• ベストアンサー

スティーヴ・ヴァイ氏の曲

早速ですが教えてください_(._.)_ スティーヴ・ヴァイのインスト曲で、以前テレビ(主にバラエティ?)番組などのVTRのBGMなどにたまに使われてた曲で、この曲名が知りたいのです。曲の特徴としては、キャッチーな感じでイントロは、ギターの6弦開放弦+5と4弦のコードのバッキングで始まります。(違うかもしれませんが・・・)おそらく90年代の曲だと思います。スティーヴ・ヴァイの曲というのは間違い無いと思いますので、どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します_(._.)_

• wield
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.1

何弦使ってるかなんて分かりませんけど、ヴァイの曲でテレビでよく流れる曲といえばこれが多い気がします。 Steve Vai - I Would Love To http://www.youtube.com/watch?v=YVw_58MdduQ (PV序盤ちょっと鬱陶しいです)

wield
質問者

お礼

W_Rooney10様、回答ありがとうございます。そうです!この曲です! 今改めて聴くと曲のイントロがちょっとヴァン・ヘイレンの『パナマ』っぽいですねー。リンクまで貼ってくださり、ありがとうございました。これでスッキリしました_(._.)_