• ベストアンサー

音が出ない

タイトルの通り音が一切出ません。 使用しているパソコンのマザーボードが元々音を出す機能が無いと聞いたのででサウンドカードを購入しました。 付属のディスクからインストールしたのですが音がでません。どうしたらいいのでしょうか? システムチェックツールを利用してサウンドの項目を見る限りはキチンと認識されています。 -------------------------------------- マザーボード:ASUSTeK Computer INC. P3B-F サウンドカード:Creative Sound Blaster PCI OS:WinXP Pro sp2 -------------------------------------- どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.4

> 特にどこにも接続はしておりません。 それが原因ですね。イヤホン、ヘッドホン、アンプ付のスピーカ (PC用スピーカ)などの具体的に音を出す機器が必要です。

death0620
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 前に使っていたスピーカーを使ったら音がでました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちはdeath0620さん、はじめまして。状況がよくわからないのですが、サウンドカードのSpeakerOutに挿したヘッドフォンまたはスピーカーから音が出ないと言うことですよね?それともどこから音が出ないとおっしゃっているのでしょうか?

death0620
質問者

補足

スピーカーなどの外部に関するものは接続していません。 自分の考え方が間違っているのでしょうか? サウンドカードをマザーに接続したらPCケースの中にあるスピーカーから音が鳴る。と思っていたのですが... こういう場合はスピーカーに接続したほうがいいのでしょうか?

• Tasuke22
回答No.2

#1です。 凄く単純なことを聞いて失礼かもしれませんが、 サウンドカードにアンプ付のスピーカ、もしくは ヘッドホンのようなものは接続されていますか?

death0620
質問者

補足

特にどこにも接続はしておりません。 ただ単にサウンドカードをPCIスロットにさしてるだけの状態です

• Tasuke22
回答No.1

ボリュームコントロールは出てきましたか? ボリュームコントロールで全体やWAVEの音の大きさやミュートに なっていないか、確認してみましょう。

death0620
質問者

お礼

確認してみましたがどこもミュートになっていませんでした