• ベストアンサー

WMP11でWMVだけがストリーム再生できない

WMP11についてQNo.1499775の方と全く同じ症状に陥ってしまい非常に困っております 私の場合WMVだけが再生できませんAVIは再生可能です右クリックで保存して GOMプレイヤーで再生しようとしても画面は真っ黒のままです 右クリックで保存したファイル量が15KBとありえない数字になりますし それを再生しようとしてもバッファリングしませんしエラーCOOD119Aがでたり でなかったりさまざまです 尚WMP11を再インスト及び10へのロールバック UDP.TCPのチェックの有無 FWの解除等はやってみましたが一向に改善されません 環境はDELL Dimension 4500 メモリ512 グラボGforce4 64MB 回線はADSL48M速度5.9Mくらい 私素人なりになんとか自己で直そうと勉強しながら挑戦いたしましたが万策つきました どうかご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HMASA
回答No.8

最近はWMVはどうですか?やはりダメですか? なかなか次の手が出ませんが下のサイトは再生できますか?ここはダウンロードはできません。 http://www.atlas-web.com/video/videobeigun.htm あと ファイルの種類ですが同じWMVでもコーデックにより種類があります。再生時にWMPのファイルメニューのプロパティーを開けるといろいろ出てきますが 問題のファイルではどうなっていますか?WindowsMwdiaVideo9とかがあります。再生できない場合には出ないかもしれませんが 停止後に出るかもしれません。ひょっとしたら特殊なコーデックの可能性もありえると思ったので。

shinnkou
質問者

お礼

長きに渡り有難う御座いました無事元通りとはいきませんが 問題なくストリーム動画を見る事が出来るようになりました 感謝に感謝しても足りないくらいです本当に有難う御座いました。

shinnkou
質問者

補足

やりました!直りました! 書いてくださったサイトの再生も問題なく、問題のサイトの止まるファイルWMVでプロパティを開いて見ましたらWindowsMwdiaVideo9でした。ひょっとして特殊なコーディック かもと思いhttp://cowscorpion.com/dl/klitemega.htmlのサイトから コーディックパックをDLしてあてたらまったく元通りになりました 知らないものを入れるのは怖かったんですが、やはりWMVの特殊コーディックが入っていなかった、もしくは他のパックで入っていたのだけれども何らかの理由で壊れてしまったという感じでしょうか? 一時は再インストールと諦めていましたが最後まで頑張れてよかったです。

その他の回答 (8)

• HMASA
回答No.9

やりましたね、厳しいかなと 思い初めていました。 普通ですと Codecが必要な場合には自動的にアクセスして組み込むはずですがうまく働かなかったのでしょうかね? Kliteも多くのコーデックに対応しているので いいと思います。 もし動きが悪い場合は純正を試してください。 http://www.wmplugins.com/ItemDetail.aspx?ItemID=517 このあたり 時々出没していますのでで またいつかお会いしましょう。

shinnkou
質問者

お礼

ワザワザ有難う御座います。やっぱり最後に書き込んで頂けましたね。 ワザと閉め切らなかったのです。 この度、大変お世話になりました、心より感謝致しております。 また困った時があったらその時は是非お願い致します。 有難うございました。

• HMASA
回答No.7

やっぱりうまく出来ますよね~、どうしましょう。 このファイルはWMVですが うまく出来ないファイルは同じWMVですか? 気長に付き合いますので また教えて下さい、意地もありますが・・・

shinnkou
質問者

お礼

色々と有難う御座いました 未解決ですがもっと勉強して必ず 直してみせます。 引き続き気になる事があったら教えてください。

shinnkou
質問者

補足

こちらこそ!有難う御座います。 AVIやMPEG等はまったく問題なく再生されます。 なぜかWMVとWOVが問題が発生しています。 きっと他にもこの似たような症状で困ってられる方も居られると思うので私は出来れば再インストールは避けて問題解決出来ればと思いますので、どうか最後までお付き合い下さい。

• HMASA
回答No.6

うーん だんだん ねたが少なくなってきましたが  ちょっと 同じサイトで比較したいので以下のサイトで再生やダウンロードが出来るか見てもらえますか? http://www.sapasu.com/airtv/bbg.htm ここはWMVそのまま載せているので 普通は簡単に再生も落とすことも可能なずですが如何でしょう? それから動画再生のコーデックの関係のソフトを入れていないでしょうか?ffdshow などです。

shinnkou
質問者

補足

何度も有難う御座います 上記のサイトのWMVはちゃんとDLバッファしてくれてまったく 問題ないですねWMPは壊れてないという事でしょうか? まったく謎な現象ですわ トほほ。

• HMASA
回答No.5

なかなかやっかいですね。 HTTPでおかしい可能性があれば 一度外して試してみましょう。WMPのオプションのネットワークの項目に使用するプロトコルがありますが HTTPを外します。他は全部チェック。今 WMP11ではないので場所など違うかもしれませんが 同じような項目はあると思います。 他にキャッシュが満タンになっていることも 要因としてあるかもしれないのでキャッシュを削除してください。 IEのツールのインターネットオプションの全般タブの「ファイルの削除」を選択、全てのオフラインコンテンツを削除にチェックしてからOKです。 それから ダウンローダーで 落とせるか試してみませんか? ダウンロード専用のソフトで、Nettransportと言いますが 良ければ 以下のサイトから落としてください。1.42MBのところをクリック。 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-05.htm 使い方は動画再生のボタンで右クリックで”Nettransportでダウンロード”と言う項目があるのでそこを選択します。 設定は オプションから ダウンロードの保存場所を設定すれば 他は特にいじらなくても大丈夫です。

shinnkou
質問者

補足

何度も有難う御座います。 早速上記を試してみたところHTTPのプロトコルを外しても変わりない 様でした、色々試してみたところ右クリックで保存でしたら WMVでも再生可能になりました、ですが右クリック保存する前に 今までどおり左クリックで落とそうとしても一瞬映像が映るだけで WMPは止まってしまいます。 もう一つ面白い事に一度左クリックで映像が止まってしまったものを 再度右クリック保存してもうまく行かず、そのファイルを一旦 削除してまた右クリック保存で保存してWMPで開くと見る事が可能 という事が判明いたしました。 キャッシュクリアは検証済みです どうやら今まで通りの左クリックそのままストリーム再生開始が 問題アリなようです。 補足ですが右クリックでうまく行くには行くんですが今まででしたら 16MB中の~1.12Mをコピー中というポップUPが不明なファイルを 転送中~と出てしまいます、なにか転送に問題も有るのかもしれませんね。引き続きお気づきの点御座いましたらご教授下さいませ。

• HMASA
回答No.4

完全にストリーミングに最適化されていれば 簡単にはファイルをダウンロード出来ないと思いますが 簡単に落とせるサイトなのですね。 一度試して欲しいのですが 右クリック保存のところで一番下のプロパティーを表示し アドレスのところの長いアドレスを選択してコピーし それをIEのアドレスに貼り付けてEnterではどうでしょうか?もしくは貼り付けをWMPのファイルのURLを開くのところに貼り付けて みてどうなりますか? 再生されませんか?

shinnkou
質問者

補足

ご意見有難う御座います。 早速試して見ましたがダメでした;; プロパティを見ると転送プロトコル(HTTP)となっておりましたが ひょっとしてHTTP、転送時に問題があるのかも知れませんね 画像が一瞬映し出されましたが2秒しないうちにWMPがフリーズと なってしまいました。と いう事は動画の再生は可能という事ですよね、一旦映し出されてそのあと止まってしまう、DLエラーではなさそうなんですが・・・・

• violet430
回答No.3

WMPをロールバックしたらどうですか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除からできます。

shinnkou
質問者

補足

有難うございます WMP11の再インストール及び10へのロールバック はすでに検証済みです。 やはりOSの再インストールするしか方法はないのでしょうか? 他のQ&Aサイトで不具合が何度も起こったためにレジストリにWMVコーディックを削除するような記事が載っておりましたが定かではないので レジストリだけに慎重に検証しております。 他にお気づきの点があればご指摘下さい。

• HMASA
回答No.2

いつもの方法は 右クリックで保存して ファイルをダウンロードしてから 再生しているのですか? GOMPlayerを使うのは軽いからですよね? と言うことは WMPは全然 使っていないと思うのですが どこでWMPを使うのですか?

shinnkou
質問者

補足

有難う御座います。 毎回すぐにバッファしながら見れ、→クリック保存しなくても 簡単に使えるので普段はWMPでした、WMPのコーディックがなくて 映像が出なかったり(AVIは重かった)使い勝手いいものには基本 WMPで、以外のtextであったりAVIはGOMプレイヤーと使い分けていたのです。今回どちらも同じ症状で動画を見る事が出来ません どうか使い分けしていただけですので気になさらないで下さい、単純に無知でWMPで見れないものはGOMで見ていただけです。ただし今回→クリック保存でGOMプレイヤーで開いたら→クリック保存で保存された動画ファイルが15KBとありえない数字になっており当然GOMで再生されるのは1秒たらずなのです。 どうやらサイトのファイルがおかしいのではなさそうです他の閲覧 者のコメント当が書き込まれており他の人は問題なく見れている様で 課金サイトですのでなにかしらサイトのファイル等に問題がありならば苦情が殺到しているはずですのでどうやらサイト自体は問題なさそうなのです。 書き込み有難う御座います。

• HMASA
回答No.1

使い方の意味が解らないのですが WMP11で再生はされるのですか? 試してみますので 出来ないサイトのリンクなど教えてください。

shinnkou
質問者

補足

ご回答有難う御座います  課金サイトの動画ファイルですサイト名は簡便してくださいm(__)m WMP11でWMV以外のファイルは再生可能です 数日前まで普段通り再生できていたものが急に不具合が生じました。 履歴があり過去再生できていたWMVファイルをためしてみたところ 再生不能となっております。