• ベストアンサー

クリスマス

2009年のロックフェラーセンターでのクリスマスツリーの点灯式を見たいと思っています。日程を知っている方は、ぜひ教えて下さい。 NYが初めてなので、お勧めのツアーなどがあればそちらの方も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wada_chan
回答No.1

12/2 です。

haserie
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

点灯式は、ホテルのテレビで見ることをオススメします。 点灯式の日、ロックフェラーセンター近辺はものすごい人でごった返します。ツリーが見える位置に近づくことなんて、ほぼできません。 「点灯式はすごい人で、近くまで行けなかった」体験をしたいのなら行って見るのもよいかもしれませんが、点灯の瞬間を見たいのなら、ツリーを見下ろせるホテルを探して部屋を取るか、ホテルでテレビ中継をワインでも飲みながら見るほうがずっとよいと思います。 点灯後のツリーは、1ヶ月ほどはそのままになっていますので、いくらでも見に行けます。

haserie
質問者

お礼

人ごみは覚悟していたのですが、ホテルから見下ろす案は考えてなかったです。ワインを飲みながら・・・素敵ですね。検討してみます。ありがとうございました。