• ベストアンサー

死亡による代表取締役交代

20人以下の小さな会社ですが、タイトルの通り代表取締役である父親が急死により、専務で長男の私が新社長に就任することになりました。  場合が場合ですので、お披露目会等は行わないつもりですが、取引先には挨拶状を送るとして、社員に対しては、ご祝儀か記念品か何かをした方が良いのでしょうか?経営素人ですので、良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>社員に対しては、ご祝儀か記念品か何かをした方が良いのでしょうか? こういうケースは直面したことがないですが、会社側から社長交代では何もいただいたことはありません。 次の周年行事(創業15年など)の際、記念品を渡してはいかがでしょうか。

oyassan2nd
質問者

お礼

ありがとうございました。