• ベストアンサー
  • 困ってます

もうすぐ髪を切ろうと思ってます(。・_・。)ノ

来週の土日にでも髪を切ろうと思っているのですが、どんな風にしようか迷っています。 みなさんからアドバイスもらえたら嬉しいです(*>V<艸☆*。 *高1の女 *髪の長さはセミロング。前に切ったのは去年の9月で、ウルフにしてもらいました。 *髪質は、直毛(縮毛とかかけてないです)で硬さも太さも普通です。地毛ですが少し茶色いです。痛んではいないと思います。 *校則で、カラ-やパ-マは禁止になってます。でもたまに巻くくらいならしてもいいかな-って思ってます。 *顔の形は面長です。ハチは張ってません。ついでに色黒です。 *身長は152センチです。 必要かな、と思う情報を書いておきました。 では、よろしくお願いしますっ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://style.ispot.jp/ ↑こんなサイト見つけました。 他にも「ヘアカタログ」で検索したら 色んなサイトがありましたよ。 お気に入りが見つかると良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますっ。 ヘアカタログを扱ってるサイトさんにはものすごくお世話になってます。笑 毎日覗いて新着ないかな-とか思ってますヽ(●´∀`●)ノ

質問者からの補足

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1です。 見当違いのすみません。 巻き髪、ゆるふわまとめ髪が流行ってますよね。 なのであえて、ストレートショートボブは如何でしょう? 長澤まさみちゃんのような・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長澤まさみちゃん・・・かわいいですよねvv すいません、今伸ばしたいな-って思ってるんですよ。書くの忘れてました(x_x;) 何回もすみませんっ!! ありがとうございました-♪+゜

関連するQ&A

  • 直毛…

    こんにちは。最近思ったのですが、僕の髪の毛は前々から硬くて、さらに直毛なので、ハチ周りがはってしまい、顔が四角く、大きく見える、と美容院の人にいわれてしまいました。(そんなきった後にいわれても…w)それでなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか??今は髪を短くして(ベリーショートあたりまで)今度は長くしようと思っているんですが、伸ばせば伸ばすほど、ハチ周り、顔の横がはってしかたないです。どうしたらいいでしょうか??パ^-マ、ワックス、髪の切るときのオーダーの仕方、なんでもいいですからおしえてください!!

  • 硬い・多い髪でウルフカット

    私の髪は硬い・多い・直毛です。 何もしなくても髪の毛が立っています(サイドも)こんな髪質でもウルフカットできるでしょうか? ちなみに今の長さは前髪はおでこの半分ぐらいサイドは(髪の毛を押さえて)耳に少しかかるくらい、後ろは首の真ん中くらいです。 よろしくお願いします。

  • 髪がボサボサ

     髪がボサボサになります。朝出かける前はちゃんとセットして(ワックスを少しだけ付ける)行くのですが、3時間もするとボサボサです。  長さはセミロングです。縮毛矯正をかけたことがあるのですが、ピーンとなり過ぎて、変でした。それに、元々縮毛矯正をかけるほどの髪質ではない。と言われました。  スタイリングが下手なのでなるべく簡単な髪型にしたいのですが、何か良い対策はありますか?   それと、今質問をしていて思ったのですが、ストレートパーマと縮毛矯正は全く効果が違いますか?以前に『違う』という美容師さんと『同じようなもんだ』という美容師さんがいて、もしも違うものならストレートパーマは候補の1つに入ると思ったので…。よろしくお願いします。

  • 異常な髪質

    長文です。 私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。 太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。 前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。 髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。 さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。 量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。 結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。 さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。 面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。 この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。 今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。 そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。) それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか? また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。 いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。 なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。 自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。 正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。 実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか? 教えて下さい。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 髪の毛について、質問があるのでよかったら回答よろしくお願いします。僕は

    髪の毛について、質問があるのでよかったら回答よろしくお願いします。僕は高校1年で髪の毛の質は剛毛で多く、直毛です。面長なので顔の大きさを目立たさないように髪を伸ばしたいのですが、そうするとキノコ頭のようになってしまいます^^;髪が密集しているからかもしれません。そこで髪の毛のボリュームダウンをしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?二つ目の質問は最近縮毛矯正というものを耳にするのですが僕のような髪質の人がするとどうなりますか?

  • 髪をカットしてもらったら、ヘンテコな髪型に…(涙)

    私の髪は猫ッ毛で直毛で軟らかく、ペタンコになりがちです。 面長でロングだったため、暗い大人しいイメージがすごくイヤでした。 それを美容師さんに相談すると、 「髪をミディアムに切って、トップをウルフ風にしたらフンワリするするよ」と言われ、切りました。 翌日、鏡を見てみると、上は確かにフンワリしていますが、側面(耳の横)がペチャンコ(ストレート)でヘンテコな髪型になっていました。 そのせいで面長が余計強調されるようになりました。 母にも「あんた、そんなに顔長かったかな?」といわれるほど…(涙) 切り終えたあと、美容師さんに「パーマあてたいなぁ」といわれたのですが、パーマを当てることで側面にボリュームを出すことは可能なのでしょうか? また、その場合思い切ってショートにした方がボリュームが出やすいでしょうか? 皆さんのアドバイス・ご回答を読んで、美容院に再び行くかどうか決めようと思います。 馬鹿な質問ですみませんが、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 癖毛を根本的に直すにはどうしたら良いのでしょうか?

    私は髪質がとても軟らかく、酷い癖毛です。 其の為、美容院に行くと縮毛矯正をやっていますが、数ヵ月後にはやはり掛け直さなくてはなりません。髪も痛み捲っています。 髪質を硬く、根本的に直毛に直すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 癖毛を根本的に直すにはどうしたら良いのでしょうか?

    私は髪質が軟らかく、酷い癖毛です。 其の為、美容院に行くと縮毛矯正をやっていますが、数ヵ月後にはやはり掛け直さなくてはなりません。髪も痛み捲っています。 髪質を硬く、根本的に直毛に直すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?