• ベストアンサー

USJのクリスマスツリー

日本一大きなクリスマスツリーがあると聞きました。 いつから、園内のどこに飾られているのでしょうか? また点灯時間なども教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツリーは、ハロウィン時期から、準備に入ってたので、10月から、出来上がってましたが、クリスマスイベントが始まったのは、11・3からです。 場所は、ゲートを入って、まっすぐのところです。 屋根つきのところを通り抜けると、目の前に見えてきます。 グラマシーパークを抜けた突き当たりです。 点灯は、「ホワイトクリスマスキャロル」という、ショーで点灯されます。 日没後、5:45から始まります。 前方で見るのでしたら、早めに待たれたほうがいいかと思います。 混雑日だと、1時間前で、かなり後方になります。 雰囲気を楽しむだけなら、後方でもいいと思いますが。 ソリスト・オケ・コーラスなどで、とてもロマンティックです。 いろんな色に変化するツリーもとても綺麗ですよ。

red-matoy
質問者

お礼

非常に詳しい説明、ありがとうございます。 とても参考になりました。 今週中に行く予定なので楽しみです。