• ベストアンサー

ヤフオクに出品できない

ヤフーオークションに出品したいのに、ヤフープレミアム会員とか言うのが出てきて出品できません。僕はカードは無理なので、プレミアム会員になろうとしても、カードのこととかいろいろ聞いてきて会員になれません。4999円までの出品ならヤフープレミアム会員にならなくてもいいはずなのに、出品できません。どうすればいいんでしょうか?

noname#41582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaogao
回答No.3

ヤフオクでの出品は、プレミアム会員に登録して本人確認の手続きをしないと、出品は出来ません。 4999円までの商品への入札なら(自分が買いたい場合のみ)、会員になってなくても入札出来ます。会員になってない人も自分のオークション画面にアクセスすると、「今月の残り出品無料回数 あと3回」と出ますが、出るだけで、結局、会員になって所定の手続きをしないと出品は出来ません。 もし、どうしても無料で出品したいのであれば、ビッダ-ズなら出品は無料ですよ。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、僕の勘違いでした。 今後、このような勘違いな内容を投稿しないように努力したいです。

その他の回答 (2)

• masaho-mk
回答No.2

4999円まで云々と言うのは入札の方ですよ。 出品に当たっては、Yahoo!プレミアム会員に登録しないとできません。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/detail.html
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、僕の勘違いでした。 出品は諦めます。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

Amazon.co.jp ではだめですか

質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 やってみましたが、やっぱりカードのことを聞いてきました。