• 締切済み

どっちの責任??

ヤフオクにてコンピュータ部品を取引しましたが、トラブっています。 と言うのは、商品配送後に不具合が見つかったからです。 出品者は落札者が壊したと言っていて、落札者は始めから壊れてたと言ってます。 梱包や商品の性質から言って、配送中の衝撃等が原因ではないと思います。 この場合、始めから壊れていたことを落札者が証明するのか、落札者が壊したことを出品者が証明するのか、どっちが正しいのですか? 公平に判断してもらいたいので、私がどちらの立場かはあえて言いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

不具合とは折れ、割れの問題でしょうか? それとも単に認識しないということでしょうか? 認識しないだけなら相性の問題も考えられ、 オークションの場合通常は相性はNC・NRが基本だと思いますがどうでしょ?

noname#36189
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#36189
質問者

補足

物理的に破損しているようです。 不良があれば1週間以内は交換に応じる、という取引条件でした。

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  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

そのパーツは何ですか?

noname#36189
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#36189
質問者

補足

メモリです

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