• ベストアンサー

サウンドカードかオンボードか。

K8N Neo4 Platinumのオンボードサウンド(8チャンネルサウンド)と、 サウンドカードSBL24 (Sound Blaster Live! 24bit) ではどちらが良いでしょうか? 別にサウンドカードを挿したほうがCPUに負担がかからないようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

>別にサウンドカードを挿したほうがCPUに負担がかからないようになりますか yes オンボードは負荷が高くCPU占有率が上がるので3DゲームやFPSでは別途カードを刺した方がいいですね ゲームをしないなら負荷についてはあまり気にしなくていいかもしれません

sara19
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 3Dゲームをするので別途カードさしますね^^

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

あまり変わらないと思いますよ。 オンボードで運用して、不満になった時点で考えればいいでしょう。

sara19
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 少しでも負荷を減らしたいので 別途カードを刺します。