• 締切済み

髪を切る・・

tonkithiの回答

  • tonkithi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

まずは行きたいお店をピックアップして電話してみます。 「予約お願いしたいんですけど」と一言言って自分の都合のいい時間を伝えます。 そうすればお店の方が大丈夫か都合が悪いか教えてくれますから 指定の時間に行けばいいんです! それほど混んでいないお店であれば電話せずに直接行っても受けてもらえますよ! 希望の髪形も必ず聞いてくれますからそのとき包み隠さず素直に伝えればいいんです。 最初は緊張するかもしれませんが勇気を出して行ってみてください!!

関連するQ&A

  • 髪の毛について 中3なんですけど、すごく髪が固くて

    髪の毛について 中3なんですけど、すごく髪が固くて逆だってしまいとさかのようになってしまいます。前髪や後ろも全然伸びないし首ぐらいまで後ろが伸びている人が羨ましいです。 なので柔らかくて、ねる直毛になれる方法を教えてください また、今の硬い髪質?で似合う髪型を教えてください

  • 至急お願いします。髪を伸ばしたいのですが

    できれば至急お願いしたいのですが男性です。今髪を伸ばしているんですが僕の髪質は、強いくせっ毛で、硬くて、太い剛毛です。 髪を伸ばしても膨張してしまうタイプなので苦労しています。 このまま伸ばしても膨張していくばかりなので床屋に行って対処してもらうのがいいと考えました。その場合髪を床屋ですいてもらうのがいいと思い自分なりに調べてみたりしたのですが、ただすいてもスカスカになってしまったりよくわかりませんが簡単にはいかないようなことでした。今の僕の髪の現状は2ヶ月ぐらい床屋に行ってないので少し髪の膨張が見られてきているような感じです。全体的に髪の長さが欲しいのですが特に横の髪の長さがもっと欲しいと言ったところです。詳しい方僕のような髪の場合髪を伸ばしていくにはどうすればいいですか?床屋に行く時どのようにオーダーしたらいいですか?全然そういうのがあわからないのでどうかお願いします。あと髪とかもよく染めるので縮毛矯正はダメということで。

  • 乾くとクセがつく髪って??

    濡れてる時は直毛なのに、乾くとクセ毛になります。 自分の髪質は細くてやわらかい髪質です。また、髪の量は多い方です。 さらに乾くとクセ毛になる他に、パサパサして髪が広がる感じです。 これは髪が痛んでいるという事なのでしょうか? そして、この髪を直す事は出来るのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342803  の質問を参考にしたのですが、乾かした後に美容液とかはつけた方が良いのでしょうか? また、つける場合、効率の良い付け方みたいなモノはあるのでしょか? それと、豚毛のブラシを使うと良いって聞いたので使ってるのですが、効果があるのか教えてください。

  • 髪がすぐペッチャンコになる

    タイトルの通りなのですが、自分は男で髪質は堅く、太く、多いといった感じです。 必然的にこのような髪質ですし、少し伸びると髪がペッチャンコになってしまいます。 友人には直毛で羨ましいなどと言われますが、自分ではそれが嫌でむしろ、くせっ毛のようなふわふわした髪型に憧れてしまいます。 ワックスをつけても3時間ほどすれば余計ペッチャンコになる感じですww 髪がペッチャンコにならず、ふわふわした感じになるいい方法は何か無いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 太く硬い髪のヘアカラー

    今度初めて髪を染めようと思うのですが(美容院で)、タイトルのとおり自分の髪は太くて硬く真っ黒で直毛です。ちなみに19歳男です。 とりあえず色が真っ黒ってのを変えつつ、あまり明るすぎない色にしたいのですが、このような髪質でも思い通りに染まるのでしょうか? 経験のある方教えて下さい。 あとこういう髪って伸びるの早いですよね?どのくらいの周期で染めてますか?

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。

  • 男性の短い髪膨らむ予防には

    35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ 髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。 髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。 すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。 ワックスなどドライヤーでも抑えれません。 みなさんどうされてますか? また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

  • もうすぐ髪を切ろうと思ってます(。・_・。)ノ

    来週の土日にでも髪を切ろうと思っているのですが、どんな風にしようか迷っています。 みなさんからアドバイスもらえたら嬉しいです(*>V<艸☆*。 *高1の女 *髪の長さはセミロング。前に切ったのは去年の9月で、ウルフにしてもらいました。 *髪質は、直毛(縮毛とかかけてないです)で硬さも太さも普通です。地毛ですが少し茶色いです。痛んではいないと思います。 *校則で、カラ-やパ-マは禁止になってます。でもたまに巻くくらいならしてもいいかな-って思ってます。 *顔の形は面長です。ハチは張ってません。ついでに色黒です。 *身長は152センチです。 必要かな、と思う情報を書いておきました。 では、よろしくお願いしますっ!!

  • 美容師さんに質問です。髪が細い…。

    高校三年男子です。 美容室に行くと、髪が細過ぎると驚かれます。 ちょっと風が吹いてるだけで髪が飛んでくぐらいなびくのでとてつもなく細いそうです。 今はギャル男とまではいかない物の全体的にボリュームや束感を出しています。 そうすると、とても頭皮がスケスケなのですがこれは普通の事なのですか?? また前髪とモミヤゲの繋ぎの部分がいつも梳くと露出してしまいます。 とてもかっこ悪いので嫌なのですがやはりそれもおデコが広い事やソリコミ部分がないからでしょうか? 自分の髪質は美容師いわく女性が理想とする髪質に全て当てはまっているそうです笑 富士額で髪が細く柔らかく直毛。 全く嬉しくありません。どうにか今の状況を変える方法、改善する方法はありませんか?? また、自分が薄毛と関係あるのかどうかも教えてください。 昔以上に髪が細くなった気がします、抜ける時に着いてる白いヤツも正常なカタチをしていないし、小さいです 分からないのであれば分からないと回答して頂ければ幸いです。

  • 髪が細くなった

    高校2年の男子なのですが、最近明らかに髪が細くなりました。急に細くなったと昨日感じました。 正確に言うと、細くなったのと同時に前よりくせが緩和されて直毛になりました。 特に抜け毛は増えていません。かみしつあが変わった原因が知りたいです。 ハゲる前兆じゃないかと心配です。 生え際やつむじだけなど一部ではなく生えてる全ての髪の髪質が変わったのでAGAではないことを願っているのですが… 関連事項として、 ・最近シャンプーを無添加の新しいものに変えた ・縮毛矯正を過去3年間やっていたのをやめて半年たつ ・去年の10月に1回だけ茶色に染めた(今はもう黒髪) ・最近生活リズムと栄養バランスがよくない ・高校に入ってからストレスが増えた。今年の2月から精神的に以前より更に病んでいた。 ・髪質は小5まで直毛で、小6でくせ毛(ちり毛ほどではない)になり、高2の今昔ほどではないが直毛に変わった。 ・小5から中3まで野球をやっていてもちろん帽子練習時は帽子をかぶっていた。中2で一度だけ坊主にした ・中1後半から現在もヘアアイロンをよく使用 指通りがよくなったのでサラサラになったとプラスにも考えられますが、ボリュームは減りました。髪の数は減ってないと思います。また2週間前にAGAかどうか心配で城○クリニック(毛髪専門治療)に見てもらったときは髪の量が多くて生え際も後退しているようには見えずしっかりと密度があるし、つむじも普通と言われました。 正直1番髪のことでずっと悩んでいます。本当に原因が知りたいです。 医者に行け以外で回答お願いします。 よかったら具体的にどうすればいいかアドバイスもお願いします。

専門家に質問してみよう