• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:花火大会のお誘いについて。)

彼氏との花火デートは状況による?その注意点とは

0_0o_o0_0の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

大学生の女です。 彼氏ってことは、もう付き合ってるんですよね? 相手の性格等にもよりますが、直接「よければ花火大会行かない?」って聞いていいと思います。 会ってみてあまりに疲れているようなら、そこは察して聞かない方がいいかもしれないですけど^^; あと、プレゼントしたものを付けてくれていたら嬉しいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 松戸か隅田川の花火大会

    至急回答ほしいです! 彼氏と花火大会に 行こうと思っているのですが 松戸花火大会と 隅田川花火大会 どちらのほうが いいでしょうか? どちらも行ったことがなくて 全然わからないので 教えてほしいです。 あまり混まない方が いいのですが、だいたい どちらのほうが混みますか?

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 8/14東京湾花火大会

    こんばんわ。 来週の土曜日にある東京湾花火大会に初めて行ってみようと計画中です。ネットで色々見ているのですが、初めてということで一体どこに行ったら良いのか困っています。朝早くから並んで場所取りとかは出来ません。当日の午後~夕方に着くことになると思います。めちゃくちゃいい席なんて望みません。ただどこか座って見られる場所はないでしょうか?隅田川の様に路上に座ることは出来ますか?(隅田川の花火大会に4年くらい前に行った時は夕方5時頃行って路上に座って見られました。)とてもわがままな質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 8月1日のみなとみらいでの花火大会

    8月1日にみなとみらいで花火大会(神奈川新聞花火大会?)があるようですが、たまたま観光で行く日と重なりました。周辺の道路はすごく混雑・渋滞するのでしょうか?夕方~夜頃中華街へ行く予定にしていましたが、花火大会を見るつもりはないので近付かない方が無難でしょうか?桜木町駅周辺のホテルに宿泊予定なのですが、その辺りも夕方~夜にかけては大渋滞なのでしょうか?また、どの辺りの道路が渋滞・交通規制がかかるのでしょうか?あんまり酷いようなら日程をずらすことも考えたいので・・・知ってる方、教えてください。

  • 長野県駒ヶ根市付近9月の花火(大会)について

    2005/9/17に駒ヶ根から松川町の間で見た花火(大会)は今年もあるのでしょうか? 昨年は偶然にも木曽駒ケ岳からの帰りに見た花火大会ですので、今年の開催日も場所も分かりません。今回も是非見たいので教えてください。

  • 隅田川花火大会の見る場所について

    隅田川花火大会の見る場所について 初めて隅田川花火大会に彼氏と行きます。 現地に着くのは当日17時過ぎになると思います。 私は福岡から飛行機で行くのですが、浴衣の着付けやホテルのチェックイン等でどうしても早く行くことが出来ません。 彼氏も私も浅草周辺には行ったことないので土地勘まったく有りません。(地図は持っていきますが…) 私が東京自体不慣れなため現地には一緒に行くので、先に行ってもらって場所取りも出来ません。 それで、質問させていただきます。 色々調べていると、隅田公園が一番きれいだということでしたが、時間的に埋まっていて座れないと思います。 座れなくても立ち見で構いませんが、見る場所はあるでしょうか?(きれいに見えるでしょうか?) 当初は曳舟周辺で考えていましたが、花火がビルで遮られるかな?と思いまして…(良く分かりません) 会場の橋は一方通行でかなり混雑して、花火もよく見えないから行かない方が良いと書かれていたサイトが多かったので避けた方がいいかなと考えています。 希望としましては ・花火がきれいに見える(出来れば大きく見えるところが良い) ・立ち見でも座ってでも構いません ・当日17時ごろ行っても大丈夫なところ ・ずっと歩き続けなければいけないところは避けたい 見える花火は第一会場のでも第二会場のでもどちらでも構いません。 おすすめの場所ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、場所取りした席を売っている方が居る…ということをネットで見たのですが、どの辺でいくらぐらいで譲っていただけるものなのでしょうか? 私事で申し訳ありませんが、2年ぶりに花火大会に行くのですが、31日にやっとお互いの予定が合ったという状態なので他の花火大会には行けません。 来年も花火大会自体行けるかどうか不明です。 なので、せっかく行ったのに花火が良く見えず終わった…ということは避けたいのです。 回答よろしくお願いいたします。