• ベストアンサー

任意整理中ですが

3年ほど前に任意整理をし、あと2件が過払いのため開示請求中です。 当時銀行系のカードローン1枚(○○スター銀行)のみ整理対象にはせず継続して支払を続けていますが、今の状況で融資枠の増額は可能なものなのでしょうか? かなり厳しい状況と借りることへのご批判は理解しておりますが、諸事情で金が必要です。またこの分は早期返済が確実にできますのでご相談しております。 宜しくお願いします。

noname#36998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

通常、任意整理で信用情報機関に事故情報が記載された場合、任意整理していないカード等は更新時で使用できなくなる場合が多いです・・更新時に信用情報をチェックして事故情報がわかるので 東京スター銀行のカードローンに更新時期が無く信用情報のチェックをしていないのか(事故情報を知らない)、チェックしたが問題なしとした(事故情報を知った上でそのままにしている)のかが不明ですから、 融資額の増額の申請が、どう転ぶかはわかりません、やぶへびになる可能性もあります・・・銀行の判断としか言えませんね

質問者

お礼

今は使用できなくなるのは困りますので増額の申請はあきらめます。 ご意見を頂き感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>3年ほど前に任意整理をし まず無理です。 融資枠の増額を依頼した時点で、カードストップの可能性があります。 理由は、審査をされたら任意整理をしたことがバレますから・・・

質問者

お礼

カードストップは今は困ります。 増額の申請はリスクが多いようですね。 止めることにします。 ありがとうございました。

• surinrin
回答No.1

融資枠の増額に応じるかどうかは、○○スター銀行の考え方次第です。再審査の入らない程度の増額でしたら、もしかすると増額は可能かもしれません。増額の希望枠によっても審査の方法(社内での過去実績のみで審査するか、再度信用情報を取り寄せて審査するか)でも違います。信用情報を取り寄せて審査する場合は確実にアウトですが、社内での審査であれば、質問者さんの年収、いま現在の融資額によっては増額ができるかもしれません。 どのくらいの枠ならどういう審査がはいるか、は金融機関によってまちまちですので、これ以上はなんともいえません。

質問者

お礼

駄目で元々、どうせ2度とクレジットは組まないと思っていますので 問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。