• ベストアンサー

Windows XPのアクセス制限について

NTや2000ではアクセスできるユーザー数またはクライアント数に制限がありますが、XPにもありますか?また、Home Editon/Professionalで違いがあったら教えてください。(手元にXPがないので調べられません。。。。) 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

XP HOMEでは5クライアント、Professionalでは10クライアントまでです。 それ以上接続するにはServer以上が必要になります。 以下、WindowsXPの使用許諾契約書より引用です。 ----------------------------------------- お客様は、ファイルとプリンタの共有サービス、 インターネットの情報サービス、およびリモート アクセス ( 接続の共有およびテレフォニー サービスを 含みます ) のためにのみ本ソフトウェアのサービスを 利用するため、最大 10 台 ( 以下「最大接続数」と いいます ) のコンピュータまたはその他の電子デバイス ( 以下各々を「デバイス」といいます ) から同時に 本コンピュータに接続することができます。

cholodenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。