無料回数 あと3回」と出ますが、出るだけで、結局、会員になって所定の手続きをしないと出品は出来ません。 もし、どうしても無料で出品したいのであれば、ビッダ-ズなら出品は無料ですよ。

noname#41582
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、僕の勘違いでした。 今後、このような勘違いな内容を投稿しないように努力したいです。

その他の回答 (2)

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.2

4999円まで云々と言うのは入札の方ですよ。 出品に当たっては、Yahoo!プレミアム会員に登録しないとできません。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/detail.html
noname#41582
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、僕の勘違いでした。 出品は諦めます。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

Amazon.co.jp ではだめですか

noname#41582
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 やってみましたが、やっぱりカードのことを聞いてきました。

関連するQ&A

  • ヤフオクに出品出来ません

    ヤフオクに出品出来ません。 これまで何回も出品したのですが、今回出来ません。 Yahoo!オークション 利用登録ナビでステップ1.2.3.5は 済んでおり、ステップ4のプレミアム会員の登録をしようとすると 「このYahoo! JAPAN IDは、すでにオークションを使用中です。」 となって、プレミアム会員登録が出来ずにこまっております。 YAHOOに問い合わせても返答が無いので、こちらで質問してみました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ヤフオクでプレミアム会員しないと出品できない?

    初めてヤフーオークションを使います。 受験が終わって、本や制服などを売りたいと思っています。 手続きをしている最中でstep3まで終わりました。step3まで終われば4999円以下の出品が出来ると書いてあるのですが、出品しようとすると「プレミアム会員登録」のページに飛んでしまい、月額346円かかることになってしまいます。 オークション出品には無料で出来ると聞いたのですが・・・どうすればいいのでしょうか??

  • yahooオークション出品について

    Yahooオークションに出品したいのですが プレミアム会員(有料)にならないと出品できない となります。 yahooに毎月月額346円くらい支払っているのですが それプラスにプレミアム会員費がかかるのでしょうか yahooのヘルプに問い合わせたのですが よく分かりませんでした どなたかご返答くださるようお願いいたします

  • ヤフオク 請求について

    クレジットカードの利用明細をネット見ていると、2月に引き落とされる明細を見ていると「ヤフージャパン」と書かれた明細が1件ありました。 確かに12月(12月中にプレミアム会員は退会しています)だけ、ヤフオクプレミアム会員になりオークションを利用しました。 請求金額は\1,942-でした。 プレミアム会員が約400円、出品手数料は無料でした。 どのようなところで手数料が発生したのかわかりません。 こういう細かいことを確認できるヤフーのサイトはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オークション出品にかかる料金について

    オークション出品にかかる料金について ヤフーオークションで出品しようと思っていたのですが、Yahoo!プレミアム会員費の月額346円がかかると知って迷っています。 ヤフー以外にも、こうした月額はかかってくるのでしょうか。 無料で出品できるところがあればそちらも考えたいのですが、 出品されている方は何を目安に出品するところを決めているのでしょうか。

  • 出品するにはプレミアム会員にならないとダメ?

    ヤフーオークションに出品するのには必ずプレミアム会員になり月額399円だかを支払わないと出品できないのでしょうか? 一月10回まで無料と書いてあったので出品しようとしたのですが、プレミアム会員になって月399円支払わないとだめなのか。詳しく知っている人いたら教えて欲しいです。楽天が無料なのは知っていますが内容が楽天にはないものなのでヤフーで出品します。金額は5000円以上のものです。 回答お待ちしてます。お礼は必ずします。

  • ヤフオクで出品したいのですが。

    ヤフーオークションで出品したいなと思っています。でも知人からは、お金がかかるとか、登録とか面倒だと聞いています。そんなに難しいのでしょうか?。 現在、オークションで物を購入したことがあり、ヤフーIDは持っています。でも、BB会員(?)ではないと思います。BB会員にならないとオークション出品はできないのでしょうか? また、登録には何が必要ですか?口座などは必要でしょうか?(一応ネット口座はあります。) 全体でどのくらい金額がかかるのでしょうか。教えてください。

  • 楽天とヤフオク。

    宜しく お願いします。現在楽天のフリマに出品しています。今度ヤフーに出品したいと思い、色々しています。プレミアム会員。オークションの暗号の入力等が終わり、出品できる状態です。ここからなのですが、ヤフーの記載されている(オークションについて)見ていると よく解らないのですが、最低落札価格を設定するに当たって105円かかる様な事が記載されていました、とすると300円で売れても、195円の儲けと言う事ですか? また 何%か支払わないと行けない様で、何だか やたらと出費が かかるような気がしますが、ヤフーで出品されている方どんなものでしょうか?

  • 出品できない

    月額294円支払っているyahooIDを2つ持っています。 1つは常にオークションで出品や落札に使用しています。 普段使用していない方のIDでオークションへ出品しようと思い、オークションへログインをしようとしたところ、何ヶ月かログインしていないためこのIDのヤフーメールアドレスが停止しているといったような内容のページが出ました。 そのため、今までの送受信履歴などがすべて消えるといった内容だったのですが、プレミアム会員の場合はその心配はない・・・という感じのことが書いてあったと思うんです。“だからプレミアム会員になりましょう”みたいなページへ飛ぶんです。 このIDはプレミアム会員のはずなのに・・・?と思いつつ、停止していたアドレスを再開させたのですが、送受信履歴もなにも残っていませんでした。 メールを再開させた後、オークションで出品しようとしたところ、 ・Yahoo! JAPAN ID「*********」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です というページが出て、 「済」yahooJAPAN IDの取得 「済」オークションユーザー登録 「済」メールアドレスの確認手続き    yahooプレミアム会員への登録 「済」住所、氏名の確認(配送本人確認) と、なっていました。 プレミアム会員への登録が出来ていない?感じです。 ですが、2006年の11月から、2007年11月まで ユーエフジエイニコス又はミツビシUFJニコス、の名前で毎月294円引き落としされています。 2007年12月、2008年1月、の2回は引き落としが無く、 関係ないかも知れませんが2008年2月はVISAデビットの名前で295円の引き落としがありました。 何ヶ月も使用していないと勝手に契約が切れるのでしょうか? 再度プレミアム会員に申し込めば良いのでしょうか? その場合、二重にに請求がきたりはしないのでしょうか?

  • ヤフオクでの請求で・・・

    はじめまして。 本日、カードの支払いを見たら、ヤフーオークションでの請求金額が約 1万円近くありました。 以前、別のIDでプレミアム会員になって入札で参加した事はありますが、 そのIDが悪用された上に利用停止され、泣く泣くプレミアム会員を解除しました。 入札しか行っていないので、 プレミアム会員の月額294円くらいしか請求が来ないはずなのですが・・・ カードの支払い期日がせまっている上に、 1万近くという見に覚えのない金額を 支払わなければならないのか困っています。 今ヤフーに問い合わせのメールを送りましたが、 返事が遅くなりそうなので、こちらに質問をさせて頂きました。 どなたかこういう経験をした方で、 『その時にこうした!』というアドバイスを頂けたらと思います。 わかりにくい文章で申し訳ありません。