サウンドカードを変えてからの無音問題について

このQ&Aのポイント
  • サウンドカードを変えてからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出ない時があります。
  • サウンドカードを交換してからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出るのは出るのですが出ない音があったりと困っています。
  • L4D2の音が一切なくなりサミー777タウンの音がなくなる部分となくならなく正常な部分があったり、全部一切の音がなくなったり、以前CPU負荷がかからないゲームをしていた時にも出ない音と出る音がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドカードを変えてからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出な

サウンドカードを変えてからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出ない時がある。 OS:XP CPU:Core2 Duo E6850 サウンドカード:CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi マザーボード:P5K-VM メモリ:3G サウンドカードを交換してからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出るのは出るのですが出ない音があったりと困っています。 無音になる時って言うのが決まっていなくて突如無音になったりします。 再起動すると直ります。 以下のアプリケーションを開いています。 ・サミー777タウン ・L4D2 L4D2の音が一切なくなりサミー777タウンの音がなくなる部分となくならなく正常な部分があったり、全部一切の音がなくなったり、以前CPU負荷がかからないゲームをしていた時にも出ない音と出る音がありました。 解決できる方法などを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heki-xa
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

ハードウェアアクセラレータの設定を見直すといいかもしれません。 参考までにどうぞ...。

関連するQ&A

  • サウンドカードの性能・有効性について

    web上でオンボードのサウンドチップではCPUに負荷がかかったり音質があまりよくないというような内容を見て、サウンドカードを購入しようと考えています。 Sound Blaster 5.1 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14184 Creative Sound Blaster Audigy Value http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=14189 Creative Sound Blaster Audigy 2 ※すいません、公式サイト探せませんでした。 などを検討しているのですが違いがよくわかりません。 やはり価格が高いほうがいいものであるとは思うのですが、自分が使っているスピーカーでカードの性能を体感できるのかが疑問です。 用途としては、動画や音楽の再生とオンラインゲームです。 高いものを買っても十分なパフォーマンスが得られないのなら一番安いものを購入しようと思っています。ただ安いカードだとCPUへの負荷の減少や音質などに効果が得られるのか不安です。 以前間違えてスピーカーだけ購入してしまい、何もわからないままあ慌ててノートパソコン用のPCカードタイプの  Creative Sound Blaster Audigy 2 ZS Notebook http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=10769 を購入してずっと使っているのですが、これくらいの音質があれば幸いと考えています。今回購入しようと思っているのはデスクトップのものです。 CPUへの負荷、体感音質、カードの性能の違いなど、このあたりどんな情報でもけっこうですのでご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 今使っているスピーカーは  Creative Inspire T5400 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=25&product=5077&nav=0 というもので、5.1chまで対応のものです。

  • サウンドカードのドライバについて

    DELLのXP700にVistaを入れましたが、サウンドカード(Creative Labs Sound Blaster X-Fi XtremeMusic (D))のドライバが見つかりません。どなたか教えてください。

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • お勧めのサウンドカードを教えてください。

    ただ今、Creative Sound Blaster Audigy 4 Digital AudioとスピーカーにLogicool X-530を使用しているのですが、イメージ的に音に重さが無く、軽く聞こえてしまいます。 臨場感も求めていたレベルより低かったのです。 そこで、みなさんがお勧めのサウンドカードを教えていただけないでしょうか。 なお、3Dゲームもします。 よろしくお願いします。 ※スペック等、必要な事項があれば何なりと申しつけください。

  • サウンドカード2枚挿し

    DJソフトを使って、MP3を2曲同時に鳴らすという事をしようと思っているのですが、サウンドカード(オンボード搭載)が1枚しかないので、再生してもモノラルになってしまいました。ステレオ(欲を言えば5.1chの立体的な音)にしたいので、サウンドカードを2枚挿して、2つのデバイスを同時に使って音を出したいと思っているのですが、ハードの設定が良く分かりません。。。 [環境] OS...Windows Me カード一枚目...Silicon Integrated Systems製(オンボード、詳細不明) カード二枚目...Creative社製 Sound Blaster Live!5.1 ご教授、お待ちしています。

  • オンボードサウンドとサウンドカードのサウンド

    Windows Vista Home Premium SP1を使っています。またパソコンには、Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamerというサウンドカードが付いています。 本日、BIOSをオンボードサウンドが使える設定に変更し、今は、OS上で規定値の変更をするだけで、オンボードサウンドも、サウンドカードのサウンドも使えるようになりました。 BTOのパソコンで購入時に一万円ぐらいの価格でこのサウンドカードを選びましたが、今日オンボードサウンの音を聞いてみてハッキリ言って全然音質に変化はありません。 スピーカーはCreative Inspire 2.0 1300というもので今は製造されていなですが、4~5000円ぐらいはするものだと思います。音の違いは十分わかるくらいのレベルのスピーカーだと思います。 サウンドカードを付けるとS/N比が上がるとか、音質も顕著に変わる と聞きますが、今回の自分のケースではそういうことはありませんでした。 変な話ですが、それだけオンボードのサウンドの性能が良いということなのでしょうか?

  • サウンドカードの買い替え

    はじめまして、ちょっと困ったので質問させていただきます。 最近パソコンのパーツを店員に聞きながら選んで店員に組み立ててもらったんですが、OSが2000だとオンボードのが聞こえないのでサウンドカード付けてもらったんです。 それでウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴いたりすると音が飛んだりします。 ちなみに付けてもらったサウンドカードはsound blaster 5.1です それであるゲームをしてたらスペックは満たしてるのにPCが強制的に再起動するようになり、再起動をしないというのにチェックしたらブルースクリーンがでました。内容を見てみるとどうもsound blaster 5.1のP16X.sysというのが問題みたいで、友達の知り合いに詳しい人がいるので友達が色々と間に入って教えてもらったのですが解決しませんでした。 その人がいうにはメモリが悪いかもしれないということで負荷チェックできるソフトをもらってチェックしたんですが、問題は何もありませんでした。 それで素直にサウンドカードを買い換えようと思ったのですが、作った時も店員まかせだったので規格とか相性とかがよくわからないので質問しにきました。 OS Windows 2000 Service Pack 4 CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+ (2 CPUs), ~2.2GHz メモリ 1GB グラボ GeForce 7600 GT [256.0 MB] サウンドカード Sound Blaster 5.1 スペックはこうなってます。 1つ目はサウンドカードに規格があるのか?というのが知りたいです。 2つ目は2000とAMD社のCPUでも動くサウンドカードがあるかどうかも知りたいです。 予算は一応考えてないです。よろしくお願いします。

  • AVAに最適なサウンドカード

    AVAに最適なサウンドカードなんですが今考えているサウンドカードはCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD なんですが・・・確かにレビューなどAVAなどで使っている人はちゃんと足音など聞こえるといい評価なんですが、今年2月にCreative からPCIe Sound Blaster ZxRがでてとのことで、そちらもいいかな~と思うのですがレビューを見るとまぁまぁかなーと思うレビューばかりです。レビュー見るかぎりじゃ不具合が多いかなと思います。そこでAVAをプレイしている方でしかもCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDかPCIe Sound Blaster ZxRを使っている方でAVAプレイ中に足音はどれくらい聞こえるか教えていただけないでしょうか?AVAは足音がもっとも大事なFPSなので、わがままが多くてすいません;; どうかご教授の方お願いいたいます。

  • XBOX360の音をサウンドカード経由で出力するには?

    タイトルの通りなのですがXBOX360の音を、PCのサウンドカードを経由して出力するにはどうすればいいですか?ヘッドホンを繋ぎたいと考えています 使用しているサウンドカードは http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=15853&listby= こちらの、CreativeのX-Fi Sound Blaster ExtremeGamer です 見たところ、ライン出力端子しかないようなのですが、このカードだけではXBOX360からこのカードを経由して音を出すことはできないのでしょうか?? わかるかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください よろしくおねがいいたします

  • サウンドカードについて(自作機)

    CREATIVEのSOUND BLASTER LIVE を自作パソコンに取り付け使用しておりますが、起動に必ずサウンドカードのインストールが終了しましたと表示されます。音はちゃんと鳴ります。OSはWIN2Kです。 何方かご存知ありませんか?よろしくお願い致します。