• ベストアンサー

NY クリスマス

今年のクリスマスシーズンにNYに行きたいと思っています。 そこで、 ロックフェラーセンターの点灯式、 お店の装飾などはいつぐらいから しているんでしょうか? 今現在の出発の予定は11月末を予定しているんですけど クリスマス用のイルミネーションは まだされていないんでしょうか? せっかく行って何もされていなかったら ショックなので… そろそろ予約をしに行こうかと思っているので ご存知の方、回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

過去のブログを見てみましたが、去年は11月29日が点灯式だったみたいです。でも、その前などは12月で特に決まってないみたいですね。 クリスマスが本格的になるのは感謝祭の次の日の11月28日からみたいです。 http://yousworld.com/ny/htm/machi27.htm

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

ネット上の日本語情報をざっと見る限りでは、11月終わりか12月初めで、年によって変わるので定まっていないようですね。 暫定予定日?はあるみたいです。 2007年は12月27日か28日になるかも、と。 2008年1月6日頃まで、毎日午後5時半から11時半まで点灯の予定。 The Rockefeller Center Christmas Tree Lighting Ceremony is TENTATIVELY scheduled for November 27 or 28, 2007 from 7:00 p.m.- 9:00 p.m. Call 212-632-3975 for up to date information. The tree will be lit through APPROXIMATELY Jan 6, 2008. Hours are daily from 5:30am to 11:30pm. 過去の日付を見ても、別に日曜日に点灯とかいうんでもなさそうですね。平日。 (欧州だと日曜日に点灯しそうだけど、アドヴェントがあるので) 感謝祭は11月の第四木曜日だそうです。 感謝祭が終わったらクリスマスシーズン。

参考URL:
http://www.087.com/christmas/world.html