• ベストアンサー
  • 困ってます

音が出ません

NECのTVチューナーから音が出なくなってしまいました。きっかけはサウンドボードを載せたことによると思います。その他の音(Winampや警告音等)はきちんとでます。対処法をお知りの方は御教授お願いします。 CPU:Athlon3000+ OS:WindowsXP SP1 SC:Creative Sound Blaster Audigy LS Digital Audio TVチューナー:SmartVision HG2R

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#39234

たぶん、TVチューナーカードから M/Bの音源回路へ繋がる線があるはずです。 その線を、増設したサウンドカードに繋ぎ替えれば チューナーの音声がサウンドカードに入るはずです。 また、サウンドカードのミキサー設定で 入力が消えている可能性もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変助かりました。繋ぐだけでは音は出ませんでしたが、設定を変更したら出るようになりました。