• 締切済み

スティーヴヴァイに詳しい方!

スティーヴヴァイのギターのヘッドについているピックホルダーを探しています!情報をお持ちの方教えてください!!

みんなの回答

noname#199778
回答No.2

再び失礼します。返信読みました。 ピックを挟みこむ部分のパーツですが、ピックを挟み込むものとして販売されているものではなく、他の用途の物を流用する形になります。自作している以上、専用の物が販売されている訳ではないでしょう。 流用できるものとしては、ホームセンターで買える溝ゴムなどが考えられます。あるいは、文房具店や100円ショップなどにもあるバーファイルのバーなども流用できますね。それらに面ファスナーを取り付け、ヘッドにも面ファスナーを貼りつけて接着すれば、着脱できて便利でしょう。

bombros
質問者

お礼

親切にありがとうございます!!探してみます!

回答No.1

スティーヴ・ヴァイのギターのヘッドストックピックホルダーについては、ギターテク(ギターのメインテナンスをする技術者)が自作したもののようです。下記URLの画像にもありますが、DIYセンターで買えるようなピックを挟み込むパーツに面ファスナーをつけ、ヘッドの縁にも面ファスナーを貼り付けて、接着しているように見えます。 http://www.vai.com/tn/photo.html 公式サイトのファンフォーラム(英語)でも話題に挙がっていました。 http://www.vai.com/phpBB2/viewtopic.php?t=23167 また、ツアーの写真などを見る限りでは、厚手の両面テープをヘッドの縁に貼り付け、そこにピックを直接貼り付けていることもあるようです。 http://www.vai.com/SightsSounds/achinghunger2004/ah_22.html 参考まで。

bombros
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!!それはピックを挟み込むパーツとして売っているんですか??