• 締切済み

BOOT MENUの英語表示

自分の力では解決出来ないのでお願いします。 セーフモードで起動時、いつからかは不明ですが今まで日本語で表示されていたのが英語表示になっていました。 原因および解決策がわからないので情報お願いします。 セーフモード起動の経緯についてはATIのドライバーとソフトをインストール後再起動したらソフトウェアの情報が消えていました(起動後スタートをクリック、すべてのプログラムを選択をクリックすると表示されるはずのソフトが消えていた)英語表示についてはXPの復元でも修復不可ですのでATIのドライバーとソフトは関係無いかもしれません。 OS:WinXp SP3

noname#111462

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Vistaでこの様な情報がありますけど、応用できないですか http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista04.html

質問者

お礼

回答有り難うございます。アドバイス通りやってみましたが、まずXPではbcdeditコマンドが無いみたいです。かなり今システムが不安定で頻繁にエラーが出ます。IE8、Safari、mozillaも起動したり落ちたりまた画面表示が乱れる。再インストールします。情報有り難うございました。

• dondonji
回答No.1

どう読んでも問題ないとしている後に不具合があれば、誰もが、それが問題だと思うのですけれど、削除してみて、どうなりますか。特にATIのデバイス、ユーティリティなどは適正なものを入れないと不具合になります。

質問者

補足

回答有り難うございます。ATIのドライバーとソフト9.5を削除した時点でソフト情報が消滅する様です。いきなり9.5をインストールしたわけではなく段階を踏んでUPしたんですが。これまでは問題なかったです。9.5を削除した後に同9.5を再インストールも不可となります。それが原因か不明ですが、いまいろいろ不具合が起きている状態です。BOOT MENUの英語表示は復旧を試みても回復不可です。 OS:WinXP SP3 VGA:RADEON4850 Driver:Ctalyst9.5