• ベストアンサー

Resource Hackerで。。

WinXP(SP2)を使用しております。 ResHackerを使ってメニューの \"全てのプログラム\"や\"検索\"などの文字を変更していたのですが、 何度かしているうちに 「explorer.exeを作成できません」と出るようになってしまいました。 なので今、メニューに英語や日本語が混ざり、かなり中途半端になっています。。 一度、セーフモードにするのを忘れていじってしまったのですが、これが原因でしょうか。。 アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hascal
回答No.1

ResHackerなど、システムファイルをいじくるのであれば、どこかにコピーとバックアップを作り、そのコピーを弄るのが基本です。 他に正常に動作しているXPのPCがあれば、そこからコピーしてきて上書きすれば元に戻るとは思いますが、よほど深刻ならリカバリしかないですよ。

popon1234
質問者

お礼

コピーはしておいたので、アドバイス通り上書きをし、無事元に戻りました。 当分、いじるのはやめようと思います^^; ありがとうございましたm(_ _)m