• ベストアンサー

ラスベガスのクリスマス

来月にラスベガスへ7日間ほど旅行に行く予定です。 22日に出発してクリスマスはラスベガス!と思ってるんですが、ラスベガスのクリスマスってどんなのかなって思って質問させてもらいました。 テレビとかでニューヨークなんかのクリスマスは大きなツリーの点灯式とかを見たことあるんですが、ラスベガスってそういえば見たことないなぁっと思いまして。アメリカやし何かしらやってるとは思うのですが・・・。 クリスマスにラスベガスへ行ったことのある方、どんな情報でもいいので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1234toto
  • ベストアンサー率33% (46/136)
回答No.1

すでにご存知かも知れませんが、参考URLのバックナンバーが便利化と思います。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/index.html
kamikami1026
質問者

お礼

まだあんまりサイトを覗いてませんでしたので、このサイトは見ていませんでした。 いろいろ載ってて便利ですね!活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

アメリカ西海岸在住でした。クリスマスのラスベガスにも何度か行きました。NO.1さんののせてるラスベガス大全というHPは私も活用しました。そこに去年のってたのですが、クリスマスの装飾したところを車でまわれる所と、歩いてまわれる所がありましたよ。私は行ってませんが。 各ホテルはクリスマスの飾り付けになっています。各ホテルのロビーを見てまわるだけで楽しいです。 ミラージュのロビー奥にはクリスマスの飾りつけをしてるスペースがありとてもきれいでした。 ルクソールのロビーにはとても大きなリースが飾られていました。他にはサーカスサーカスで、サンタ夫妻と無料で写真が撮れたりもしました。後は大きなツリーが何本か立っていたりします。夜は色がかわってきれいです。こんな感じです。

kamikami1026
質問者

お礼

ホテル巡りしても良さそうですね! ルクソールに泊まる予定なんで、リースを見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラスベガスに行くのですが・・。

    来月、私にとっては初めての海外旅行に行きます。 仕事の研修旅行なのですが、行き先はアメリカで、ラスベガスで1日だけ終日自由行動があります。 たったの1日ですが楽しみたいと思いますので、なにか情報があれば教えて下さい。 また、アメリカ滞在中のマナーで気を付けるべき事なども同時に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 成田~NY~シカゴ~ラスベガス 便利な航空会社は?教えてください!

    9月にアメリカ周遊旅行を考えています。 ニューヨーク~シカゴ(orインディアナポリス)~(ラスベガス)の順番でまわろうと思ってます。 アメリカに入れる日数が7日間だけなのでラスベガスは行かないかもしれないのですが。 アメリカ系各航空会社から周遊券など出ていますが、どの会社のものがこのルートをまわる際に一番便利でかつ、安価なものを探しています。 ちょっと調べたところ、ノースウェストは安いけれど経由便利用が多いようなので時間のロスが大きいようです。 それと、ニューヨークにはじめていくのですが大体どれくらいの期間があれば楽しめるのでしょうか? 最低○日はいたほうがいいなども教えてください。

  • ラスベガスとディズニーランドリゾート(長文です)

    こんにちは。21日から8日間、アメリカ旅行へ行きます。21日~24日までがラスベガス、25日~26日までディズニーランドリゾートに滞在し、27日に帰国します。出発直前で知りたいことがありまして、質問させてもらいました。 (1)ラスベガスでのおすすめスパは?マッサージ等もやりた いです。  →ルクソールに泊まるのでここのスパへ行く予定だった  のですが、メンテナンスかなんかで休業との事 (2)ラスベガスのアウトレットはいくつかありますが、どこ がおすすめですか? (3)行きの飛行機がロス経由のラスベガス着なのですが、乗 り換えの空き時間が5時間ほどあります。空き時間に空 港から出てもいいのですか?その際どこに行けば楽しめ ますか? (4)ディズニーランド着(25日)がお昼頃の予定なので、 実際ディズニーランドで遊べるのは1日半ほどしかない んです。この時間で思いっきり遊びたいんですが、絶対 に見ておいた方がいいアトラクション・ショーなどあり ましたら教えて下さい。 ちなみにラスベガスは2度目、ディズニーランドは初めて行きます。東京は行ったことあるんですが、行ったのは10年以上前なんでほとんど記憶がありません。 夫婦二人で行きますが、二人とも英語はほとんど話せません。 アメリカ、ラスベガス、ディズニーランドに詳しい方、ぜひぜひ教えて下さい!お願いします!!

  • NYでクリスマス…費用について

    こんにちは。 当方大学3年生の女です。 今年のクリスマスをニューヨークで過ごすことにしたのですが、調べてみたところ、飛行機とユースホステルと大体の飲食代、交通費で、18日間の費用が36万円程かかりそうで正直少し負担です…。 予定ではボストンへ(4日間)、ニューヨーク(10日間)、ワシントン(4日間)で、クリスマスと正月をニューヨークで過ごそうと思うのですが…。 やはり時期的なものなのかユースホステルを予約しようとしたにも関わらず高そうです…。 また、航空会社はデルタ航空で、デトロイトで一度乗り換えをします。 そこで質問です。 18日間で往復航空券、ユースホステル、ご飯代などで36万円は高いですか?それとも安いですか? 行ったことのある方、街やユースホステルで何か不便なことはありましたか? ニューヨークでクリスマスを過ごされた方、やっぱり混雑していましたか? その他知っておいた方がいい情報がありましたら、なんでもいいので、何も知らない私に教えていただけないでしょうか>< 特にクリスマスシーズンのニューヨーク旅行の相場の値段をどうしても知りたいです…。

  • ラスベガス&ホノルル

    9月に新婚旅行を予定しています。ラスベガスとホノルルの2都市に行きたいのですが、同じような経験を去れた方いらっしゃいますか? 留意点、知っ徳情報などあれば教えてください。よろしくお願います。日程は9日間くらいです。

  • クリスマス

    2009年のロックフェラーセンターでのクリスマスツリーの点灯式を見たいと思っています。日程を知っている方は、ぜひ教えて下さい。 NYが初めてなので、お勧めのツアーなどがあればそちらの方も教えていただけると嬉しいです。

  • ラスベガス→ニューヨークの周遊旅行

    9月の初旬から10日間ほどの日程でラスベガスとニューヨークの周遊旅行を計画しています。 東京成田/羽田からLA・サンフランシスコ経由でラスベガスに入り、現地(ベガス)での宿泊日数は3~4日を考えてます。同じくニューヨークも3泊~4泊ぐらい滞在して東京に帰ってくる計画です。この場合、ラスベガスに4泊、NYに4泊するとなると成田から往路で1泊(機中泊)、NYからの復路で1泊(機中泊)合計で8泊10日と考えてよろしいのでしょうか?

  • アメリカでの両替(LA、ラスベガス、NY)

    7月の上旬にアメリカに旅行します。 ニューヨークとラスベガスとロサンゼルスに行くのですが、 円安なのでなるべく利率がいいところで両替をしたいです。 空港で両替は出来ると思うのですが、率が悪いかなと思いまして・・・ 各々の年で「ここの両替所は率がいいからオススメ」などの情報があれば お詳しい方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • NY クリスマス

    今年のクリスマスシーズンにNYに行きたいと思っています。 そこで、 ロックフェラーセンターの点灯式、 お店の装飾などはいつぐらいから しているんでしょうか? 今現在の出発の予定は11月末を予定しているんですけど クリスマス用のイルミネーションは まだされていないんでしょうか? せっかく行って何もされていなかったら ショックなので… そろそろ予約をしに行こうかと思っているので ご存知の方、回答お願いします!!

  • NY ロックフェラーセンターのツリー点灯時間

    年末にニューヨークに行く予定なのですが、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行こうと思ってます。これって何時~何時まで点灯してるんでしょうか? 教えてください。