• ベストアンサー

USJのクリスマスツリー

年内にUSJに行く予定です。 USJのツリーも見たいと思っているのですが、点灯時間と言うの決まっていますよね。 日帰りで行くため、USJを17時ちょっと過ぎに出る予定です。 そうするとまだ点灯時間じゃないと思うのできれいなツリーを見ずに帰りそうです。 やっぱり点灯してないときれいじゃないんでしょうか? 変わる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

変わる方です。(^_-) ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリーは、 ホワイト・クリスマス・キャロルというショー中(最初の方)で点灯します。 このショーは現在午後5時30分からの開始です。 ということで、残念ながら…。 日中でも綺麗ですが、暗い中で光り輝くとより綺麗です。

hime7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あと、すみません、最後の文章「変わる方がいましたら教えていただけないでしょうか?」って書いてきまいましたが 「分かる方」の間違えでした。 書き直しでできないので困りました。 やっぱり、ショーの時に点灯なんですね。 暗くなったら明かりが付くと思っていたのでちょっとガッカリです。 さっき、ショーの時間はHPで出てたのでみたら17:30でした。 ギリギリ無理みたいです。 やっぱり明かりがともされた方がきれいですよね。 見てみたかったです。それが叶うのが来年のクリスマスになりそうです。 大変参考にある意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

何時に点灯されるか。。は知りませんが、 12月に行ったときは5時前に帰ったのですが、 その時にはついていましたので、大丈夫じゃないでしょうか。

hime7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 12月に行ったんですね。その時は5時にはついていたんですね。 こればかりは行ってみないと分からないんですね。 きれいなツリーが見たかったけどちょっと無理かなぁって、諦めモードに入っています。 ギリギリいる事ができて17:30分前までなので。 でも、参考になる意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJのクリスマスツリー

    日本一大きなクリスマスツリーがあると聞きました。 いつから、園内のどこに飾られているのでしょうか? また点灯時間なども教えていただけますか?

  • クリスマスツリー

     ツリーを見に行くのが好きです。 「これはキレイ!!」というお勧めのツリーやイルミネーションをご存知でしたら教えてください。  できれば場所(住所)や点灯時間帯もあわせてお願いします。

  • 11月にUSJに行きます!!

    11月の初めの連休辺りから、クリスマスツリーを置かれるみたいのので、見に行きたいと思ってます。 行く日は、2週目の土曜日を考えてます。 クリスマスシーズン到来とゆうことで、結構混みますよね?? 到着が3時くらいの予定なので、それから、ブックレット7を利用したら、乗り物に全部乗れますか?? 時間ありますか??閉園まで・・・。 ブックレットは、初めにWEBストアーで購入しようと思ってます。 4の方が無難ですか?? 以前 USjには行った事あるのですが、朝から行って夕方には時間をもてあましてしまったので・・・。 今回はクリスマスツリーの点灯をみたいので、3時くらいなら、充分かな~と思ったりしてます。 もうちょっと早めに行った方がいいですか?? ご意見聞かせていただきたいです。

  • 宮が瀬のクリスマスツリー

    宮が瀬のクリスマスツリーを見に行きたいと思ってます。 ツリーの点灯時間をご存知の方、ぜひ教えてください! ここの過去ログも見たんですが、時間は書いてなかったので。 行かれた方いらっしゃいましたら、行った時間帯&どれくらい混んでいたかも教えてくださると助かります! よろしくお願いします。

  • クリスマスツリー

    今、学校の課題研究でクリスマスツリーを作っているんですけどなにをやったらいいのかさっぱりわかりません😭 PICを使ってLEDを点灯させるみたいな感じで作りたいんですけど何をやればいいのかわかりません😭😭😭 一応、プログラムはアセンブラ言語を使いたいと思っているんですけど誰か分かる人居ませんか❔できれば1から10まで教えてください🙇 お願いします。

  • クリスマスにUSJに行こうと思っているのですが

    クリスマスに彼女とUSJに行こうと思っているのですが、どういうプランにすればいいのか少し迷ってしまいます。USJに旅行したことのある方、またそうでない方もアドバイスお願いします。 今のところ 23日の3時にホテルに到着、チェックイン。適当に大阪を観光 24日にUSJで遊ぶ 25日チェックアウト、帰宅 を考えているのですが、どうでしょうか。 二泊は長いと思われますか?もっとこうした方がいいなどのアドバイスありましたらお願いします。 また、クリスマスにUSJはやめた方がいいという意見もありましたらお願いします。

  • クリスマスの過ごし方教えて下さい

    24日にusjに行こうと思っています。 とりあえずツリーを見たいのですが、良い1日の過ごし方ないでしょうか。 24にusjに行くみなさんはどんな1日にするんでしょうか。とりあえず相方がツリー見れたらいいというので昼は他の所でもいいんです。とりあえずアトラクション混んでるのが辛いですから…; 回答はツリーが始まるまでどうすればいいか、ツリーが終わった後どうすればいいかを教えて欲しいです。2人ともusjは初めてなのでわからない事が多いです;

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーを買いたいのですが、売り場でファイバーツリーというのを見かけました。 普通のツリーより光がきれいだなぁと思ったのですが、店内が明るいのであまり違いがわからなかったのですが、実際に買われた方、いかがですか? 電球が切れたりとかいったことはあるのでしょうか?

  • 何月何日からクリスマスツリーを飾っていますか?

    もうすぐクリスマスですね。 ツリーやリースなどについて質問させてください。 皆さんのお宅では… 1.何月何日頃からクリスマスツリーやリースを飾っていますか? 2.毎年同じ飾り付けですか? 3.飾り付けに何かのこだわりはありますか? 4.電球は何時から何時まで点灯させていますか? 5.クリスマスらしいBGMなども流していますか? 6.他にも、クリスマスの演出などについて何でも結構です。 いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスツリーの飾り方

    そろそろクリスマスツリーを飾ろうかと思っているのですが、組み立て式のツリー本体がどうしてもうまくできません。開き方が悪いのか、隙間ができてしまうんです。枝の部分を開く時、上からがいい、とか、下からがいい、などのアドバイスがありましたら、教えて下さい。