• ベストアンサー

USJのクリスマスツリー

日本一大きなクリスマスツリーがあると聞きました。 いつから、園内のどこに飾られているのでしょうか? また点灯時間なども教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツリーは、ハロウィン時期から、準備に入ってたので、10月から、出来上がってましたが、クリスマスイベントが始まったのは、11・3からです。 場所は、ゲートを入って、まっすぐのところです。 屋根つきのところを通り抜けると、目の前に見えてきます。 グラマシーパークを抜けた突き当たりです。 点灯は、「ホワイトクリスマスキャロル」という、ショーで点灯されます。 日没後、5:45から始まります。 前方で見るのでしたら、早めに待たれたほうがいいかと思います。 混雑日だと、1時間前で、かなり後方になります。 雰囲気を楽しむだけなら、後方でもいいと思いますが。 ソリスト・オケ・コーラスなどで、とてもロマンティックです。 いろんな色に変化するツリーもとても綺麗ですよ。

red-matoy
質問者

お礼

非常に詳しい説明、ありがとうございます。 とても参考になりました。 今週中に行く予定なので楽しみです。

関連するQ&A

  • USJのクリスマスツリー

    年内にUSJに行く予定です。 USJのツリーも見たいと思っているのですが、点灯時間と言うの決まっていますよね。 日帰りで行くため、USJを17時ちょっと過ぎに出る予定です。 そうするとまだ点灯時間じゃないと思うのできれいなツリーを見ずに帰りそうです。 やっぱり点灯してないときれいじゃないんでしょうか? 変わる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 宮が瀬のクリスマスツリー

    宮が瀬のクリスマスツリーを見に行きたいと思ってます。 ツリーの点灯時間をご存知の方、ぜひ教えてください! ここの過去ログも見たんですが、時間は書いてなかったので。 行かれた方いらっしゃいましたら、行った時間帯&どれくらい混んでいたかも教えてくださると助かります! よろしくお願いします。

  • クリスマスツリー

     ツリーを見に行くのが好きです。 「これはキレイ!!」というお勧めのツリーやイルミネーションをご存知でしたら教えてください。  できれば場所(住所)や点灯時間帯もあわせてお願いします。

  • クリスマスツリー

    今、学校の課題研究でクリスマスツリーを作っているんですけどなにをやったらいいのかさっぱりわかりません😭 PICを使ってLEDを点灯させるみたいな感じで作りたいんですけど何をやればいいのかわかりません😭😭😭 一応、プログラムはアセンブラ言語を使いたいと思っているんですけど誰か分かる人居ませんか❔できれば1から10まで教えてください🙇 お願いします。

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

  • クリスマスツリーが点灯するシーン

    クリスマスツリーの明かりが点灯する瞬間、というシーンのある映画を探しています。 宜しくお願いします。

  • 何月何日からクリスマスツリーを飾っていますか?

    もうすぐクリスマスですね。 ツリーやリースなどについて質問させてください。 皆さんのお宅では… 1.何月何日頃からクリスマスツリーやリースを飾っていますか? 2.毎年同じ飾り付けですか? 3.飾り付けに何かのこだわりはありますか? 4.電球は何時から何時まで点灯させていますか? 5.クリスマスらしいBGMなども流していますか? 6.他にも、クリスマスの演出などについて何でも結構です。 いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか

    クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか。