フォトショップで黒い部分が白く印刷される問題について

このQ&Aのポイント
  • フォトショップ7.0を使用してイラストを印刷する際、黒い部分が反転して白くなってしまいます。
  • プリントプレビューでは正常に黒く表示されていますが、実際の印刷では白く印刷されてしまいます。
  • 白く印刷される部分にはトーン処理がされた白黒画像が取り込まれています。他のカラーの部分は問題なく印刷されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで黒い部分が白く印刷されます

フォトショップ7.0を使ってイラストを印刷しようとしていると、 黒い部分が反転して白くなってしまいます。 (白抜きみたいに浮いた感じになります。)  プリントプレビューではちゃんと黒くなっているのですが… なぜ黒く印刷されないのかがわかりません。  イラストも、自分で作ったのではないので、触りようがありません。 他のカラーの部分は綺麗に印刷されるのですが、どうすればカラー印刷でその部分が綺麗に黒く印刷できますか?  白く印刷される部分にはトーン処理がされているような感じの白黒画像が取り込まれています。  プリンターはEPSON CC-550Lを使用しています。  よろしくお願いします。

• Rilu
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

黒インクだけ出ていないのかな?テスト印字して調べてみてください。 メーカーサイトから最新のドライバをインストールしていますか? http://www.epson.jp/download2/list/CC-550L.html それからWindows VISTAではドライバが対応していないのでうまく印刷できないようです。

Rilu
質問者

お礼

早々にご連絡いただきありがとうございました。  始めに言ってもらっているように黒インクが出ていないようでした。  急ぎで印刷をしなければならなかったので、大変助かりました。  ありがとうございました。