• ベストアンサー

クリスマス

2009年のロックフェラーセンターでのクリスマスツリーの点灯式を見たいと思っています。日程を知っている方は、ぜひ教えて下さい。 NYが初めてなので、お勧めのツアーなどがあればそちらの方も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.1

12/2 です。

haserie
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

点灯式は、ホテルのテレビで見ることをオススメします。 点灯式の日、ロックフェラーセンター近辺はものすごい人でごった返します。ツリーが見える位置に近づくことなんて、ほぼできません。 「点灯式はすごい人で、近くまで行けなかった」体験をしたいのなら行って見るのもよいかもしれませんが、点灯の瞬間を見たいのなら、ツリーを見下ろせるホテルを探して部屋を取るか、ホテルでテレビ中継をワインでも飲みながら見るほうがずっとよいと思います。 点灯後のツリーは、1ヶ月ほどはそのままになっていますので、いくらでも見に行けます。

haserie
質問者

お礼

人ごみは覚悟していたのですが、ホテルから見下ろす案は考えてなかったです。ワインを飲みながら・・・素敵ですね。検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NY クリスマス

    今年のクリスマスシーズンにNYに行きたいと思っています。 そこで、 ロックフェラーセンターの点灯式、 お店の装飾などはいつぐらいから しているんでしょうか? 今現在の出発の予定は11月末を予定しているんですけど クリスマス用のイルミネーションは まだされていないんでしょうか? せっかく行って何もされていなかったら ショックなので… そろそろ予約をしに行こうかと思っているので ご存知の方、回答お願いします!!

  • クリスマスツリーの写真がほしいのですが

    ホームページに使うクリスマスツリーの写真を探しています。 「クリスマスツリー ロックフェラーセンター 写真」で検索しましたが、 個人が写した写真は、構図が悪かったり、、、で使えません。 絵はがきになるようなクリスマスツリーの写真をご存知の方、教えてください。 大きさは絵はがきくらいで。(?) できれば、有名なロックフェラーセンターのがあれば、、、。 (勝手にホームページに使っていいものをお願いします。)

  • NY ロックフェラーセンターのツリー点灯時間

    年末にニューヨークに行く予定なのですが、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行こうと思ってます。これって何時~何時まで点灯してるんでしょうか? 教えてください。

  • ニューヨーク、ロックフェラーセンターのクリスマス点灯式

    いつもお世話になっております。 11月下旬から12月上旬にかけて、ニューヨーク旅行を計画しております。 今年のロックフェラーセンターのクリスマス点灯式が12月3日と聞き、是非見に行ってみたいと思ったのですが、公式HP(www.thetreenyc.com)ではまだスケジュールらしきものがアップされていませんでした。 凄く混雑するのは覚悟の上で質問させていただきたいのですが、下記3点についてご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくだされば大変幸いです。 (1)点灯式の開始時間及び所要時間 (2)何時くらいにロックフェラーセンターに行けば良いか (3)点灯式後にディナーや観劇に行くことは時間的に可能か 以上、よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスのクリスマス

    来月にラスベガスへ7日間ほど旅行に行く予定です。 22日に出発してクリスマスはラスベガス!と思ってるんですが、ラスベガスのクリスマスってどんなのかなって思って質問させてもらいました。 テレビとかでニューヨークなんかのクリスマスは大きなツリーの点灯式とかを見たことあるんですが、ラスベガスってそういえば見たことないなぁっと思いまして。アメリカやし何かしらやってるとは思うのですが・・・。 クリスマスにラスベガスへ行ったことのある方、どんな情報でもいいので教えて下さい。お願いします。

  • おすすめのアメリカでのカウントダウン。及びクリスマス。

    アメリカを列車で12月1月と旅行しようと考えています。そこでカウントダウンはどこで過ごすのがおすすめでしょうか?場所的にNY,ワシントン、シカゴ、シアトルの4つうちから選ぶつもりです。またクリスマスはNYで過ごそうか迷っています。24,25日に特別NYでクリスマスのイベントがありますか?またそのイベントは見る価値がありますか?自分的には12月中ならツリーなどがあるとのことで特別24、25日NYで過ごす価値があるのか疑問です。なんか質問が多くわかりにくくなってしまいすいません。 まとめると… 1、NY,ワシントン、シカゴ、シアトルのうちカウントダウンはどこがいちばんいいのですか? 2、クリスマスの24、25日にNYで特別何か有名なイベントがあるのですか?

  • ロックフェラーセンター

    ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、テレビで拝見して素敵だなと思いました。 あの場所が舞台のラブストーリーを見てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • USJのクリスマスツリー

    日本一大きなクリスマスツリーがあると聞きました。 いつから、園内のどこに飾られているのでしょうか? また点灯時間なども教えていただけますか?

  • 宮が瀬のクリスマスツリー

    宮が瀬のクリスマスツリーを見に行きたいと思ってます。 ツリーの点灯時間をご存知の方、ぜひ教えてください! ここの過去ログも見たんですが、時間は書いてなかったので。 行かれた方いらっしゃいましたら、行った時間帯&どれくらい混んでいたかも教えてくださると助かります! よろしくお願いします。

  • クリスマスツリー

     ツリーを見に行くのが好きです。 「これはキレイ!!」というお勧めのツリーやイルミネーションをご存知でしたら教えてください。  できれば場所(住所)や点灯時間帯もあわせてお願いします。